• 締切済み

ミュンヘンからガルミッシュ=パルテン・キルヘンへの交通

市内から現地のバスツアー等があればご紹介いただきたく。 (現地の旅行会社による小型バスによるツアー等があるのではないかと 思っています) 目的はガルミッシュ・パルテン・キルヘン訪問と同時に ツーク・シュピッツェふもとのアルプゼー(Albsee)のホテルで食事をすることです。 できれば、自由のきくツアーをご紹介いただきたく。 日本人向けのツアーでなくても、ドイツ語、英語のツアーでも大丈夫です。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

バスツアーはこちらしか知らないのですが、こちらは10月18日で、自由行動が出来るか定かではありません。 http://www.msr-muc.de/eng/zugspitze.html ミュンヘンの中央駅(Muenchen Hbf.)から、ガルミッシュ・パルテンキルヒェ駅(Garmisch-Partenkirchen )まで、乗り換え無しに2時間くらいで行けます。その駅に平行して登山鉄道駅があります。そこから登山列車(Zahnradbahn)に乗って30分でZugspitzbahn, Grainau-Eibsee(グライナウ・アイプゼー) です。 時刻表検索はこちらで出来ます。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.100&rt=1&newrequest=yes& ミュンヘン⇔ガルミッシュ・パルテンキルヒェ駅まではバイエルンチケットが使えます。登山電車もGarmisch-Partenkirchen–Grainau まではバイエルンチケットが使えるか、それを見せると割り引きがあるはずです。

参考URL:
http://www.bayern-takt.de/public_main_modul.php?ses=&page_id=361&document_id=213&unit=4acb322fa324b
310217
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • フランクフルトかミュンヘンでの現地バスツアー

    今年の12月にドイツを旅行しようと思っているのですが、天候のこともあるし、現地のツアーを取り入れて効率よく回りたいと思っています。そこで、「フランクフルトからメルヘン街道を回るバスツアー」か、「フランクフルトもしくはミュンヘンからロマンティック街道を回るバスツアー」が現地であるのかどうか知りたくて、質問させていただきました。もしあれば、現地の観光案内所に行けばいいのでしょうか? ロマンティック街道は、「ヨーロッパバス」というのがあるそうで、そのままミュンヘンまで行けるしいいなと思ったのですが12月は運休だそうで、他にこういったツアーがないかどうか調べたのですが、私が調べた限りではネットではなかなか見つからなくて、もし現地のことに詳しい方がいましたらぜひ情報をいただきたいと思い、書き込みさせていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • ローテンブルクからミュンヘンへ

    今年の年末、家族でドイツ旅行に行くことになりました。 母がクリスマスマーケットを見たい、ということだったのですが、 仕事の都合がツアーと合わず、個人旅行をすることになりました。 全員初めての個人旅行なので、移動手段でかなり手間取っており、 こちらで質問させていただくことにしました。 日程は、12月23日からなのですが、 まずニュールンベルク着後、2,3日そこへ滞在したのちに、 一度東ドイツの方へ行き(ベルリンなどを検討中)、 数日滞在した後にローテンブルクへ行って、そこでも 1日滞在してからミュンヘンへ行く予定です。 (ミュンヘンから帰国する予定です。) (1)このような場合、一体どの移動手段を使えば、安く、速く行くことが できるでしょうか。(鉄道の検索のしかたなどがイマイチわからないのです。 もしかすると、バスツアーを申し込んだ方がリーズナブルで安心なのか、 と思ったりもしています。) (2)ローテンブルクからミュンヘンについてなのですが、このときに ノイシュバンシュタイン城の見学をどうしてもいれたいと思っています。 ミュンヘン発の現地オプショナルツアーが、60ユーロ弱であるのですが、 ローテンブルクからミュンヘンまでの移動の運賃を加算することを考えると、 もしかするとJALユーロエクスプレスを利用した方が安いのかな、と 思ったりもしています。(20500円で昼食も込みです。) ちなみに、ノイシュバンシュタイン城の見学ツアーは、出発日が限定されており、 旅の最後の方にもってくることしかできません。) 現地ツアー+自分たちで移動 or JALユーロエクスプレスでローテンブルクからミュンヘンまでのツアーを利用 金銭面、時間的ロスなどを考慮した際、どちらがよいでしょうか。 いずれにしても、鉄道の運賃や時刻などを検索して理解しないことには どうにも判断ができないのですが、何かアドバイスがありましたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ★ミュンヘンで買い物&ホテル★

    6/30にツアーがミュンヘン中央駅で解散 次の日の7/1の夜までミュンヘンで自由時間が丸1日あります。 この一日しかミュンヘンで過ごせないので、お土産を買ったり、お洋服・可愛い小物などを買う、お買い物の日にしたいです★ どこかおすすめの場所はありますか?? 可愛い物が大好きな20代の女の子2人旅です★ またホテルもとらないといけないのですが、やはり荷物もあるので駅の近くがいいですよね?寝るだけなので、なるべくお安い所を希望です!おすすめがあれば教えて下さい☆ もし駅からホテルまで遠かったら、タクシーを利用しようかなと思っているのですが、タクシーはすぐにつかまりますか?また安全ですか? ドイツは初めてなので、質問ばかりごめんなさい>< ★美味しいレストラン(お酒は飲めないので、美味しいものが食べたいです) ★どこで両替するのがいいかも教えて下さい♪(ドイツ&フランス)

  • パリからシャルトルへの交通手段

    パリの現地集合プランのツアー参加を計画していますが、シャルトルの現地ホテル集合となります。パリの空港から、シャルトルまでどうやっていけばよいのでしょうか。よく調べずに聞いてすみませんが、多分、バスがあると思っているのですが、詳しい方教えてもらえませんか。

  • イタリア旅行→個人旅行かツアー(with母)

    2月28日から母(50歳)とイタリア8日間の旅行を予定しています。そこで個人旅行かツアーか決めれなくて困っています。 行き先はミラノ→ベネチア→フィレンチェ→ローマです。ツアーの場合、 (1)日目:伊丹→成田→ミラノ (2)日目:AM;ミラノ市内観光 PM;バスにてベネチアへ (3)日目:AM;ベニス市内観光 PM;バスにてフィレンチェへ (4)日目:AM;フィレンチェ市内観光 PM;自由行動 (5)日目:AM;バスにてローマへ PM;ローマ市内観光 (6)日目:ローマで自由行動(7)(8)日目:ローマ→成田→伊丹 といったようなツアーを考えているのですが、安いツアーなのでホテルが郊外にあり、利便性に欠けないかと少し不安です。しかし、自分の見たいところを効率よく観光できるので初めてのイタリアには「いいかな」とも思います。  一方、個人旅行で手配をしてイタリアに行ってみたいという気持ちもあります。(そのほうが心に残ると思うので…)しかし、同じような日程を個人旅行で組むと列車やバス移動、荷物の管理などの面から厳しい日程となります(母の仕事の都合上、旅行日数は変更不可能)。 また旅費は2人で4~5万ほど個人旅行のほうが安くなります(航空券、現地での観光費、食費、ホテル、移動費などを計算して)。 このようなツアーや個人旅行でイタリアに旅行された方など、どんな些細なことでも構いませんので、ツアーと個人旅行ではどちらがよいかアドバイスをください。 お願いします。                                                                           

  • 評判の良いツアー旅行会社紹介してください

    初めまして、現在38歳の会社員です。ツアーについて質問させていただきます。ツアーの中でもバスツアーが好きで、これまで、数多くのバスツアーに参加させていただいたのですが、観光地は良いのですが、食事が今一のバスツアーが多く、結果満足の行くバスツアー旅行があまり多くありませんでした。しかし、これからもツアーで出掛ける機会はあると思いますので、前もってツアー目的地の評価や旅行会社サービス批評が評価が記してあるサイトはありませんか?ご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 北京 ホテル 観光地 交通機関について

    3月末に中国(北京)にトランジットを利用して旅行をしようと思います。 ホテルを調べてみたのですが、空港までのシャトルバスを扱っているところは少なく、送迎を扱っているところ(ツアー会社)に頼むか、自分でバスか電車を使うかを考えているのですが、市内から空港まではどの位の時間がかかるでしょうか?また金額はいくら位でしょう?タクシーを使うのはちょっと怖いのですがもし使うとしたらタクシー料金はいくらでしょう?乗る前に交渉?しておけばぼったくりの不安もないかと思って参考までにお伺いしたいのですが。 あとホテルについてなのですが調べた中ではharmony hotel beijingがいいかな?と思ったのですが、それか予算をおさえて、new dragonかsaga int’l youth hostel(これはユースホテルだと思うのですが)こちらを使われた方もしいらしゃったら情報いただけますか? 口コミがなかったので、、 旅行の際には現地ツアーに申し込もうと思うのですが、万里の長城ははずせないのですが、その他、故宮、天安門、明の十三陵、頤和園、の内いずれかが長城とセットになっているツアーが多いのですがどこがおすすめなのでしょうか? 質問だらけになってしまいすいません。 情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • ドイツ(ミュンヘン)・フランス(パリ)の観光

    6月末から7月頭にかけて、ハネムーンでドイツ・フランスに行きます。 日程を考えているのですが、初めて行く場所なので、どこにどれくらい時間がかかるのか見当がつかず、経験者の方・在住の方にぜひご相談させてください。 ◆ドイツ 1日目 パリの乗換を経て、ドイツに9:00着。ホテルはミュンヘン中央駅目の前。     動き出せるのはおそらく昼すぎなので、マリエン広場あたりをぶらぶら観光。     (レジデンツ、新市庁舎のからくり時計あたり) 2日目 DTM観戦(旦那さんが好きなので、ドイツのレースを見に行きます。)     ニュルンベルクにあるノリスリンクというところでやるらしいので、電車移動。 3日目 1日目で見切れなかったミュンヘン市内観光。(市場とか)     時間があれば、ミュンヘン以外の都市(ローテンブルクとか)も行ってみたい。 4日目 ノイシュバンシュタイン城観光(終日バスツアー) <ドイツでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(レジデンツ、新市庁舎のからくり時計、市場) ・DTMを満喫したい。 ・テディベアやお人形を買いたい。 ・クリスマスグッズを買いたい(ケーテ・ウォルファルト) ・バームクーヘンが食べたい。 ・ビール&ソーセージを食べたい(でもお酒超弱い…) ◆フランス 5日目 ドイツからパリへ移動。ホテルはチュイルリー公園沿い。昼すぎに到着予定。     凱旋門(上まで登りたい)~シャンゼリゼ通りを観光。     夜はリド鑑賞。 6日目 朝はルーブル美術館(混むらしいので開館から)     昼はオペラ座やプランタンを観光。     夜はオペラ座前から出発するイルミネーションツアーに参加(無料でもらった) 7日目 モンサンミッシェル観光(終日バスツアー) 8日目 帰国日。ホテルに荷物を預けて観光。(23:00発の飛行機)     セーヌ川クルーズ券(無料でもらった)を使ってエッフェル塔・シテ島観光。 <フランスでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラ座、ルーブル美術館、ノートルダム寺院) ・シティファーマでお買い物したい。 ・プランタンやラファイエットのセールに行きたい。 ・美味しいパティスリーやブーランジュリーに行きたい。 ・美味しいカフェでのんびりしたい。 ・気軽なフレンチでパリっぽさを味わいたい。 ・チーズが好きなので、買って帰りたい。 ・ボルディエのバターもオススメと聞いたので買って帰りたい。 長々と書きましたが、こんな感じで考えています。 スケジュールに無理があるとか、もっとこうしたら効率がいいよ!とか、教えてもらえたら嬉しいです。 また、やりたいことに書いた事項でオススメのお店とかもあったら教えてください。 カフェやレストランは多すぎて、迷いまくっています。笑