• ベストアンサー

ゲームのカリキュラム

rentonの回答

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

専門学校で教えるくらいなら、現場でいろいろ経験なさっていると思います。実際に現場で行っていること、現場に入る前までに知っておいて欲しいことなど、自分の実体験に基づいてカリキュラムを考えたらよろしいのではないでしょうか? プログラム、グラフィック、プランニング、サウンドなどコースによって内容が違ってきますよね。 カリキュラムではなく授業のテキスト(教科書)なら専門学校ごとに開発していたりしますが、そうでない所は市販の本を利用していたりします。 カリキュラム(時間割)なら、専門学校の資料に入っていることがあります。 ゲーム会社で実際に使用しているものを授業の教材になんていうのは無理です。大抵は機密事項です。 企画書や仕様書なら、フリーの人に作ってもらう事くらい可能でしょうが。