• 締切済み

カントリーロード?

アニメの「耳をすませば」の カントリーロードの英語版(?) どうすれば手に入るか教えてください。

みんなの回答

• MsScully
回答No.5

余談ですが、5年ぐらい前、ジョン・デンバーは飛行機事故で亡くなっています。

noname#1806
noname#1806
回答No.4

すでに回答は出ているようですが、ジョン・デンバー(John Denver)のレコードがオリジナルです。日本盤は「故郷へ帰りたい」という邦題でした。原題は"Take Me Home, Country Roads"。1971年の全米第2位となった大ヒット曲です。飛行機事故で亡くなってしまいました。彼の代表曲の一つですので、ベスト盤には必ずといってよいほど収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=615730 まだカントリーチャートの人気歌手止りだった頃のオリビア・ニュートン・ジョンもアルバムでカヴァーしており、日本ではこのヴァージョンが70年代に朝の番組か何かのBGMに使われ、「カントリー・ロード」という邦題でシングルカットされました。オリビアのヴァージョンは、日本だけのローカルヒットのようなものですので、日本盤CDのベストを探した方が見つけやすいでしょう。下記はその一例です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173439

• RICORICO
回答No.3

下のお二人も書かれているとおりですが、 もともとのジョン・デンバーの方でしたら、 邦題が『故郷へ帰りたい』というタイトルで出ていた 曲ですね。 1973~74年頃だったと思います。 ちょっと曖昧ですみません。

• ponzew
回答No.2

オリビア・ニュートン・ジョンとゆう英国出身の女性アーティストが、1973年に発売した[Let Me Be There(レット・ミー・ビー・ゼア)]の一曲目に収録されている「Take Home Country Roads」ってゆうのが原曲みたいです。

回答No.1

原題は「TAKE ME HOME COUNTRY ROADS」 ジョン・デンバーが歌ったのを、オリビア・ニュートン・ジョンがカバーしてヒットしました。 映画で使われているのは、オリビアの方なので、東芝EMIから出ている「ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」に収録されています。 また、シングルCD「そよ風の誘惑」にもカップリングされていると思います。