• ベストアンサー

アンケートの動機について

hatibooの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

A・・・ 真面目な質問/回答に疲れた人の癒し場です 笑 ただ、アンカテで質問して、すぐ卒業する人がいるけど 意味わかりません (^ー^;)

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます、重ねていつもありがとうございます。 そうですね、癒しの役割があるのかも知れませんが、一番馴れ合いがちになってしまう場所でもあると思います。 サイトそのものの趣旨を揺るがさないか心配…とか言うとちょっと大袈裟なんでしょうかね。 最近単発IDがアンケートカテゴリに限らず横行している気がします。 明らかなイタズラとか個人攻撃とわかればまだ意味はわかるんですけどね(笑)

関連するQ&A

  • アンケートとありがとうポイントについて

    このサイトに疑問をかけていて申し訳ないのですが、 自分は、アンケートのカテゴリで、 ありがとうポイントがあるのがおかしく思います。 アンケートは、自分の考えや答えを自由に 書いていいものなのに、答えによって 回答の良し悪しを決められるのはおかしいと思います。 それでは、ちゃんとしたアンケートにならず、 ポイントがほしかったら、 質問者が、良いと思う回答だけを書いたら いいだけになると思います。 自分の意見だけを述べましたが、 皆さんはどう思っているのか知りたいです。 教えてください。

  • アンケートカテゴリ、その名もアンカテ

    アンカテ(アンケートカテゴリ)って略なかなかかっこよくていいですね。 そこで質問ですが、アンカテは何の略かお答えください。 アンケートカテゴリ以外でご自由に回答ください。

  • アンケートの回答にはポイントを付与しないとする

    アンケートの質問を拝見していますと、別段さしたる必要性も無くまたその性質上からポイントの付与には違和感が有ります。事実最初から回答の性質上ポイントは差し上げませんと仰る質問者もおられます。 私もこの考え方に共感を覚えます。皆様方のお考えをお聞かせ下さい。この質問に対してのポイント付与はルールどうりに行わせていただきます。どうぞよろしくお願います。

  • アンケートカテゴリでベストアンサーは必要でしょうか?

    アンケートカテゴリでベストアンサーは必要でしょうか? 既に同じような質問があるのは存じています。 今回もう少し具体的にお聞きしたいと思いアンケートさせていただきました。 思ったままのご回答をいただきたいので、ここで私なんぞの考えは述べません。 参考にさせていただいて纏めた考えをお伝えしたいと思っています。 ※入会してから2ヶ月少しの間に600回ものご回答をいただいております。 それは感謝以外のなにものでもありません。

  • 「インターネット依存」に関するアンケート

    私は、大学院生です。 現在「インターネット依存」について研究しており、アンケート調査を行っております。 そこで、以下の質問にお答え下さい。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)「インターネット依存」についての印象やご自身のお考えなど、ご自由にお答え下さい。 以上の3点です。お答えできる範囲で結構です。 アンケート調査へのご協力お願い致します。

  • アンケート質問の時に。

    アンケート質問の時に。 アンケートカテゴリーに、質問を立てる時、 こちらから疑問を振って、考えられるものもA~Eと5つ用意します。 最後のEは、その他です。 そうすると、意外にE(その他)が好まれ、回答者さんが自分の考えを書いてくれます。 でも、それってA~Dの中に含まれてたり、質問からずれようとA~Dに似ないものをわざわざ考え出したりするようなものだったりします。 その他好みは、 用意されたものに乗りたくない。 自分なりの答えを白紙の状態から言いたい。 という気持ちの表れでしょうか。 

  • バイトの志望動機について

    閲覧ありがとうございます。 今度バイトの面接を受けに行くのですが、まだ履歴書が書けていません。 志望動機がどうしても書けなくて困っています。 先月、父の会社が倒産してしまったのですが、バイトの志望動機に親の会社が倒産して家計が苦しいので…などと書かない方がいいのでしょうか? 倒産して家計が苦しいのは本当のことですが、それを志望動機に書いていいのかわからず困っています。 そこまで書くと反対に嘘っぽく思われるのでは…?というように考えてしまいます。 考えている志望動機としては ・お店のことについて(雰囲気や接客など) ・学費を払うため ・父の会社が倒産して家計が苦しい ・学校帰りに寄れる場所にある バイトは受けまくる方がいいとは言われますが、私は専門学生で基本土日しか入れないので、近場で土日という条件だとほとんどないものです。 質問としては ・倒産を志望動機にしていいのか ・考えている志望動機で大丈夫なのか この二点です。 ようやく見つけたバイトなので絶対に受かりたいんです。 回答よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 週休二日制についてアンケートお願いします。

    学校で週休二日制についてアンケートをとってくる宿題が出ました。たくさんの人の週休二日制に対する考えが聞きたいので皆さんお願いします。 質問1)完全週休二日制になって学生は自由を得ることができると思いますか?またその理由を教えてください。 質問2)月曜日から金曜日までの5日間で、学生は十分な勉強ができると思いますか?またその理由を教えてください。 質問3)学生は塾に行く必要があると思いますか?またその理由を教えてください。 質問4)総合的な学習をすることは単一的な科目(?)を学習するより、学生にとって良いと思いますか?またその理由を教えてください。 質問5からは答えてくださる方自身の質問です。統計をとりたいので差し支えなければお答えください。 質問5)性別を教えてください。 質問6)職業を教えてください。「学生」または「教職員」または「それ以外」の3つから選んでください。 質問7)年齢を教えてください。18-25/26-40/41-60/60以上の4つの中から選んでください。 回答お願いします。

  • 韓/中国語「チ」・「ツ」・「シ」の音が耳障りでは?

    アンケート・カテゴリーで同様の質問(下記)をし、ある程度その理由もわかりましたが、 どうも韓国語や中国語を学ぶ時に、この語感に対しては、強い抵抗を感じます。 → http://okwave.jp/qa/q8181381.html 同様に、フランス語では「シ」、ドイツ語でも破裂音が耳障りで、学習意欲を損ない、嫌悪感すら感じます。 一方、英語は幼時から学習しましたが、耳に優しく、心地よく聞こえます。 皆様はそんなことはありませんか?

  • アンケートの回答数の確保

    あるアンケートを実施したく考えているのですが(オンライン、口頭等方法は問いません)、不特定多数のものから一定の回答をもらいたい場合、個人では限界があるように感じています。同様ののお悩みやご経験がある方で、回答を回収されるにあたって利用されたツールや工夫等あればお伺いしたいです。 無料で利用できる便利なアンケートフォームの作成ツール等はあるものの、作成までは順調にできますがいざ回答を集めようとするとなかなか思うように、回答が集まりません。。 ※現在想定している条件は以下のみです。 -性別:男性・女性に対しできる限り数に偏りなく実施したい -年齢:10-70歳の年齢層で、10代ごとにできる限り数に偏りなく実施したい -国籍:日本国内のみ(そのため使用言語は日本語のみ) -質問数:10問程度(1択式:5件、複数選択式:3件、自由記述:2件)