• ベストアンサー

新試験制度と旧試験制度の対応では、

新試験制度での旧試験制度の対応では、 ITストラテジスト試験がシステムアナリスト試験で、 システムアーキテクト試験がアプリケーションエンジニア試験で、 ITサービスマネージャ試験がシステム管理試験で、 情報セキュリティスペシャリスト等のその他は以前と同じという 理解をしているのですが正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20080422_shinshiken.html  「情報処理技術者試験 新試験制度の手引」(2007年12月25日公開) のP20をご覧ください。 ITストラテジストには、以前の上級シスアドの一部とシステムアナリストが組み込まれています。 情報セキュリティスペシャリストは、テクニカルエンジニア情報セキュリティと情報セキュアドの両方が組み込まれています。

w_kiyo123
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。