• 締切済み

スリカンカ人は黒人?

sibagongonの回答

回答No.4

スリランカの人が黒人ですか?ストレートならNOでしょう 黒人の定義はなんでしょうか? 黒い肌の人も白い人も見たことはないのですが・・・ NO1の方へのお返事で「白か黒か」とあるのでどちらかを選べと言うのは 非常に極端な2択です ちなみに日本人は「白か黒か」わかりません 知人のアメリカ人も白くないです 白黒つけたいのは何か感情的になってしまった事柄があって理性を失っているように感じますが・・・ それに、スリランカ人といっても民族は一つですか? 国籍だけでは分かりません。民族的にも歴史上混血があるので・・・ 見た目、肌色何番というカラーチャートでもあれば、それで済みませんか? 以前「ここが変だよ日本人」で肌色はどんな色?って議論があったけど、アバウトな表現が時に、デリケートな問題に腐蝕する時、その定義をもとめられるのでしょうか?肌色何番というカラーチャートあるといいなと思いませんか? 思わなかったらゴメンナサイ。 きっと、3月19日から日にちも経って、今ではそんな大した問題では無くなっていると良いのですが・・・

haiji
質問者

お礼

白黒つけたかったのは私は白人が好きなんですよ。 黒人の方にはホントに失礼ですけど。 私のメル友がスリランカ人ででもスリランカって全然よく知らなかったから訊いたんです。 でももうわかりました!黒に近いような黄色人から黒人の間のような色でした。 あと別に理性は失ってないです。ただ肌の色が白なのか黒なのか知りたかっただけです。難しいのはぬきで。 そうですね、肌色何番とかあればいいですねー。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • フランスって黒人が多いのですか?

    欧州のイメージは白人なんですが、 フランスって黒人が多い国なんですか? なぜフランス代表には黒人が多いのでしょうか? 少し前のオランダ代表も黒人が多かったですが、なぜかわかりません。 欧州って白人と黒人が半々なんですか? よろしくお願いします

  • 黒人

    今日「あいのり」をみていて改めて考えたことなんですが、白人が黒人に対して抱く感情はどんなもんなんでしょうか?なぜ黒人に対する差別感情が消えないのでしょうか? そもそも黒人と白人との”差”は何なんでしょうか?単純に肌の色が違うだけなんですか?もっと昔に黒人と白人との間に何かあったんですか? 分かりにくい質問ですみません。 あとカテゴリ間違えてたらすみません。

  • メディアが伝えない黒人

    こんにちは。 メディアはたまにアメリカで人種差別があることを伝えます。ただ伝えないこともいっぱいあるようです。 黒人の国アメリカとアフリカ大陸の関係は? 田母神さんが言うにはでかい黒人奴隷同士を配合させてでかい黒人が生まれたという。その当時の話もっと聞きたいです。 黒人はすでにアメリカの支配民族なのか? ヨーロッパにもかつて黒人が大量に輸入されたという。今もその影響があるのですか? 日本がアフリカにodaを出すメリットはなにか?なぜアフリカなどにodaを出すのか? そのた重要な事があれば。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 汗腺について。 「寒い土地で育った黒人」

    汗腺についていろいろ資料を読みました。質問です。子供のころから20年アフリカの熱い場所で暮らしているヨーロッパ人からうまれた白人と、寒い寒い国でうまれ20年その寒い土地に住んでいるアフリカ人からうまれた人黒人とでは、汗腺の数はこの白人のほうが多い、そして体臭も目立つということでしょうか?遺伝も関係すると思いますが、黒人だからといって汗腺がおおいという解釈はまちがっているんですよね?汗腺の数は、生まれて最初の3年間どのような気候でそだったかですよね? 教えてください あと汗腺が多い人には何がいい点、悪い点なんんでしょうか

  • 川崎のチネチッタの黒人販売員について

    川崎駅のチネチッタ入り口にいる黒人の売り子は、いつも強引な客引きや女性にはナンパをし、時には暴力も行うのに、どうして相変わらず警察や街は何も対策をとらないのでしょうか? この前は目の前を歩いていた中学生の女の子の腕をむりやりつかみ、中学生が振りほどいて逃げるのを、たまたま目撃しました。 せっかくチネチッタ自身はお金をかけてロマンチックな街並みをつくっているのに、こういった暴力的な黒人売り子が入り口にいると、多くの人々が嫌な思いをし、ロマンチックも吹き飛びます。 自分は黒人自体は嫌いではないし黒人のキング牧師は尊敬している人の一人です。でも、迷惑をかける人は許せません。 特に私達の国までやってきて、人の国で迷惑をかける人は。

  • 黒人の犯罪率

    アメリカの黒人犯罪率は50%前後とめちゃくちゃ高いですよね 殺人事件の1/2が黒人だと考えると差別されてるのではなく区別されてるに過ぎないように思うのですが、アメリカ以外の国での黒人犯罪率はどのくらいなのでしょうか? できればデータ付きで教えて頂けると嬉しいです。

  • 黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか?

    黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか? 昨日私は嵐山を満喫しました。 非常に多くの観光客が世界中から観光に来ているのを実感できました。 観光客の半分以上が外国人だと思えるほどでした。 多い順を外国人の国または人種別にランクすると以下の分析になります。 中国人>台湾人>欧米人>韓国人>香港人>(マレーシア タイ フィリピン人) しかし、黒人はたったの5人しか見かけませんでした。 内半数のそれぞれ3名は欧米人(恐らくおフランス人)と行動を共にしている人達でした。 でもたったの5人でも日本の他の観光地に比べればまだ多いくらいかもしれません。 他では皆無にひとしいからです。 そこで質問ですが 黒人は、やはり日本の文化にあまり興味がなくて理解したり共感する事ができないのでしょうか? 或いは日本が嫌いなのでしょうか? 私はとても進歩的な日本人なので 黒人だからと言って人種によって人を見下したりするのがとてもいけないことだと思うとります。 いろんな民族や人種の方に日本を見て欲しいので黒人にも 日本に多く観光に来て欲しいと思うので質問をさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 六本木の黒人さんについて聞きたいことがあります。

    六本木の黒人さんについて聞きたいことがあります。 先日、1人旅で都内をまわり、六本木にも寄りました。夜の22時頃にとあるカフェに行こうとしたところ、お店の近くに立っていた黒人さんに「元気?」と聞かれました。適当に返事をしてカフェに入ったんですが…カクテルだけ飲んで外に出たところ、また同じ黒人さんに話しかけられました。通り過ぎようとしたら呼び止められて、思わず振り向いてしまったら手招きされました。怖かったので素直に近づいたのですが「今からどこ行くの?」と聞かれ「もうホテルに戻ります」と答えたら「一緒に行く?」と言われました。 慌てて「人を待たせてるので」と嘘をついたら、ちょうど、仲間?らしき別の男の人に黒人さんが話しかけられて…黒人さんは何か言いたげな顔でこっちを見てきましたが、今しかチャンスはないと思って逃げました。 六本木はやたらと黒人さんが多く、数メートルおきに居て、しかも時々話をしていました。(仲間?) お店の勧誘とかしてるんでしょうか。 人が多かったとはいえ、カフェの前は通りに比べて人が少なかったのでとても怖かったです。 お店の勧誘って男の人だけが声をかけられるものだと思っていたのですが、 六本木の黒人さんたちは一体何をしてるんでしょうか? 友達に「ナンパじゃないの?」と言われましたが 私は体型も少し太っているし、顔も残念なことになっているので、ナンパはまずないです。 恐喝とかそういうことって起きてるんでしょうか。 少し気になったので質問させて頂きました。 何か少しでも知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 白人とか黒人って

    例えばブラジル人みたいな黒人ではないけどどちらかと言えば肌は黒いみたいな人は黒人扱いなのですか? 日本人でも肌が白くてハーフみたいな顔してるひともいれば地黒、あえて肌を焼いてる人もいますが別にそれは黒人とは言われないですよね? ガングロギャルと呼ばれる人がアメリカに行ったら黒人なのですか?

  • 黒人の金髪

    くだらない質問で申し訳ないのですが、妹がうるさいので。。。。。 白人は黒髪、金髪がいますよね。 黒人は黒髪の人しか見たことがありません。黒人に金髪はいるのでしょうか? あと黄色人種に金髪はいるのでしょうか? 教えてください。お願いします。