• ベストアンサー

締め切らなくてもいいですか?

nightowlの回答

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.9

前略 Fuu1962 様 あなたがこの質問を立ち上げられてからはや十日、hakidamenohage さんへの 補足で出された疑問にtaknt さんがお答えになって丸一週間が経ちましたが、 いかがお過ごしでしょうか? taknt さんたちへの適切なお礼ができないのであれば、 このカテゴリで質問を立てる資格がないと断ぜざるを得ません。 これ以上お返事がないのであれば、私の回答の括弧内の保留を 取り下げさせていただきます。あしからず。

Fuu1962
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 少しずつ書いていこうと思っていたものですから。 OK Webは毎日開いていたのですら、いつでも書けたんですけどね。 カッコの中については、もとよりいい加減なわたしのことですから、いずれでも。 でも、これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 回答者への「お礼」をしない傾向を感じる

    最近、質問するだけしておいて、回答が来るとお礼もかかずにサッサと締め切り、ひどいケースではポイントすらも与えないという、「いただきチャーンス!」みたいなノリのケースが多い様に思います。非常にマナーに反することだと思います。このサイトの題名どおり「みんなの疑問、みんなで解決!」じゃないけれど、答えた人は真面目に答えているんだろうから、ポイント付与はともかく、ちゃんと「お礼」くらいは書くべきだ、と私は思いますが、皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 良回答飲みの表示は可能ですか?

    以前、自分の回答履歴で、ありがとうポイントをいただいたものだけを表示することができました。 システムが変わってから、そのような表示はできなくなりましたが、いろいろな変更もあるようなので、もしかしたら、できるようになっていますでしょうか? 実は、マイページを見ると、ポイントが増えているのですが、以前回答したもののどれにポイントを下さっているのかが、よくわからないのです。 お礼の通知メールは頂くのですが、お礼をくださるのとポイントを下さるタイミングは違います。 直近のものですとわかるのですが、日数が経過したものは、確認がむずかしいです。 何か、わかりやすい確認方法はありますでしょうか。

  • [アンケート]でもベストアンサーは選びますか?

    アンケートのカテゴリで投稿した後、締め切る時にいつも思うのが「ベストアンサーを選ぶべきか否か」ということです。 私の認知では、 ベストアンサーは悩みや疑問を質問し、問題の解決策となった回答、励まされた回答に付けるモノだと、私は考えます。 アンケートでは、寄せられた投稿で問題が解決したや、励まされるなんてことは無いと思います。 ですが「この回答にお礼を付ける」は別として、投稿して頂いたことに対してのお礼としてベストアンサーまで選ぶべきか、悩みます。 皆さんならどうしますか?

  • 【新設】カインドアンサー【親切】

    このアンケートカテゴリーは明確な回答がない質問を扱ってるわけですよね? ですから、それに対して一番適切な回答に対するありがとうポイントとして、ベストアンサーとは別に カインドアンサー というのを設けてはいかがかな?と。 アンケートカテゴリーだけではなくて、ライフなどのお悩み系でも流用できるでしょうし、専門カテゴリーでの「答えは間違ってるんだけどこの回答者にお礼をしたい!」というような時にも使えると思うのですが。 むかーし、この教えてgooって、20ptと10ptの2種類のポイントがあったでしょう? どうして廃止になったのか知りませんが、あのシステム、悪くないと思うのですがねぇ。 ただし、ベストアンサーとカインドアンサーを同一回答者に付与することはできないようにした方がいいと思います。 だって、ベストアンサーとカインドアンサーを両方ゲットすると BAKAになっちゃう(笑)

  • 教えてgooのお礼とポイント。

    いつもここではいろいろな疑問を多くの人の意見を聞いて解決しています。 少し前に私が立てた質問の回答者さんが「あなたの御礼の仕方は気に入らない。 過去にお礼がないものやポイントがないものがあって疑問だ」と書かれました。 質問に関係ないことでしたのでどうかと思ったのですが、ほかの方はポイントや お礼はどうされていますか?過去にお礼のないものと指摘されたのは、 ここに久しぶりに質問をしにきて規定が質問4つまでとなったのを知り、 5つ以上締め切っていなかったので、急いで質問を閉じたため お礼が抜けてしまったものの事だと思います。それについては反省して、 その後はできるだけ早くにお礼やコメントを書くようにしています。 また、ポイントについては自分がした質問の意味を分かってくださり、 納得する回答やためになったアドバイスに対してのみポイントをし、 必須だと思っていません。私よりもスローペースでお礼をされる方や ポイントをつけず質問を閉じられる方は多数いらっしゃいますし、 逆にコピーのお礼の方がどうかなと思うし・・・ポイントありきの回答も 不要だと思いますし。 皆さんはお礼やポイントをする基準、気をつけていること、どうされていますか? 私のスタンスは間違ってるんでしょうか?よかったら教えてください。

  • 教えてgooポイント発行

    こちらのサイト、初心者なので初歩的な事も分からないので質問をさせて頂きました。 カテゴリー違いでしたらすみません。 本日、質問をさせて頂き、回答も頂いた後、質問の件が解決出来たので、回答を頂いた方にベストアンサーを付けました。 ベストアンサーを付けました付けたら回答が締め切られるのは分かりましたが、ポイント発行の画面に進まず、ポイント発行が出来ていないと思われます。締切後でもポイント発行は可能なのでしょうか? 後、解決した旨をお礼でお伝えしたいのですが、締切後のでお礼のやり方が分かりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けますとの幸いです。 宜しくお願いします。

  • ありがとうポイントを付与したい

    OKWAVEの仕組みが今一つ分かりません。 ありがとうポイントはご回答下さった方に付与されるものと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 私はOKWAVEでまだ質問しかしていませんが、せっかく回答して下さった方々に、お礼を書くことで、果たしてありがとうポイントが付けられていたのかどうか分かりません(>_<) お礼を書いても意味なかったのかと思っています。。 OKWAVEのQ&Aでは、ありがとうポイントについて、『質問者様はご自身の疑問解決の参考となった回答へポイントを発行してください。』とあります。 ベストアンサーの方を選ぶとその方には(自然と?)20Pいくみたいですが、そのほかの方にはお礼を書いてもありがとうポイントは付かないのでしょうか? 何だか知らぬ間に失礼をしてしまっているかもしれないので、 こう思ったのは、お礼を書いてもお礼率があまり上がってないな、と思ったからです。 お礼率とは、お礼を書いた率のことですよね? 質問する→回答がついたので→回答下さった方にお礼を書くという手順を踏んでも、お礼率があまり上がらないということは、ありがとうポイントがベストアンサーの方にしかいっていないのでは?と不思議に思いました。 ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お礼もポイントもしないで締め切る人ってどういうの?

    たくさん回答がついているのにお礼もない。見てないのかと思ったら、締め切られる。でも、ポイントは誰にもなし。 いろいろなパターンがありますが、これははっきり言って、腹立ちます! つけられた回答内容から解決したと思われるのに、ポイントもなしとは。もし、解決しなかったのなら、そう書けばいいのに。 お礼がなしでポイントのみ、ってのはまだ許せます。お礼を書くのも大変だったりしますから。でも、せめてポイントくらい誰かに入れるのはすぐですよね。 また、解決しなかったら、その旨記載してポイントなし、ってのはとても納得いきます。 回答がないまま、締め切らず、ってのもある意味納得いきます。ここを利用しようと思ったけど、それっきりこなかったとか、ありそうですよね。 しかし、締め切るってことは、ここをしっかり利用しているってことで、にもかかわらず何の反応もない、ってのが許せません。 要はしっかり回答を利用しているくせに、お礼もポイントも反応なし、ってのはひどすぎませんか? 納得いかなーい!

  • ポイントの付け方について悩みます@@;

    カテゴリーが間違っていましたら申し訳ありません。 OKwebでは、沢山の質問をさせていただいています。 それに対して、多くの方から御回答をよせていただいているのですが、いざ、ポイントをつけるとなると、とても悩みます。 私の質問に的確に解答し、問題が解決した場合には、すぐにポイントを付けさせていただいているのですが、なんど、回答していただいても、一向に問題が解決しない場合、ポイントを与えて、質問を打ち切るべきかいなか。。。悩みます。せめてもの御礼のしるしとしてつけるべきとも想いますが、ロムしているかたがたが良回答とおもって読んだ回答が、解決になっていないというのは、無責任ではないかと想います。 今の所、私のポイントの付け方は、 1.質問に対して回答が適格な場合ポイントする。 2.回答によって問題が解決した場合良回答とする。 3.回答が納得させられるものであった場合ポイントする。 それ以外はポイントすることができない(ことがあります。) それでいいのでしょうか? これからも、多くの質問をさせていただくと想いますので、皆様の御意見をよろしくお願いします。

  • ありがとうポイントを下さった方の表示。

    以前は、マイページの回答済みの質問表示で、ポイントを下さったものだけを表示することができましたが、今はできないのでしょうか。 「「お礼」なしで、日数が経過してからポイントを下さると、どの方が下さったのかがよくわからないのですが・・・。 「お礼」を下さった方は、なんとなく察しがつきます。