• 締切済み

卓球練習場

今部活で卓球部に入ってます でも正直部活だけじゃ強くなれていないんです 技術的なこともほとんど分からないし… で、どこかの練習場やチームに入りたいと思っています 京都府南部に住んでいるのでそこら辺が良いのですがいいところがあったら教えて下さい

みんなの回答

• is0721
回答No.1

卓球王国などで 全国ホープス出場チームを調べれば 京都代表がわかりますよ ただホープスの出場チームだと中学生を受け付けてない場合があります 京都の試合で、たとえばカデットなどで 強いクラブチームとかわかるじゃないですか? カデット以外の普通の大会でも クラブチームから出場してる場合がありますし ただ一般の大会に中学小学生のクラブチームの人が出場してる確率は少し低いです