• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WinXPの起動中に黒い画面が出てOSの選択を求められるのをスルーする方法

こんにちは。 デル DIMENSION C521 をリカバリーしたところ Win XP の起動中に リカバリー前には、表示されなかった 「 オペレーティングシステムの選択~ Microsoft XP Home Edition Microsoft XP Home Edition                ~~」 と2行表示なってこれのどちらかををクリックするか、 30秒ほど待つとXPが立ち上がるのですが、 以前のように、このリカバリー前には、表示されなかった 画面を表示しないようにする設定方法を知っている方は おりますでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

これは、あなたがDELLのPCをリカバリー(DELLの場合はOS再セットアップです)でリカバリーする時に最初のインストールメニューでパテーションの設定、メニューが出たときにそのままパテーションを削除せずに既存のパテーションに新たにWindous-Xp-Homeをインストールした為に2つの新旧のWindous-Xp-Homeが存在するので起動時にどちらのWindous-Xp-Homeを起動しますか?と聞いてくるのですよ。 解決方法は1番確実な方法はもう一度DELL再セットアップCDでWindous-Xp-Homeを再セットアップしましょうこの時に必ずパテーションを全て削除して新たにCドライブの容量を数字でセットすればOKです。 とりあえず、下記サイトを参考にもう一度再インストールして下さい。 この時にパテーションの削除と設定を忘れずに!! http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)

マイコンピュータを右クリック→プロパティ またはコントロールパネルから「システム」 詳細設定タブ 起動と回復枠内の設定ボタン 既定のオペレーティングシステムで、その起動時に選ぶ選択肢にあわせる オペレーティングシステムの一覧を表示する時間のチェックボックスを外す OKボタンで確定 OKボタンで確定 既定のオペレーティングシステムで、その起動時に選ぶ選択肢を間違えて、万が一起動しなくなると何かと厄介 なので時間設定を短くするのも一手(30秒→3秒とか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

msconfigやテキストエディタ、システムのプロパティなどからboot.iniを編集すれば可能ですが、正しくインストールし直した方が禍根を残さずに済むかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!