• 締切済み

スペックインとは?

建設・不動産業界の用語として「スペックイン営業」とか「管理システムをスペックインする」という言葉を目にします。この「スペックイン」とはどういう意味なのでしょうか? 「仕様(specification)の一部として組み込む」というような意味でしょうか? 英語にした場合の適訳があれば、併せて教えていただければと思います。

みんなの回答

• lunch326
回答No.1

スペックインとは建物の設備を提案して採用されることを意味しているらしいです^^。

chizutama
質問者

お礼

遅くなりました。 おかげさまで、考え方の基礎は理解できました。