• ベストアンサー

EXECELで(100%)と表示したい

EXCELで(100%)と表示したいのですが 書式設定で %表示にすると-100%       標準表示にすると-1 となってしまいます。 どうにか文字として(100%)と入力できないでしょうか?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 No.2です。  すみません、あのユーザー定義書式では出来ませんでした。  代替案として、表示させたいセルに別の数値セルを参照させ…、  「="("&参照セル番地*100&"%)"」  …では如何でしょう?(参照セル番地は「A1」等の該当セル番地)  やっぱり、オイラは詳しくないようです。  そういうわけで、やっぱりオフィスカテゴリで質問し直した方が 良さそうな…。

meet-y
質問者

お礼

先ほどの分で出来なかったんですが,手動でマイナスを消したら できたのでとりあえずそんな感じにしています。 もうすこし調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

書式設定で「文字列」にする、では駄目なのですか。

meet-y
質問者

お礼

できませんでした。すみません,ありがとうございます。

回答No.2

 始め括弧と終わり括弧も含めて表示させたいと言う意味なら書式設定を ユーザー定義にして…、 「"("0%")"」(カギ括弧内を定義:百分率表示を整数に限定する場合)  …で良いと思います。 そのまま括弧で記述すると自動的にマイナスを 意味するようです。  御質問の趣旨が違う意味なら、もっと具体的な例を示された方が良いと 思います。  因みに、オイラは Office 系に詳しい方ではありません。  なお、Excel に関する質問には専門のカテゴリが用意されているので、 今後のために案内しておきますね。  OKWaveコミュニティー > デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office http://okwave.jp/207/218/c996.html

参考URL:
http://okwave.jp/207/218/c996.html
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

標準形式で「-1」のものは「パーセント形式」では当然「-100%」となります。標準で「1」のものがパーセントで「100%」です。 それとも「-1」と入力しているセルを「100%」としたいのでしょうか?。 もし、目的のセルに何らかの関数や数式が入っているなら =ABS(関数または数式) とすれば、マイナス記号は無くなりますが。

meet-y
質問者

お礼

すみません,うまく伝わっていなかったようです。 ()も含めて文字のように表示したかったんです。

関連するQ&A

  • エクセルで入力したとおりに数字が表示されません

    お世話になります。 エクセルで、2と入力すると、0.02と表示されてしまいます。 セルの書式設定で、標準に設定しても同じことになってしまいます。 どうすれば、2と入力して2と表示されるように出来ますでしょうか。 エクセル2000です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エクセルの入力で0が表示されません

    エクセルで0を入力すると入力されたことは認識されているのですが、表示がされないようになっています。ただし、書式設定で文字形式にすると表示はされます。 しかし、数値として表示したいのにそうするとだめです。 どうすればよいか教えていただけませんでしょうか?

  • エクセルの表示形式の変更について

    またまたエクセルで質問させてください。 「平成21年6月分」と入力したものは書式設定の表示形式は標準となりますが、 これから「分」を抜いて、更に表示形式を日付に変える方法はありますか? お分かりになる方、是非とも回答をお願いします!

  • 数字の後ろにピリオドを表示するには?

    とても初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。 Excelの一つのセルに 1. と入力したいのですが、1.と入力すると自動的に 1 となり、ピリオドが消えてしまいます。 書式設定は標準になっています。 ピリオドを消さずに、1.と表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Excel 2007での表示形式について

    Excel 2007での表示形式について Windows XP Excel 2007 4195と入力すると、41.95と表示されます。 セルの書式設定の「表示形式」の「分類」標準を見ると、41.95 となっています。 ユーザー定義では、G/標準 となっています。 新規Bookでも同じ表示となります。 4195と表示できるようにしたいのですが、どこで設定すればいいのでしようか。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • ExcelからCSV出力して読込むと削除変換される

      Excelのブック1のシートに入力されたデータを 一度、CSVファイルに出力して このCSVファイルを別のツール(perlなど)で変換して この変換されたCSVファイルを再び 別のExcelのブック2のシートに読み込ませたいのですが Excelのブック1から出力したCSVファイルを 別のツールで変換しなくてもそのまま Excelのブック2のシートに読み込ませた時点で 文字の一部が消えたり数式が値になったりしてしまっています。 具体的には、 セルの先頭の ' (シングルクォーテーション) が消えてしまったり、 1つ足りなくなったりしています。また、 先頭の =1+1 などは、(表示上) 2になったりしてしまっています。 なお、セルの書式設定が標準だと、先頭の @ の後に続けて入力すると 正しく入力できませんが、セルの書式設定を文字列にすると、 この @ の問題は起きなくなりました。でも、セルの書式設定を文字列にしても ' (シングルクォーテーション) や数式が計算結果になる問題は 解決していません。 (問1) 削除されたり変換されてしまうのは     ・先頭の ' (シングルクォーテーション)     ・先頭の =     ・先頭の @    の3つのケースだけでしょうか。    このほかにもありましたら教えてください。 (問2) 先頭の =1+1 の場合ですが    セルの書式設定が標準の状態で =1+1 と入力すると    数式バーには =1+1 と表示されていて    セルの書式設定が標準だと2と表示されていてその後    セルの書式設定を文字列にしても2と表示されています。    逆に、    セルの書式設定が文字列の状態で =1+1 と入力すると    数式バーには =1+1 と表示されていて    セルの書式設定が文字列だと =1+1 と表示されていてその後    セルの書式設定を標準にしても =1+1 と表示されています。    いずれも入力したデータは同じなのに    入力時点での表示形式で表示内容が固定されてしまっていて    その後、表示形式を変更しても表示内容が反映されていない    ように感じるのですが何が起きているのでしょうか。 (問3) 前述の理由により、CSVファイルをセルの書式設定が文字列    の状態で読み込ませることはできるのでしょうか。    (後でセルの書式設定を文字列に変更しても =1+1 と表示されないので) (問4) Excelのブック1のシートのセルには     ユーザーが好き勝手な文字や数値や記号を入力します。     何を入力されても変化してしまわないようにすることはできるでしょうか。      ( 頭に ' を付けることをユーザーに強要するとか、       事前にセルの頭に ' を入力しておくなどはなしです) (問5) もし、できない場合、Excelのブック1のシートの各セルの先頭に     ' (シングルクォーテーション) や = から始まる数式を    入力することができないように制限をかけることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。(Windows7,Excel2010)

  • Excelの表示形式について

    Excelの表示形式について。。Excel2007ですが、セルの書式設定の表示形式が初期状態で、必ずユ-ザ-定義になっており、6-1と入力すると必ず6月1日と表示されます。またそのセルを標準に変更して6-1と入れても変わりません。ユ-ザ-定義のまま変更してません。どうしてでしょうか?仕方なく1個1個文字列に変更しながら打ち込んでますがなぜ、初期状態で標準にならなくなったのでしょうか? なにか自動設定になってるのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • エクセルの書式設定

    エクセルで「5-1」と入力したら「5月1日」と表示されます。  書式設定で文字列又は標準で変換してみたのですが、 「37742」と表示されます。  どうしたら入力のままの「5-1」と表示してくれるのでしょうか?   初歩的な質問で申し訳ありません。

  • Excel セルの先頭のシングルクォーティション?

      エクセルのある特定のセルを ユーザーが何でも自由に入力できるようにしたいのですが Excelの標準的な仕様で 先頭に`(シングルクォーティション)を入力すると 文字列データの宣言と解釈されて、 結果的に先頭の`(シングルクォーティション)が 文字として認識されなくなっています。 (問1) このExcelの標準的な仕様を無効にすることはできないでしょうか。     あるいは、セルの書式設定の表示形式のユーザー定義などで     先頭の`(シングルクォーティション)を通常の文字として     処理させる(エスケープさせる)ことはできないでしょうか。 (問2) セルの書式設定を文字列にすれば、     先頭の`(シングルクォーティション)による文字列の宣言     としての意味はないように思われますが、     セルの書式設定を文字列をした時の     先頭の`(シングルクォーティション)には     何か意味があるのでしょうか。 (問3) セルの書式設定を文字列にして     先頭に`(シングルクォーティション)を入力して     以後、何も入力しない、または、何かを入力した場合と     セルの書式設定を標準のままで     先頭に`(シングルクォーティション)を入力して     以後、何も入力しない、または、何かを入力した場合と     では、両者に何か違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで、書式設定をして表示させているものを、表示している見たままを

    エクセルで、書式設定をして表示させているものを、表示している見たままを別セルに値として表示したいです。 うまく説明ができないのですが、 「A1」に40330 と入力されていて 書式設定で、「平成22年6月1日」と表示されています。 それを、A2に文字で、平成22年6月1日と、A1の表示されてる見たまま同じものを 文字で直接入力されている状態で表示させたいのです。 値のみコピーするのとは違うし、どうしたものか困っています。 わかっていただけますか? B1に「1」と入力してあって、書式設定で3桁表示をさせてあり見た目は「001」になっているものを B2のセルに、数字で「001」と入力させたい。こんな感じです。 セルは仮ですので、どこのセルでもそう表示できれば構いません。 伝わりましたか? いい方法がありましたら、教えてください。