• 締切済み

ミュンヘンからガルミッシュ=パルテン・キルヘンへの交通

市内から現地のバスツアー等があればご紹介いただきたく。 (現地の旅行会社による小型バスによるツアー等があるのではないかと 思っています) 目的はガルミッシュ・パルテン・キルヘン訪問と同時に ツーク・シュピッツェふもとのアルプゼー(Albsee)のホテルで食事をすることです。 できれば、自由のきくツアーをご紹介いただきたく。 日本人向けのツアーでなくても、ドイツ語、英語のツアーでも大丈夫です。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

バスツアーはこちらしか知らないのですが、こちらは10月18日で、自由行動が出来るか定かではありません。 http://www.msr-muc.de/eng/zugspitze.html ミュンヘンの中央駅(Muenchen Hbf.)から、ガルミッシュ・パルテンキルヒェ駅(Garmisch-Partenkirchen )まで、乗り換え無しに2時間くらいで行けます。その駅に平行して登山鉄道駅があります。そこから登山列車(Zahnradbahn)に乗って30分でZugspitzbahn, Grainau-Eibsee(グライナウ・アイプゼー) です。 時刻表検索はこちらで出来ます。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.100&rt=1&newrequest=yes& ミュンヘン⇔ガルミッシュ・パルテンキルヒェ駅まではバイエルンチケットが使えます。登山電車もGarmisch-Partenkirchen–Grainau まではバイエルンチケットが使えるか、それを見せると割り引きがあるはずです。

参考URL:
http://www.bayern-takt.de/public_main_modul.php?ses=&page_id=361&document_id=213&unit=4acb322fa324b
310217
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 助かりました。