• 締切済み

カントリーロード?

アニメの「耳をすませば」の カントリーロードの英語版(?) どうすれば手に入るか教えてください。

みんなの回答

  • MsScully
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

余談ですが、5年ぐらい前、ジョン・デンバーは飛行機事故で亡くなっています。

noname#1806
noname#1806
回答No.4

すでに回答は出ているようですが、ジョン・デンバー(John Denver)のレコードがオリジナルです。日本盤は「故郷へ帰りたい」という邦題でした。原題は"Take Me Home, Country Roads"。1971年の全米第2位となった大ヒット曲です。飛行機事故で亡くなってしまいました。彼の代表曲の一つですので、ベスト盤には必ずといってよいほど収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=615730 まだカントリーチャートの人気歌手止りだった頃のオリビア・ニュートン・ジョンもアルバムでカヴァーしており、日本ではこのヴァージョンが70年代に朝の番組か何かのBGMに使われ、「カントリー・ロード」という邦題でシングルカットされました。オリビアのヴァージョンは、日本だけのローカルヒットのようなものですので、日本盤CDのベストを探した方が見つけやすいでしょう。下記はその一例です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173439

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

下のお二人も書かれているとおりですが、 もともとのジョン・デンバーの方でしたら、 邦題が『故郷へ帰りたい』というタイトルで出ていた 曲ですね。 1973~74年頃だったと思います。 ちょっと曖昧ですみません。

  • ponzew
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

オリビア・ニュートン・ジョンとゆう英国出身の女性アーティストが、1973年に発売した[Let Me Be There(レット・ミー・ビー・ゼア)]の一曲目に収録されている「Take Home Country Roads」ってゆうのが原曲みたいです。

回答No.1

原題は「TAKE ME HOME COUNTRY ROADS」 ジョン・デンバーが歌ったのを、オリビア・ニュートン・ジョンがカバーしてヒットしました。 映画で使われているのは、オリビアの方なので、東芝EMIから出ている「ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」に収録されています。 また、シングルCD「そよ風の誘惑」にもカップリングされていると思います。

関連するQ&A

  • カントリーロード

    カントリーロードの英語版の歌詞って分かる人いますか?できれば全部知りたいんですけどサビのとこだけでもいいので誰か教えてくださ~~い!!

  • 「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが

    「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが 主題歌のカントリー・ロードじゃなくて アニメ中の挿入歌として流れた「合唱バージョン」みたいな カントリーロードはないのですか? 天沢家でやったのはヴァイオリンバージョンですよね? EDは本名陽子さんが歌っているやつですよね? たぶんそれらではないと思います。 今、「耳をすませば」をやっていますが、何回目かのCMが入る直前に合唱みたいなのが流れていてそれが綺麗だったので聞いたんですが、やはりないのでしょうか?

  • カントリーロード

    カントリーロードの英語の歌詞を探しています。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カントリーロードのロックカヴァー

    映画「耳をすませば」の主題歌「カントリーロード」を英語のロックヴァージョンでカヴァーしている曲をご存じないですか?ちなみにMe first and the gimme gimmesでもHolidaysでもありません。。ボーカルは男性です。よろしくお願いします!

  • カントリーロードのオリジナル

    こんにちは、このサイトの「耳をすませば」というタイトルで質問されているページに、回答としてある方が「カントリーロード」は、「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」と言う方々のが原曲と書かれていました。 カントリーロードという曲は大好きで、オリジナルを聞いてみたいと思ってたんです。 そこで、この「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」という方々は、この名前をアーティスト名としてCDを出されているのか? 出されているなら「カントリーロード」が収録されたCDのタイトルを教えて下さい。 「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」の名前で、インターネットやCDレコード店を探したんですけど見つかりませんでした。

  • カントリーロードの歌詞

    こんにちは。去年ロンドンで夜、広場でみんな集まって楽しそうに「カントリーロード」を歌ってたんですが私は歌詞がわからずただ見ているだけでした。もちろん英語の歌詞ですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 羊毛とおはなの「カントリーロード」は「耳をすませば」と同じ歌詞?

    「耳をすませば」の「カントリーロード(宮崎駿版)」が大好きなのですが、オリジナルはネット配信されていないこともあって、今まで買っていませんでした。 ところが、最近「羊毛とおはな」と言うVo.&Gt.のデュオが歌っている「カントリーロード」をたまたま聴くと、なんと「耳をすませば」と同じ歌詞ではありませんか。歌もうまいし、ついにカバーする人が現れたかと思って喜んで購入したのですが、不思議なことにこちらの作詞者(訳詞者)は高橋広雄と言う人になっていて、宮崎駿さんではないのです。歌詞が非常に似ていることは確かなんですけど、別物なのでしょうか??どなたか知っている人がいれば教えてくださいませ。

  • カントリー・ロードについて

    映画『耳をすませば』で使われている「カントリー・ロード」の原曲「Take Me Home,Countory Roads」の作詩・作曲者であるBill Danoff・Taffy Nivert・Jhon Denver の3名のおおまかなプロフィール(生年月日、出身地、代表作など)を知っている方は教えてください。 それから、訳詞をされた鈴木麻実子さんについても知っている方は是非教えてください。 映画『耳をすませば』のプロデューサー鈴木敏夫氏の娘であるということだけはわかったのですが…。 よろしくお願い致します。

  • カントリーロード

    >オリビア・ニュートン・ジョンがカバーした、1976年のヒット曲「カントリー・ロード」です 懐かしいですね、年がばれますね・・ 都会にも住んだ事が有るけど、東京だって下町が有りますよね 都会には電脳は有っても人情は余り有りませんね、外国もそんな感じでした カントリーロード(田舎道・ふるさとへの道)を風を受けながら走らす車等の運転は良い物ですねー 貴方は此の曲が好きですか? それで、何を感じていましたか(いますか)?、教えて下さい、お願いします

  • 「耳をすませば」カントリーロードのダウンロード

    映画「耳をすませば」主題歌: カントリー・ロード本名陽子 上記をダウンロードできるサイトを探しています。 私も探してみたんですが高嶋ちさの曲しか見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう