• 締切済み

5人乗りの車がどれがいいですか?

私は今2000CCの5人乗りの中古車が探しているですか、 以下の車種に注目しているですけど、やっばりそれそれの欠点があるです。。。 1.日産 ルネッサ 車内の高さが非常にない!! 2.トヨタ カローラフィールダー:値段が高い >< 3.スバル レガシィツーリングワゴン:殆どハイオクです、一応レギュラー車が欲しいけど。。 4.スバル フォレスター:後ろの席が狭い(14年式までかな?)、家族が乗れない。 ちなみに、実は予算が40万ぐらい。年式は10~16年は希望です。 以上4つの車以外はまたどんな車があるでしょうか?(人気車じゃなくでもOK) 教えてください。有難うございます!!m(_ _)m

みんなの回答

• LargeDog
回答No.4

諸経費込み40万なら(7人乗りですが)初代イプサムやガイヤ。 もしくはカペラワゴンがあります。 車両価格のみ40万なら、 ビスタアルデオはいかがでしょう。 2000ccのD4エンジンは給排気系の清掃を定期的にしないとトラブルが起こりやすいみたいなので、1800ccを選択。 ホンダHR-Vはどうでしょう。 CVTはトラブルのタネになるので、できればMT車を選んでいただきたい。

lynewlife
質問者

お礼

ありがとうございました!教えれいただいた車種が探しています。

• ZZE-ALLEX
回答No.3

ホンダ、ストリームの旧型なんてどうですか? 40万円で収まるものが結構あるようです。 一応7人乗りですし、 天井も比較的高めですし、 売れた車種だから玉数があるので選びやすそうですし、 レギュラーですし、 3列目を収納すればステーションワゴンみたいに使えるし、 と、良いところを並べてみました。 候補のレガシーとフォレスターにちょっと一言。 低年式や過走行のスバル車はあまり良い話はききません。 エンジンのメンテナンス性の悪さなどが問題になるようです。 まぁ、当たりはずれもあるんでしょうけどね。

lynewlife
質問者

お礼

スバル車のご指摘がありがとうございました!

回答No.2

真っ先に思いついたのが VOLVO V40(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=40102501&keyword=&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)っすね。 なにしろヨーロッパ車のくせにレギュラーガソリン指定っすから。 デカいイメージがあるVOLVOっすけど、V40は横幅が1cmほど5ナンバーサイズからはみ出るだけの典型的なDセグメントっす。レガシィとそんな変わんないんだよね。 1.8 ベースグレードは燃費も良くて街乗りでは最適っす。2.0Lになると内装も豪華になるんっすけどターボがついちゃうから燃費はチョイ悪くなっちゃう。けどノルディックは値段をはるかに上回る豪華な内装でうはうはモンっす。 おフランスの PEUGEOT 306 ブレーク(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=35201503&keyword=%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%AF&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もアリっすね。ただしこちらはCセグメントで無鉛ハイオク仕様っす。欧州車のハイオク仕様については後ほど触れるっす。 それに AUDIアバント 1.8L(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20102501&keyword=1.8&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もお勧めっすね。こちらはDセグメントで無鉛ハイオク仕様っす。ある程度のメンテナンスは自分でやるっつー人向けかな?根強い人気があるから売却地にも有利かも。 おまけで俺が今乗っている OPEL VECTRA WAGON (http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20401505&keyword=&maker_code=-1&price_a=-1&price_b=-1&body_code=-1&model_year_a=1998&model_year_b=-1&distance=-1&area_id=0&search_kind=search&page_no=1)もお勧め車種っす。こちらもDセグメントで無鉛ハイオク仕様っすけど。。。簡単なオーバーホール的な事が好きな人じゃないとチョイ厳しいかもっす。それこそクルマいじるのが好きだから♪っつー人向けっす。 国産車の場合無鉛ハイオク仕様っつーと「レギュラー入れても走るけど、ハイオク入れないと100の性能は出ませんよ」仕様で、制御装置で通常走行はできるっす。ただし燃費や登坂能力などで「100の性能が出ない」から結果的に浪費するんっすわ。 だけど欧州車の場合フェラーリやポルシェやブラバム的なメルセデスとかみたいに「レギュラー入れると壊れるよ」仕様と、「日本には指定しているオクタン価ガソリンが販売されてないから、ハイオク入れてね」仕様に分かれるっす。 A~Dセグメントのクルマ、つまり欧州車でも大衆車クラスは欧米で普通に売られている「ミドルガソリン」っつーオクタン価95程度のガソリンを基準にしているんっすわ。でも日本ではオクタン価90程度の「レギュラー」とオクタン価100程度の「ハイオク」の2種類しかない。日本のレギュラーじゃ完全に燃え切らないからハイオク入れてね、っつー事なんっすわ。 ケチってレギュラーだけを入れると、ノッキングを起こしちゃう年式のクルマが多いのが欧州車の厄介な所っす。 そこでチョイ面倒なんっすけど、給油時にレギュラー1:ハイオク1の割合で入れるとミドルガソリンになるっす。 ハイオクだけを入れた時よりかなり安く入れられるっす。実際このガソリン高の昨今、俺はこの方法で入れているんっすけど満タン給油で600円近い差額が出るっすね。おかげでセルフスタンドばかり利用してるけど。 欧州車は概してシートの作りが違うっす。OPELなんか「隠れレカロ」っつってあのレカロシートが作ってるし、他のメーカーもこぞって「隠れレカロ」とかレカロの下請け会社とかが作ってるんっすわ。 それに体格の良い欧州人が乗る事を大前提に作っているから室内、広いっすよ。フォルクスワーゲンを入れなかったのは人によっては屋根がチョイ低く感じるかな?と感じたから。日本人って、意外と座高高いっすからね。 っつー事で一度欧州車を覗いてみる事を提案するっす。

lynewlife
質問者

お礼

正直、外車が考えた事はありません。 でも、ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.1

実際に「5人が乗る」なら、「ステップワゴン」「セレナ」などの ワゴン車じゃないと厳しいです。普通のセダン、ハッチバックは 4人乗りと考えた方が良いですよ。 ただ、その価格でワゴンとなると、かなり「ヘタった」車しか無い と思います。「実質4人乗り」「5人乗るなら近くのファミレスまで」 なら良いのですが・・・。

lynewlife
質問者

お礼

ありがとうございました!