• ベストアンサー

アメーバピグについて

パソコンでできるアメーバピグというものがあると知りました。 無料登録で誰でもできると聞いたのですが、いまいちよく分かりません。 家具を買ったり顔を変えたりするのにピグの中でのお金のようなものが必要らしいのですが、それらはどのようにして入手するのでしょうか? ほんものの日本の円のお金をピグのお金に換えるのですか? 登録規約やQ&Aなどを読んでもよく分かりません。 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.2

私も時々やってます。 最初はわかりにくいですよね。 グッピグってわかりますか? グッピグをたくさんしてもらうと、アメも少しずつ たまっていきますよね。 アメがある程度あればスクラッチができます。 それで家具や服が手に入ります。 質問者さんが聞きたいのはお店で売っている家具のことなのかな。 あれはアメGが必要になるので私はコンビニでウェブマネーを 買ってきたりします。 ウェブマネーをアメGにするのです。 顔の変更はアメ30個みたいですね。 ってことはアメGじゃないので、ひたすらアメを増やせば できますよ。 お出かけして親切な感じの人に思い切って質問するのも手ですよ。 そういう人に当たれば色々教えてもらえると思います。 茶屋なら少人数だから聞きやすいかも。 毎日少しずつやって慣れて行くのが近道かな。

roifasam20
質問者

お礼

お金にも種類があるんですねるグッピグとアメG… ウェブマネーをアメGに… ほんと難しいですね。 やっぱり慣れですね!! ありがとうございます。 丁寧に教えてくださり助かりました。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

アメーバピグなどで使用するアメゴールド(アメーバ内での通貨)については私も全てがわかっているわけではありません。 アメゴールドを貯める方法も、いくつか紹介されていますが、なかなか貯まらないので、いつも携帯電話のサイトから購入しています。 その場合は1アメゴールドが1円で購入できます。 つまり1000アメゴールドが欲しい場合は1000円を払います。 支払い方法もクレジットカードやウエブマネーなどいくつありますが、私の場合はドコモ携帯払いで電話料金と一緒に引き落とされます。

roifasam20
質問者

お礼

なかなか貯まらなければ本物の円をアメゴールドに変えるていうことなんですね。 地道に頑張れば本物の円をアメゴールドに変える必要はないということなんでしょうか? 1つの方法だけでなくいろんな方法があるんですね。 助かりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメーバピグのコインについて

    アメーバピグでは登録した時に初回特典の300コインがありますが使ったらお金いりますか?締切があるらしく迷っています。コインというのは仮想通貨と書いてありますが本物のお金のことなのですか?それとアメというまた別のものもあるのですがそれは使っても無料ですか?じゃんけんや顔を変更する時にアメが必要だと書いていて悩んでいます。

  • アメーバピグのピグをのっとられました

    アメーバピグをのっとられました。 どうしたらいいでしょうか 私が100%悪いです。仲がいいピグともだからとパスワードを教えてしまいました。 780あめgのネコも牧場に返されました。 カジノ大会で100万稼いでゲットした家具もリサイクルされました。 正直ピグはどうでもいいのですが、姉のメアドがあるのでそれが心配でなりません。 パスワードも登録メールアドレスも変えられてしまったようでどうにもできません。 一応アメーバにメッセージで知らせたのですが、退会してもらえるでしょうか? 私はもうネコもいなくなったし、退会したいのです。 アメーバはちゃんとやってくれるでしょうか? ちなみにのっとられたピグのIDは buena-ventura2010 という私のピグがとられました 最初は3分だけかしてのことで貸してしまいました。いま思うと自分がくそばかあほで悔しいです。 アメーバはちゃんと対応してくれるのでしょうか?

  • アメーバピグ・脱出ゲーム

    アメーバピグ・脱出ゲーム 4月頃からアメーバピグや無料脱出ゲームで遊ぶようになりました。 1週間くらい前からPCが重たくてなかなか接続しません ピグですと、 家具や、おでかけした際のベンチなどが 白いブロックに変換されてしまいます 90パーセントの方の洋服や装飾品がシャツのみに変換されてしまいます 飼っている猫に餌をあげることもできず アクションもほとんど使えません チャットはどうにかできます。 脱出ゲームですと サイトにはいけますが、真っ白い画面になって プレイすることができません mixiやYOUTUBEは普通に見れます PCに詳しくないので説明がうまくできず 伝わらないかと思いますが どうか、宜しくお願いします システムの復元は戻れる所まで 戻ってみましたが 変わりありませんでした。

  • アメーバピグの課金

    アメーバピグで、 「プレゼント頂戴!あと、私に課金して!そうしないと、貴方のあることないこと、全部バラすよ?」 という手紙がきました。 プレゼントは問題ありません。 渡す方法は知っています。 私は、自分に課金する方法は知っていますが他人に課金する方法は知りません。 その人のパスワードを知らない限り、できないと思います。 まだピグを初めて3ヶ月くらいで、これからする課金は始めての課金です。 正直、自分のお金を他人に、しかも顔も知らない相手に使いたくありません。 でも、「あることないこと全部バラすよ?」なんて言われちゃどうしようもありません。 喧嘩になることだけは本当に嫌なので、 他人に課金する方法を教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • アメーバピグ

    主人がここ数ヶ月アメーバピグに登録しチャットなどを楽しんでいます。 ピグをするのは構わないのですが夜中の2時ー3時ひどい時は明け方までしているのです。 主人の仕事は朝が早く夜も遅く毎日一定の時間に帰宅する事はありません。仕事などでストレスが溜まるのも理解しています。 だけどピグをして翌日の仕事に支障をきたすほどしなくてはならないものなのでしょうか? ここ数日は私が知っている範囲でも2時や3時に就寝して入浴もせずで仕事に行くのです。朝も6時に起きなければならないのに起きる事が出来ず遅刻しています。 自分の不摂生で仕事に遅刻しているのを私が起こさなくてはいけない事が、どうも腑に落ちないのです。(明日が早いから切り上げたら?とは声かけはしています。その時点で夜の12時です。) 昨日、発覚したのですが私自身も子供のこと家庭内の事で話や相談があってもパソコンの前に張り付いているので話す事もできず相談したらしたで「だから、どうしたいの??」と強い口調で返されました。 そのくせピグともの相談には熱心にのっていたのです。 何だか情けないやら悲しいやらで私という存在は何なのかと思ってしまいます。 主人の心理はどうなのでしょう?ただ楽しいだけなのでしょうか?暇つぶしなのでしょうか?或いは相手方のことを本気で考えているのでしょうか? 私自身にも至らないことはあるとは思うのですが主人に迷惑を掛けたりはしていませんし、子供のことや家のことも、それなりにこなし私も短時間ながら仕事もしています。 結婚11年目そんなものなのでしょうか?

  • アメーバピグ 課金について教えて下さい

    アメーバピグの課金の仕方が全然分りません。 1000アメ(1050円) ローソンで 課金したいのですがやり方が分りません。 ローソンでお金を払い 番号の紙を貰い パソコンで Gアメ を手に入れると書いてあったのですが 分らないので 詳しい やり方教えて下さいm(__)m 

  • アメーバピグ

    みなさんこんにちゎ(ばんゎ)わたしは、アメーバピグをやっています。でも2012年12月1日に始めたばかりでまだ初心者ナノです。分からない事↓に書きますので回答お願いします。 (1)実ゎゎたしイベント作成禁止されたのです。イベント作成禁止を解除するにはどうしたら良いでしょうか? (2)ゎたしは、アメGが1Gも持っていません。簡単で、無料で、クレジット番号入力しないで済むアメG課金方法を知りたいんです。だからその課金方法ゎどうゃるんですか? (3)ゎたしは、アメが少ないです。「グッピグ&きたょしてください。お願いします」と言っているのにみんなゎたしにグッピグ&きたょされません。ゎたしは服も顔も名前もブサイクだからですか?他にアメを稼げる方法ゎどうゃるんですか? (4)アメG増殖ツールでメールアドレスと名前を入力したのですがこのアドレスでゎ送信できませんとなるんです。1回もそのツールにメールアドレス使っていません。どうしてでしょうか? (5)あのぉピグともが言っているんですけど動画を撮ってブログに投稿してと言われたのですが、動画の投稿が分からなくてナノでどうゃるんですか? (6)ピグともがアイランドで神殿を立たせるって言うんですけど神殿ってどんな感じですか?アイランドで神殿が立っている写真を見せてください (7)ゎたし「アメギフトくれたら、アメGギフトをあげる」というイベントに行ってアメギフトをあげました。そしたらいきなり追い出されました。その後もずっとGギフトくれません。その人は詐欺師なんでしょうか。其の人を通報したいのですが、ピグともに通報は意味ないだからアメーバは。。。と言われました。意味ある通報はどうゃってできるのですか?その詐欺師のID=wankogasukisukiその詐欺師の名前=わんこ好きです金髪の2つ結びの女の子でILOVEキャバリアやぴぐ48というコミュニテイに入っています 以上教えて欲しい事です。多いんですけどご協力お願いします。あのぉゎたしのID教えるのでピグとも申請をお願いします。初心者ナノでP友も募集しています。ピグとも申請のメッセージに「OKWaveの回答者です。」と書いてくれればありがたいです。ゎたしのピグの名前は12月以来サンタさん(プロフの自己紹介見て)で1月からლ(^o^ლ)美歌 MIKA@にゃぽ一族ლ(。◕`ε´◕​ლにするので・・ すぐに回答を受け付けているので早く回答をお願いします。

  • アメーバピグを仲間と引っ越ししたいのですが・・・・

    アメーバピグの仲間と違うサイトに引っ越すことを考えています。 おすすめのサイトがありましたら教えてください。 ------------------------------------ 【 引っ越しの理由 】 ・ ピグのサポートの回答がひどい (下記参照) ・ 基本無料だが欲しいアイテムが高すぎる (月5千円以上は使っていた) ・ イベントが課金を誘うものばかり (とにかくお金がかかりすぎる) ・ 不正ツールが横行している (イベントの上位はいつも不正者(と思われる)) ・ 毎回メンテナンス後の不具合が多い(まるで実験させられているようで・・・・) ・ サイトの不具合でもらえなかったアイテムについて問合せると「ご了承ください」の   一点張り・・・・ (とにかくサポートの対応は「ご了承ください」ばかりになる) ・ パスワードを解析され勝手に退会させられた友人が警察に問合せるがアメーバ   所有のため被害者と認定されず泣き寝入りとなった・・・・ (アメーバサポートにも   散々問合せるが対応してもらえず、最後は返事がなく無視された!!) ・ スタッフ記事のコメントなどに経営者への苦情が多い   (同感するものも多いが気分が悪くなる) ・ イベントの公開文章を告知せずこっそり修正していた   (こちらはmoggという姉妹ゲームだが、イベント内容に関わる修正のため   コメントが苦情でいっぱいだった) ・ 計画倒産とはどういう意味なのか?   (最近よく言ってる人がいます・・・・   嫌な雰囲気ですね、早めに仲間と引っ越ししたいです・・・・   いままでの重課金は無駄になるのでしょうか・・・・?) ------------------------------------ などと、もう仲間うちでは、ピグではチャット以外したくない状況です・・・・ ユーザーを家畜としか思っていないような腹黒い雰囲気のサイトではなく、 サポートも信頼できる、アットホームなサイトがあるといいですね♪ よろしくお願いします。

  • これはなりすまし行為ですか?

    こんにちは。ちょっとお話長くなるかもです アメーバピグのことについてなんですが、 ぐっぴぐ機能と言うのがピグにはあります。私は昨日出かけていて信頼できる友達に「ぐっぴぐためといてくれる?」と言いました。「ああ、いいよ!」と言われ普通に出かけたのですが・・。(友達をMとします) 今日ピグで遊んでいたらいきなりサーバーが何回も切れるので誰かINしてるのかなと思いました。しばらく経ったら収まって普通にまたMと遊んでいたら、ピグ友じゃない誰かが来て名前も私のピグに似せて顔も似せてありました。(Aとします)Mは「Aはサブでしょ?」っていって勿論私のサブではありません。 MいわくAは昨日私が出かけてる間にMに私のピグのパスワードとIDを聞いたって言っています。 その内容は A「ごめんメイン(私のピグ)のパスワード忘れちゃった~教えて?」 私のピグに顔もそっくりで名前もそっくりだったのでサブだと思い教えちゃったそうなんです。 私はMは責めません。 Aのなりすまし行為によってこれはおこったことです。 犯人がAだと言う証言ができるのは、 Aは元、私のP友でした。喧嘩して切ったのですがいつまでもねちねち言ってるそうです。 私が「こんなことするのAでしょ?」と言ったらすぐ逃げました。Aじゃなかったらそこで反論してもいいはずです。それにAには特徴がいくつかあったのですぐにわかりました。 これはなりすまし行為として逮捕できるのですか? 一応私のパスワードをすぐ変えたため乗っ取りはされなかったのですが 一回ログインしたと思うんです。 これは犯罪ですよね? ちなみにAは小6です、でも小学生だからって罪は罪なので見逃すことはできません。 長くなりました。わかりづらい文ですみません。回答お願いします

  • Amebaのピグについて

    Amebaのピグの1日一回引ける無料券はパソコン版とモバイル版はどこで入手するのか教えて下さい。