-PR-
解決済み

GraphicConverterがおかしい?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53465
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

Macユーザーのものです。
画像ビューアとしてGraphicConverterを1年くらい使っていますが、最近不具合が生じています。
ブラウザフォルダでプレビュー中に、縦位置写真のものを回転させてそのまま保存すると、画質劣化してしまうのです。ファイルサイズは5分の1くらいにまで圧縮されて、かなり荒れてしまいます。
今まで使っていてこんな症状はなかったのですが。。。

どなたか詳しい方、ご一報下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

Save(Save as...の方が無難)するとき、恐らくフォーマットはJPEG/JFIFになっていると思います。そのフォーマット指定のポップアップメニューの隣にoptionsというボタンがあると思いますので、その中でjpegのQualityを指定することができます。
多分何らかの作業の時に値が低く設定されたままになっているのでは?
お礼コメント
megcup

お礼率 61% (8/13)

ご回答いただいたとおり保存時の画質設定を変えたところ、画質劣化を抑えることが出来ました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-19 23:20:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

GraphicConverterの割り当てメモリを増やしてもだめでしょうか?