• ベストアンサー

派遣社員は、お嫁さん候補?

noname#105808の回答

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.5

10年ほど前より前はあなたのやっているような仕事は高卒や短大卒の女性が正社員で勤めていたのです。 大手メーカーとのこと、女性の正社員でも事務をしている方ちらほらいるでしょ? でもたぶん35歳以上がほとんどでは? それより下の年代では採用そのものがほんとにない時代なのです。 そして20年前は社内結婚がとっても多かったです。 もちろん今でもあるでしょうが、もっとです。 女24,5そして男は30前のいわゆる結婚適齢期の男女が結婚していったのです。 若くてかわいい女性から売れていった・・・これが現実なのです。 こんなことを書いている私も23,4の頃はそれなりにいろいろありましたよ。33くらいまではいけていたと思います。 ま、私自身はその後結婚はしましたが、さっき言った様にその時期を逃してしまった未婚の40代男女が大勢います。 22歳のかわいい女性がきたらそりゃ目の色かえますよ。 もちろん今すぐ誰かとつきあえばなんて言いません。 じっくりと選んだらどうですか? 人柄や仕事の仕方、価値観・・・いろいろなものをです。 皆で遊ぶというのをしばらくしてみれはどうです? 二人っきりはちょっと・・・と言って、皆でBBQに行きたいなあとか言ってみてそうした企画をしてもらうとか・・・ あなたと遊びに行けるためならとがんばって企画するでしょう。 女子メンバーが足らなければあなたの友人を誘えばいいでしょう。 こうした遊び企画の中で、仕事以外の面を観察しましょう。 私服やどんな車に乗っているかとかね。 企画力や応用力、楽しい会話ができる人なのか?あまりしゃべらないけど信頼できる人なのだなとか・・・ いいなぁ。楽しい時ですよ。 精一杯楽しんでください。

eva1028
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。 仰るとおり、正社員の女性の方は35歳以上です。 長らく正社員では事務職を採用していないようです。 男性社員は30歳代で独身の方が大勢いらっしゃいます。 私に交際を申し込んでくれた方も30歳代です。 20歳代の方もおられますが、先輩に遠慮されているのかな? グループでの交際なら気が楽ですよね! 今度お話があったとき、バーベキューへ行きたいと提案してみます。 アドバイス頂いたとおり(言葉は悪いですが)じっくり人物を観察してみます。 本当にいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。