• 締切済み
  • すぐに回答を!

教科書か問題集

現在 高校2年です。高校英語の構文を学ぶには教科書か問題集のどちらで学んだほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

構文を学ぶなら駿台が出している 「英語構文詳解」(伊藤和夫著)がいいんじゃないでしょうか。 これに出てくるなじみのない例文は暗記していけば構文は身につきます。 これが終わったら英文解釈教室というのが一つのコースみたいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!今度 見に行ってみようと思います。