• 締切済み

5人乗りの車がどれがいいですか?

私は今2000CCの5人乗りの中古車が探しているですか、 以下の車種に注目しているですけど、やっばりそれそれの欠点があるです。。。 1.日産 ルネッサ 車内の高さが非常にない!! 2.トヨタ カローラフィールダー:値段が高い >< 3.スバル レガシィツーリングワゴン:殆どハイオクです、一応レギュラー車が欲しいけど。。 4.スバル フォレスター:後ろの席が狭い(14年式までかな?)、家族が乗れない。 ちなみに、実は予算が40万ぐらい。年式は10~16年は希望です。 以上4つの車以外はまたどんな車があるでしょうか?(人気車じゃなくでもOK) 教えてください。有難うございます!!m(_ _)m

みんなの回答

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.4

諸経費込み40万なら(7人乗りですが)初代イプサムやガイヤ。 もしくはカペラワゴンがあります。 車両価格のみ40万なら、 ビスタアルデオはいかがでしょう。 2000ccのD4エンジンは給排気系の清掃を定期的にしないとトラブルが起こりやすいみたいなので、1800ccを選択。 ホンダHR-Vはどうでしょう。 CVTはトラブルのタネになるので、できればMT車を選んでいただきたい。

lynewlife
質問者

お礼

ありがとうございました!教えれいただいた車種が探しています。

  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

ホンダ、ストリームの旧型なんてどうですか? 40万円で収まるものが結構あるようです。 一応7人乗りですし、 天井も比較的高めですし、 売れた車種だから玉数があるので選びやすそうですし、 レギュラーですし、 3列目を収納すればステーションワゴンみたいに使えるし、 と、良いところを並べてみました。 候補のレガシーとフォレスターにちょっと一言。 低年式や過走行のスバル車はあまり良い話はききません。 エンジンのメンテナンス性の悪さなどが問題になるようです。 まぁ、当たりはずれもあるんでしょうけどね。

lynewlife
質問者

お礼

スバル車のご指摘がありがとうございました!

回答No.2

真っ先に思いついたのが VOLVO V40(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=40102501&keyword=&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)っすね。 なにしろヨーロッパ車のくせにレギュラーガソリン指定っすから。 デカいイメージがあるVOLVOっすけど、V40は横幅が1cmほど5ナンバーサイズからはみ出るだけの典型的なDセグメントっす。レガシィとそんな変わんないんだよね。 1.8 ベースグレードは燃費も良くて街乗りでは最適っす。2.0Lになると内装も豪華になるんっすけどターボがついちゃうから燃費はチョイ悪くなっちゃう。けどノルディックは値段をはるかに上回る豪華な内装でうはうはモンっす。 おフランスの PEUGEOT 306 ブレーク(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=35201503&keyword=%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%AF&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もアリっすね。ただしこちらはCセグメントで無鉛ハイオク仕様っす。欧州車のハイオク仕様については後ほど触れるっす。 それに AUDIアバント 1.8L(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20102501&keyword=1.8&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もお勧めっすね。こちらはDセグメントで無鉛ハイオク仕様っす。ある程度のメンテナンスは自分でやるっつー人向けかな?根強い人気があるから売却地にも有利かも。 おまけで俺が今乗っている OPEL VECTRA WAGON (http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20401505&keyword=&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もお勧め車種っす。こちらもDセグメントで無鉛ハイオク仕様っすけど。。。簡単なオーバーホール的な事が好きな人じゃないとチョイ厳しいかもっす。それこそクルマいじるのが好きだから♪っつー人向けっす。 国産車の場合無鉛ハイオク仕様っつーと「レギュラー入れても走るけど、ハイオク入れないと100の性能は出ませんよ」仕様で、制御装置で通常走行はできるっす。ただし燃費や登坂能力などで「100の性能が出ない」から結果的に浪費するんっすわ。 だけど欧州車の場合フェラーリやポルシェやブラバム的なメルセデスとかみたいに「レギュラー入れると壊れるよ」仕様と、「日本には指定しているオクタン価ガソリンが販売されてないから、ハイオク入れてね」仕様に分かれるっす。 A~Dセグメントのクルマ、つまり欧州車でも大衆車クラスは欧米で普通に売られている「ミドルガソリン」っつーオクタン価95程度のガソリンを基準にしているんっすわ。でも日本ではオクタン価90程度の「レギュラー」とオクタン価100程度の「ハイオク」の2種類しかない。日本のレギュラーじゃ完全に燃え切らないからハイオク入れてね、っつー事なんっすわ。 ケチってレギュラーだけを入れると、ノッキングを起こしちゃう年式のクルマが多いのが欧州車の厄介な所っす。 そこでチョイ面倒なんっすけど、給油時にレギュラー1:ハイオク1の割合で入れるとミドルガソリンになるっす。 ハイオクだけを入れた時よりかなり安く入れられるっす。実際このガソリン高の昨今、俺はこの方法で入れているんっすけど満タン給油で600円近い差額が出るっすね。おかげでセルフスタンドばかり利用してるけど。 欧州車は概してシートの作りが違うっす。OPELなんか「隠れレカロ」っつってあのレカロシートが作ってるし、他のメーカーもこぞって「隠れレカロ」とかレカロの下請け会社とかが作ってるんっすわ。 それに体格の良い欧州人が乗る事を大前提に作っているから室内、広いっすよ。フォルクスワーゲンを入れなかったのは人によっては屋根がチョイ低く感じるかな?と感じたから。日本人って、意外と座高高いっすからね。 っつー事で一度欧州車を覗いてみる事を提案するっす。

lynewlife
質問者

お礼

正直、外車が考えた事はありません。 でも、ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

実際に「5人が乗る」なら、「ステップワゴン」「セレナ」などの ワゴン車じゃないと厳しいです。普通のセダン、ハッチバックは 4人乗りと考えた方が良いですよ。 ただ、その価格でワゴンとなると、かなり「ヘタった」車しか無い と思います。「実質4人乗り」「5人乗るなら近くのファミレスまで」 なら良いのですが・・・。

lynewlife
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。

  • 四駆の車を買おうと思っていますが、オススメはなんですか

    国産車でAWDの車を買おうと悩んでいます。ステーションワゴンタイプかSUVタイプを考えています。予算は300万以内、もしくは諸経費込みでちょっと300万こ超えるくらいと考えています。 車にはうといのですが、いろいろ調べた結果、トヨタのヴァンガード、三菱のアウトランダー、スバルのレガシー・フォレスター、日産のX-Trailあたりだと思っているのですが、他にオススメの車、もしくは上記ではこれがオススメというのはあるでしょうか? 使用目的は冬にスキーに時々行くくらいです。あまり雪の降らない地域に住んでいるので冬場四駆は必需品というわけではないです。ちなみに今ははカローラフィールダーに乗っています。よろしくお願いいたします!!

  • ガソリンについて

    現在、三菱RVRに乗っていてガソリンはハイオクを入れています。 ところが最近「別にハイオクじゃなくてもレギュラーでも走るよ」と知人が 教えてくれました。 その知人は日産シルビアに乗っていて、ハイオク仕様なのにレギュラーで 走っていたそうです…(^^;) ちょっと車に詳しい別の知人も大丈夫ではないかと 言っていました。(知人達は、うちの車の年式までは知りませんが) 私は免許も持っていなくて、車の知識もないのですがとりあえず夫にそう 話してみると「比較的新しい車なら大丈夫だろうが、これは古いからダメだ」と 言われました。 確か、平成4年式のRVRだったと思います。 レギュラーでも走れるなら、少しでも経済的に助かるので変えたいのですが、 やはり無理なのでしょうか?

  • 車の購入を考えています。

    車の購入を考えています。 スバル・フォレスター 日産・ラフェスタ トヨタ・アイシス トヨタ・ウィッシュ この辺りで考えていますがなかなか決められません。 この中でどれがおすすめか、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 立体駐車場に入るSUV

    SUVへの買い替えを考えています。 マンションの駐車場が立体駐車場(高さ制限:1550mm)なので ここに入るSUVってHR-V(ホンダ)、レガシィアウトパック、(スバル)、フォレスタークロススポーツ(スバル)か、 中古車ならエアトレック(三菱)、ラシーン(日産)これ以外にあるでしょうか? ちまみに、1550mm以上ある97年式のフォレスター、現行のオデッセイ、現行のラフェスタを入れている人もいます。 現在は94年式のレガシィツーリングワゴンGT(スバル)に乗っています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 中古車の購入

    はじめまして。 このたび、中古車を購入したいと思っています。 予算はすべて込みで100万円です。 下取り車はありません。 候補としては、 トヨタ・ウィッシュ、カローラフィールダー、ist 日産・ステージア(全モデル) スバル・レガシィツーリングワゴン(アウトバック、グランドワゴンでもOKで2代目以降)、フォレスター(全モデル) マツダ・アテンザスポーツ スズキ・スイフト(現行型) フォルクスワーゲン・ゴルフ(一つ前の型) 軽自動車ならばekスポーツ(オッティ)かムーヴカスタム を希望しています。 車の形はばらばらですが、すべて僕の好きなデザインの車です。 貧乏学生の初心者のため、修理の多い車や燃費の悪い車、ハイオク仕様の車は避けたいです。 家族で所有するため、オートマチック車を希望します。 乗り方としては普通の乗り方で、5年くらい乗るつもりで考えています。

  • ハイオク車にレギュラー

     スバルのフォレスターS/tbを購入しようか フォレスターSを購入しようか迷っています。RV掲示板を見るとNonターボは馬力が少なくてダメ。みたいなことが書かれていましたが、自分としてはミッションを買うつもりなので、ターボがなくても十分だと思っています。それに今の車はGX81ですから馬力はそんなに変わらないので不満はないと思っています。  しかしどうしてもS/tbのほうがかっこいいのです。そこでディーラーに聞いてみたところ、ボンネットだけ注文をしてとりかえることもできます、との答えをもらいました。値段は20万ぐらい。ディーラーが言うにはそれなら30万プラスでS/tbを買ったほうがいいと薦められました。  しかし、ハイオクってのはとても抵抗があります。高い。そこでカタログをみたところハイオクがないときはレギュラーを入れてもいい、みたいなことが書いてありました。ディーラー曰く、レギュラー入れても出力、エンジン性能は低下するが耐久性には関係ないとのことでした。毎日の通勤とかはレギュラーを入れて、高速とかロングドライビングのときだけハイオクってのは大丈夫なんでしょうか?? また、ずっとレギュラー入れつづけても大丈夫なんでしょうか?

  • 車を購入しようと思っているのですが・・・。

    たくさん荷物を詰めて(キャンプに行けるくらい)、さらにスポーティブな走りが出来る車(MT車)を購入したいと思っています。予算としては、200万くらいで。候補としては、 マツダのアクセラ、アテンザ トヨタのカローラ~(ランクス、フィールダーetc) スバルのインプレッサ を考えています。 上記の車以外でもいいので、よい所、悪い所等、アドバイスをお願いします。

  • 買って良かった車教えて。

    私は、カローラフィールダー所持者です。 6年半乗りましたが、リーズナブルな車だと思っています。 しかし、高級車のような乗り心地はありません。 価格相応というところでしょうか?

  • ☆☆☆どの車が1番おすすめですか?☆☆☆

    友人が新車か新古車の購入検討を考えているので、今、トヨタ カローラフィールダーと日産 ウイングロードとトヨタ OPAを比較しています。この3台の中でどの車が1番おすすめかを教えてください。 条件は (1)5人乗車が多く、よく長距離で山や海などに長時間ドライブする場合、より快適な車 (2)荷物がたっぷり積める車 (3)より実燃費がいい車が優先 (4)より貫禄、威厳のある車 (5)値段は当然 ウィングーロード<カローラフィールダー<OPAの順に高いのですが、当面は値段より性能を比較したい。