• ベストアンサー

寒い時に飲む飲み物のオススメ教えてください!

こんにちは^^ 最近、寒くなってきましたね。 私はお茶が大好きでお茶ならハーブティーから日本茶、紅茶、中国茶何でも飲みます。 でも、妊娠してからカフェインを気にしてあまり飲んでいません。 夏は水と時々麦茶を飲んでいました。 今、妊娠20週ですがここ最近寒くなって何飲めばいいのかな~と思うようになりました。 どうしても寒い時はホットミルクを飲むようにしていますが、ちょっと太りすぎのため(^_^;)あんまり飲みすぎても悪いですし・・・ ミロも成分表を見るとビタミンAが入っているらしくあんまり過剰に飲んじゃいけないのかなぁ?なんて思います。 皆さんは寒い時何を飲みますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windmind
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

かきの葉茶はどうでしょう? ドラッグストアなどにも売っています。カフェインレスはもちろん、妊娠中のむくみに効果があるとかで、私も妊娠中飲んでいました。 あとは、インスタントのネッスルカフェインレスコーヒー。 普段はドリップコーヒーしか飲みませんが、妊娠中はこちらにしてました。味も美味しいです。 散歩がてらスタバにもよく行きました。申し出れば、カフェインレスにしてくれますし、ラテの牛乳を豆乳に変えてくれます。ハーブティーも数種あります。ご存知でしたらごめんなさい。 私も妊娠中は寒い時期でした。お茶しまくってました(笑) ゆったりとした時間を、お腹の赤ちゃんと共に過ごしてくださいね。

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かきの葉茶ですか!?初めて聞きました☆ 季節柄飲んでみたいですね^^ >散歩がてらスタバにもよく行きました。申し出れば、カフェインレスにしてくれますし、ラテの牛乳を豆乳に変えてくれます。ハーブティーも数種あります。 私もスタバ良く行きます。でも、これは知りませんでした。 太っているため、最近は散歩しなきゃと思って散歩するようにしているのですが休憩としてスタバに行って休んだりします。 今度、挑戦しようと思います。 色々教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

温かい飲み物大好きな4ヶ月妊婦です☆ 自家製オニオンスープやコーンスープなどの野菜スープ類は小腹が空いた時に助かっています。(塩分は控えめに!具にくずきりや春雨などを入れるとローカロリーの間食になります。) 簡単な飲み物だったら、レモン汁(液体の瓶を買ってあります)に、便秘解消の味方「オリゴ糖」を入れてお湯で伸ばしてホットレモンにして飲んでます。 自家製ジンジャーシロップをお湯で伸ばして飲んだり、葛湯を作ったり、100パーセントジュース(リンゴジュースなど)を温めて飲んだり…。 参考になると良いのですが…。

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自家製ジンジャーシロップをお湯で伸ばして飲んだり これ良いですね^^暖まりそうです。 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.5

私は只今授乳中のためカフェインの摂取に気をつけています。 我が家のおすすめはコーン茶です。 韓国料理屋さんで飲んで以来きにいって家でも飲むようになりました。 ホットでもアイスでも香ばしくておいしいですよ。 そのほかにはミルクティーが好きなので ネットでカフェインレスの紅茶(ティーパック)を購入して飲んでます。

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーン茶っていうのがあるんですね!初めて聞きました。 カフェインレスの紅茶っていうのも飲みやすそうで良いですね^^ 検索して、みたいと思います☆ 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.4

ペットボトルの麦茶をマグカップなどに入れて レンジでチンして飲んでます。 麦茶ならノンカフェインですから水分制限されてないなら 安心してがぶがぶのめますよ。

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 麦茶チンですか。手軽で良さそうですね^^ 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

私は、産科で売っているハーブティを飲んでいます。(カモミールとオレンジピールが入っています)それがないときは「お湯」を飲んでいます。ルイボスティーもよく飲みます。お腹がすいたときは森永のEお母さんのポテトポタージュを飲んでいます。

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >産科で売っているハーブティを飲んでいます。(カモミールとオレンジピールが入っています) 産科でお茶とか売ってくれていると助かりますよね?うらやましいです。 私もハーブが好きでアロマポットとか時々しているのですが、癒されて良さそうですね^^ 私が行ってる産科はお茶とか売っていないので今度、定期健診の時に入院している人に何を飲んでもらっているか聞こうかなと思いました。 >森永のEお母さんのポテトポタージュを飲んでいます。 手軽に飲めそうで良いですね^^ 教えてくださってありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が入院中は、(病院で)ほうじ茶や番茶が出ていたので それならカフェインが少なめで安価で良いのではないでしょうか?

noname#181802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入院中は番茶とか出るんですね^^ 確かに安価で沢山飲めて良いかもしれないですね☆ 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の飲み物

    現在、妊娠4ヶ月です。 コーヒー・紅茶・緑茶にカフェインが含まれているのは知っていたので、飲まないようにしていました。 なのでウーロン茶を飲んでいたんですが、最近ウーロン茶にもカフェインが含まれている事を知りました。現在は麦茶を飲んでいます。 妊娠4ヶ月までウーロン茶を飲んでいたので赤ちゃんに影響がないか心配です。大丈夫なのでしょうか?

  • 妊活中のカフェでの飲み物について

    私は、今、妊娠を強く希望しており、妊活中です。 仕事の関係で、お客様とカフェに行くことが多いのですが、その時の飲み物について、教えていただきたく、質問いたします。 元々、カフェインに弱い体質なので、カフェでも紅茶やコーヒーは飲まずにルイボスティーを飲んでいたのですが、今月からメニュー変更があり、ルイボスティーがなくなってしまいました;; ハーブティーはありますが、妊活中や、妊娠中は飲まないほうがいいハーブティーもあるという話を聞いて、どんなハーブティーは飲んでも良くて、どんなハーブティーは避けたほうがいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 デカフェコーヒーがあるカフェに行く時は、デカフェコーヒーを飲むこともありますが、お客様が指定されたカフェにデカフェコーヒーがないことも多くて・・・。 あまり気にしなくてもいいものかも知れませんが、今は、少しでも、妊娠のためにいいことをしたくてお聞きします。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリーを【ライフー料理→グルメ→お茶・ドリンク】にするか悩みました。カテゴリー違いでしたら、すみません)

  • 妊娠中の食べ物飲み物について 【長文です】

    こんにちは。検索した結果他にも回答がありましたが質問させてください(≧◇≦) 妊娠したてのホヤホヤです。(おそらく5週後半~6週目) 妊娠中の食べ物飲み物についていろいろネットサイトや雑誌などで情報がありますが、どこまで制限すればいいのかわかりません・・・ 友達曰く「確かにダメなものはあるけど、あまり気にしすぎるとストレスになるからほどほどでいいんだよー」との事。 食べ物に関して、卵・大豆・小麦はアレルギー対象になるとのことですが どのくらい制限すべきですか?明らかに1日に食べすぎなど、極度でなければいいということですか?卵もパスタも大好きなんですが・・・。 自分、親、旦那にはアレルギーはありません。 また「これだけはしばらく控えたほうがいい」というものはありますか? 飲み物に関して、牛乳やカフェインははやりどうですか? コーヒーは好きではないのですが、牛乳・紅茶(ハーブティーは苦手)・ミルクたっぷりのカフェオレ・お茶(麦茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶はよく飲みます)は大好きです。 朝寒くなってきたのでできれば温かいものを飲んで仕事に行きたいと思っています・・・ これも1日に何十杯とか極度なことをしなければ気にしなくていいのですか? カフェインの少ない、または全くないオススメ飲み物はありますか?(ハーブティー以外でお願いします) 長くなりましたが経験談など参考になるご意見ください!!

  • こんな時に何を飲めば落ち着きますか

    コーヒーや紅茶の香りが好きなのですが、わけあってカフェイン禁止されています。リラックスしたい時に香りのいいものを飲みたいのですが、カフェインの含まれてないお茶で何か気持の落ち着く飲み物ありますか? カモミールなどのハーブティーはちょっと苦手です。 頭痛の時は何がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の飲み物

    妊娠中に飲める飲み物はなんですか? 今は麦茶ばかり飲んでいるのですが、少し飽きてきて… コーヒーが好きだったのですが、 妊娠してからは控えて、 ココアやミロ、チョコレートドリンクを飲んでいたのですが、 これらにもカフェインが含まれている事を最近知りビックリしました。 飲むのを止めるので、代わりに飲める物を教えてください。

  • 水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか?

    水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか? 最近暑くなってきたのでこまめに水分補給をすることが大事だそうです またダイエットにも水やお湯を飲むといいとか言われていますよね 私には腎臓石灰化というのがあるらしく、対策としてたくさん水分を取るとよいそうです。 健康のために1日に2リットルの水を飲むと良いという話もよく聞きます。 そこで質問なのですが、 この場合の水(分)というのは、本当に水でなければいけないのでしょうか? コーヒーや紅茶、ジュースやお酒などがだめなことはわかりますが カフェインの少ないほうじ茶などのお茶、 ノンカフェインの麦茶やルイボスティー、 ハーブティーなどはどうでしょうか? 水の代わりになるものがあるかどうか、 あるとすればどのようなもので、どこで見分ければいいのかなどを知りたいです よろしくおねがいします

  • 妊娠中のハーブティー

     妊娠中はカフェインがあまりよくないということで、一日2~3杯程度に抑えるようよく言われています。麦茶、ウーロン茶、そば茶、ハーブティーなどは特に問題ないと聞きました。  ただ、ハーブティーの中にも種類がたくさんあります。(妊婦用のハーブティーというのもありますが、自宅にこれまでに買ってたくさんあるハーブティーを、その日の気分でチョイスして飲みたいと思っています。)ハーブティーの中でも、○○の葉(ハーブ)は妊婦には駄目、または○○にはカフェインが入っている、というのはあるのでしょうか。  ハーブティーとして売られているものだったら、比較的何でも大丈夫か心配です。(私はハーブの葉っぱを買っているので、それらをブレンドして飲み、ティーパックはほとんど使いません。)  ご存知の方教えてください。

  • 寝る前に飲むオススメのドリンク♪

    毎日寒いので体が冷え切っており、眠る前に温かいお茶や紅茶などを飲んでいます。 よく飲むのはホット麦茶、(市販の)ホットレモン(薄めるタイプ)、アップルティーです。 ここ何日間かなかなか寝付けず、夢ばかり見て熟睡できていません。 赤ちゃんがいるので必ず夜中何度か起こされるのですが。 そこで、寝る前に飲むオススメのドリンクを教えてください。 牛乳は苦手なのでホットミルクもダメです。ココアなら大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • カフェインが含まれる飲み物や食べ物をさがしてます

    カフェインは紅茶やウーロン茶に含まれてますが他に何かありますか。麦茶はどうですか?

  • 妊活中のカフェでの飲み物について

    (以前、カテゴリーを【ライフ→出産・育児】で質問しましたが、カテゴリーを変えて、もう一度質問いたします。) 私は、今、妊娠を強く希望しており、妊活中です。 仕事の関係で、お客様とカフェに行くことが多いのですが、その時の飲み物について、教えていただきたく、質問いたします。 元々、カフェインに弱い体質なので、カフェでも紅茶やコーヒーは飲まずにルイボスティーを飲んでいたのですが、今月からメニュー変更があり、ルイボスティーがなくなってしまいました;; ハーブティーはありますが、妊活中や、妊娠中は飲まないほうがいいハーブティーもあるという話を聞いて、どんなハーブティーは飲んでも良くて、どんなハーブティーは避けたほうがいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 デカフェコーヒーがあるカフェに行く時は、デカフェコーヒーを飲むこともありますが、お客様が指定されたカフェにデカフェコーヒーがないことも多くて・・・。 また、飲み物と一緒に、ケーキ等の甘いものをご馳走になることも多いので、 ジュース類の甘い飲み物はできるだけ飲まないようにしております。 あまり気にしなくてもいいものかも知れませんが、今は、少しでも、妊娠のためにいいことをしたくてお聞きします。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP879ABを使用する際、印刷画面に筋が入るという問題が発生しています。クリーニングを試しましたが効果がありません。この問題の解決方法を教えてください。
  • EP879ABを使用していて、印刷画面に筋が入る現象が発生しています。何度もクリーニングを行いましたが、問題は解消しません。この問題に対する解決策を教えてください。
  • EP879ABを使って印刷する際に、印刷画面に筋が入るという問題が発生しています。クリーニングを繰り返しましたが、うまく修正できません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう