• ベストアンサー

韓国 仁川空港について教えて下さい!

仁川空港を夜中に利用された方にご質問です。 夜中の2時前後の飛行機なので、空港に夜中の12時頃に着くのですが、 この時間に免税店等は開いているのでしょうか? 日程がタイトなので、お土産や買い物は空港ですませたいと思っていたのですが、ブランド店などは、やはり閉まっているのでしょうか? 開いていても、お菓子や化粧品等のお店だけなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい・・・m(_"_;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinakiku
回答No.3

ブランドの入っている免税店、お土産物やさんは残念ながら閉まってしまいます。 コンビニのみ利用できます。(GS25とファミリーマートが入っていたと思います) 一番よい方法は通常2時間前にチェックインだと思いますが、1時間前とかでも間に合いさえすれチェックイン可能なので、ギリギリまで市内にてお買い物するのがよいかと思います。 本当は余裕をもってが理想でしょうけど、私はいつもよく利用していて慣れている空港ということもありますが(1時間~40分前)にチェックインしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

免税店は21時半くらいで閉まるみたいですねぇ。 コンビになどは24時間みたいですが…

参考URL:
http://www.airport.kr/jpn/airport/
  • konnkonn4
回答No.1

http://www.airport.kr/jpn/airport/index.jsp 24時間眠らない空港のようですが見たら、21時半辺りで免税店などは眠るようですね。