• ベストアンサー

彼氏のいる子とデートしてきました

よろしくお願いします。 職場の上司(私、29歳、男)と部下の契約社員(23歳、女)の関係です。よく仕事の他にも食事中など仲良く会話する程度の仲でしたが、 私が1カ月前に他の女性にふられてからすぐにアプローチが激しくなってきました。 しかし、彼女には彼氏がいます。2年半つきあっているが働いておらずデート代は彼女持ち、プレゼントをもらったことがない、とのこと。 それでも続いているからには相当の情があるのだろうという認識ですが、私も頭をすぐに切り替えてしまい彼女のほうに向き合いました。 先日、数人で飲みに行った折に「次回は3~4人で」と、そういう約束をしました。 けど、どうしても気がはやり、彼女に「約束をはしょるけど連れて行きたいところがあるから一緒に行こう」と彼女を誘い、たやすくデートに持ち込みました。 先ほど食事したり遊んだり。軽い気持ちで「遅くならないうちに帰すから」と家に誘うと、「行っていいんですか?」と抵抗なく受け入れてくれて、1時間半くらいTV見たりまったりして、どうしても手を出す勇気が出ずに「そろそろおいとまします」と言われ、駅まで送りました。 つい今、メールで「また誘ってください」と来ました。 今思うと襲うとまではいかないまでも告白ぐらいどうしてできなかったかと後悔しています。 女性はこのようにデートして別れた場合、印象はどうなのでしょうか。 また、友人から話を聞きだされ「お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?」と案の定一般論としては完璧な意見も頂戴しました。 それでも、今は好意が先立ち、先の苦しみを考えられません。 この考えは間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

20代男、社会人です。 あくまで私個人の友人関係の中での話ですが、女性は付き合いながらも次を探しているケースが多いように思います。それも実際にデートをしたり場合によっては肉体関係まで結びつつ、別の男と今の彼氏を天秤にかけるような方法で、です。 勿論今の彼氏とラブラブという時にはそんなことしないでしょうが、多少なりとも不満や不安がある場合にそんな行動に出るようです。 誤解を招く書き方をしましたが女性全般がこうだというわけではありません。ただしやる人はこれを毎度繰り返しながら乗り換えていきます。しかもだからと言ってその女性が頻繁に彼氏を変えるという訳でもありません。ようは次を探す時に今と次との重なりがあることをどう考えるか、というようなことです。場合によっては3人、4人と重なるケースもありますし、1人がダメならまた別の男と誰かと付き合いながらも熱心に別のパートナーを探したりする可能性もあります。 なので質問者様が書かれたように >「お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの?」 ということには必ずしもならないと思います。上手くいっていればそれはそれで済むかも知れません。ただし状況が変わった時にはやはりそういう行動に出る女性だということは念頭に入れておいた方が良いかも知れません。 言葉は悪いですが1回やっておしまいという関係なら深く考えることはないですが、真剣にお付き合いを考えているならばその辺のことは良く考えた方が良いと思います。

meevoltneb
質問者

お礼

ありがとうございます。また誘って、見極められるところまでは頑張ります。貴重な意見をありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.6

また部屋でもホテルでも誘ってHにもってってそれでヤレるんならヤレるだけやってバイバイ。 何回かそんなしてみて飽きたらって感じでいいんじゃないですか。 私はあまりそういうのは好きじゃないですが 友達が言ってくれているようにHに誘って彼氏いるのにヤレる時点でアウトだと思いますよ。 そこまでアグレッシブにきているにもかかわらず彼女にHを拒まれたら はじめて彼女にしたいなぁと考えても良いんじゃないでしょうか? まぁ生理とか中途半端なパターンもあるでしょうが。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.5

現在付き合ってる人との仲が下火の時は…ありますね。 まだ別れのXデーまで行ってないけど、もう心は他の人を探してるっていう時期。 彼とうまくいってない話をするのも、貴方の気を煽り立てて、ひいては自分も現在の惰性で付き合ってる彼と別れる決心をしたいとか、そういう可能性もあります。 まぁ結婚じゃないんだし、あんまり悩まず頑張ってみたらいかがでしょう。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

人間、痛い目をみないと分からない事もあると思います。 相手も結婚している訳ではないですし、結婚を視野にいれて付き合うわけでもないのですから、お付き合いするのはいいのではないですか? その彼女は、彼氏はいるけど、もう別れたくて、実はmeevoltnebさんのことが好きで家にきたのかもしれないし、 男友達だと思って家にきたのかもしれないし、 この人は危険なことしないわ、って思ってきたのかもしれないし、 つか、まだ付き合っている訳でもないし。 とりあえずご自身の感情に素直に動かれてはどうですか? っておばさんはそう思いますけどね。参考になれば。

meevoltneb
質問者

お礼

確かに彼女の気持ちはすべてはわかりません。 精一杯自分に素直にやります。ありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

やりたいならやりたいとはっきりと言え! 私も似た様な経験が有りますが、突き詰めて云えばそれだけだった様な気がします。 悲しいかな男ですから。

meevoltneb
質問者

お礼

まあ、突き詰めれば、やりたいですよねw

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

>今は好意が先立ち、先の苦しみを考えられません。 だったらとっとと告白しましょう。 たぶんOKですよ。 でもこういう女の子だと、最初は二股からはじまるんだろうけど それでもいいんでしょ? >お前と付き合ったとしても絶対に他の男とデートして部屋にも行くだろうけどいいの? お友達のおっしゃるとおりですよ。 でもご質問者様の気持ちは始まってしまった。 これが恋ですなぁ。 結婚するわけじゃないし、 面倒なことになるような気もするけど、 お互い結婚しているわけじゃないし、 自分がよければいいんじゃないすか?

meevoltneb
質問者

お礼

ありがとうございます。面倒事になるのは覚悟済みです。

関連するQ&A

  • 年上彼氏とのデート代について

    私も彼も働いています。しかし彼氏の方が稼いでる金額は高いです。 私は車のローンを抱えてます。彼も知ってます。 正直、デート代は彼氏に出して欲しいと思ってます。 しかし彼氏も飲み代や、物を色々購入する事が多くほとんど割り勘です。 食事をして彼が会計を済ませたら¢後で〇〇円頂戴£と言ってきます。正直男のくせにみみっちいなって思ってしまいます。 年上彼氏と付き合ってる方々はデート代は割り勘ですか?

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 恋愛の達人とのデートについて

    今週末、やっとのことで恋愛の達人(女性、35歳)とデートの約束を取り付けれました。 その人は、今まで付き合った男数しれず、狙った男は必ずものにするという恋愛の達人です。 今週末の約束以前にも、デートのキャンセルを数回くらっております。要は僕はかなり振り回されているわけです。 恋愛の達人なだけに、普通に食事に行くだけのデートではまず、満足しないでしょう。 どなたか、有効な口説き文句、デートの演出ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のデート代について

    彼氏のデート代について 私は20代前半のフリーター 彼は20代中間の社会人 お互いの知人の紹介で、双方の合意で初デートしたのですが、割勘(6:4ぐらい)でした。 デート内容は彼の車で(彼が近場なら車で移動しようと乗ってきた) 私が見たかった映画を見て水族館へ行き、昼と夜に食事と映画と水族館でドリンクやお菓子を買いました。 最初は彼が全部払ってから「2800円だったから1000円頂戴」とかだったのですが 「1000円無いから崩してくるね」というと「あ、じゃあいいよ」だったのですが 次からの支払いでは一緒に並んで「会計別で」とレジで頼み ほぼ、完全に割勘状態になりました(席取りが必要な時は彼が払って後から私が渡してました) 私としては全額奢ってもらう気は無いのですが、やはり、男性には頼りというか・・・誠意みたいなのを求めてしまいます。割勘でデートとかすると「本気で付き合う気ないのか?」とか思うんです。 既婚者の兄(30代)や独身の弟(20歳)にも相談したのですが・・・ 兄「そんな嫌なら奢り男と付き合えばいいじゃん。ま、無理して奢られて破産してもアレだし、金持ってて  奢ってくれるような奴は今時いないと思うけどね」 弟「ねーちゃんは男=金ってことなんだろ?金の払いで男の誠意見るとか言うけど、ねーちゃんは何で返す   の?体?ほら、嫌な話になるでしょ?ねーちゃんは同じことを男に求めてるんだよ」 っと、「勝手にしろ」みたいな回答を貰いました。母親にも相談したのですが・・・ 母「アタシはお父さんの奢りだったけど、世代が違うでしょ・・・パートの子供さんとかも割勘って言っ   てたよ?今は不況なんだし、フリーターでも女なら交際できるだけマシだと思いなさいよ」 っと言われ、唯一わかってくれたのは妹だけでした(18歳) 妹「割勘男なんて絶対嫌だよ。本気で惚れてるなら全額払ってくれるし、男を試す意味でも割勘か奢りかは  チェックした方がいいよ!あたしは奢り男としか付き合ったことないし」 私的には、デート代などは男性に払ってもらい、女性は男子の後ろから付いていくみたいな交際がしたいのですが、ワガママなのでしょうか?価値観の違いというのは承知していますが、私のような考え方は現代には合わない考え方なのでしょうか?価値観の違いという意見ではなく、皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子とデートしてきました(その3)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347788.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383693.html の続きです。何度も何度もすいません。 なお、今回は非常にネガティブです。悩んでいるのもそうですが 何度も頭の中でつじつま合わせをしようとして疲れています。 納得がゆくならあきらめもつくのですが他の友人との相談を受けても 各々が全く別のことを言うため何が正しいのか理解できません。 また、時系列がばらばらですが上手にまとめられなかったことをお詫び申し上げます。 <3週間前> やはり、初回のデート~1週間程度までは、相手も悪く思っていないピークの時だったと思います。 そして、その折に「11月に異動があって、あまり戻りたくなかったんだけど今あなたがいる職場に復帰することになったことで悩んでいた」と伝えると親身になってくれて励ましてもらえました。 (※元の職場に戻ると昇進がやや遠のく内容であったため、悩んでいた) <おととい> しかしごく先日その異動の話がなくなって「やっぱり戻れなくなった。最終的にはよかったけど、もう一緒に働ける機会はないかもしれない」とメールしても一切返信がありません。それ以来連絡は取っていません。 <6日前> その前後、人事が動いたころに非常に私は苛々しており、彼女の職場に行って打ち合わせをしていたのですが、彼女が私を見た折に(気のせいなのでしょうが)嫌そうな顔をしたことと、その後の彼女のからみかたががさつで気に障ったため、口が悪く冷たい対応をしてしまったのです。これについてはその日のうちに丁重に謝罪しました。 <1週間前~現在> 彼女のいる職場のメンツで次回は焼肉にでも行こうか、と話をしており、同僚の後輩の男にはもともと「11月から戻る」ことは伝えてあったのですが今回の件で私の復帰がなくなったことについて彼が非常に気にしており、集まりを実行に移そうということになりました。 その後は私の休日を彼に提案し待っていたのですが彼からは一向に具体案が出ません(本来、実行に移そうと言い出したのは彼なのですが・・・)。ただ、この集まりを後輩が彼女にも伝えたのは確実です。 そのときにどういうやりとりがあったか?はわかりません。 だいぶ精神的にまいっているため被害妄想もいいところですが、 「彼女を含め周囲に、徐々に避けられだした/嫌われだした」気分がしてならないのです。かなり滅入っています。 これから気持ちを伝えるにしてもあきらめるにしても精神的に非常に不安定、現在何が起こっているのかまったくわかりません。 今は彼女に対してどういう接し方をしてゆけばいいのでしょうか?

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。

  • デートの誘い方・・・

    今週の23日にデート(食事くらい)の約束を したいので誘い方を、教えて下さい。 相手の、女性は自分が保育園に通っている 頃にお世話になっていました。 ・デートの誘い(食事くらい) ・片思い相手の女性は25歳位 ・自分は15歳 ・出会ってから、3ヶ月 ・片思いになってから、2ヶ月

  • 30歳年上の女性とのデート

    21歳の大学生男です。 一週間後に30歳年上の女性とデートする約束をしました。 今までのデートは主に食事・飲みで横浜、町田などに行きました。 一回伊豆にドライブしに行ったことがあります。 今回はちょっと変わった(定番じゃない)デートをしたいと思っているんで何か案があれば教えて欲しいです! 横浜に住んでるんで割と近場の神奈川、東京辺りと考えていて、泊まりでも大丈夫です。 よろしくお願いします

  • 恋人つまり彼氏がいる女を口説いてデートに誘うには?

    口説きたい女性には大概彼氏がいます。彼氏を盾に取られデートを断わられれば大部分の女性とはデートなどできません。 どうしたら彼氏つきの女性を口説くことが出来ますか。 たとえば「僕にも彼女いるんで、下手に口説いたりしないから大丈夫だよ」とか「彼氏いる女性なんか普通は口説いたりしないから大丈夫だよ」などと言ってデートに食事に誘うのはどうなんですか。 いずれにしろスキあれば男はいい女を口説きますけどね。 差し支えなければ年齢、性別、恋愛経験の多さもコメントお願いします。