• 締切済み

性別の判断お願いします。

21週の妊婦です。 性別がまだわからないので(教えてもらえない病院なので)、どちらに見えますか?

• 妊娠

みんなの回答

• nori4156
回答No.5

うちは、上が男の子で下が女の子ですが、上の子は最後まで肝心なモノを見せてくれず・・・・8ヶ月まで「女の子」と言われていました。 見える画像は葉っぱのような画像で、ちょっと似ています。 この葉っぱらしき部分が膨らんで男の子の「タマ」になるので もうちょっと週数待ったほうがいいかな~と思いました。 女の子にしては膨らんでいるような気も・・・・・

• am111
回答No.4

まだ判断が難しいと思います。男の子ならおちんちんが写る角度ですよね?女の子なら、葉っぱマーク(コーヒー豆みたいな)が写っていても良さそうな感じですが、何も見えませんよね。その部分にピントが合っていないのかもしれません。 うちは、上が女の子・下が男の子です。どちらも6ヶ月のときにバッチリ見せてくれました。上の子の時には、エコーを見ても「?」という反応しか見せなかった夫が「これは絶対に女の子だね」と笑ったくらいに、葉っぱマークがくっきりでした。下の子の時には、エコー時に画面で分かってしまいました。股間の突起もそうでしたが、精巣と、そこから繋がる精管2本が白くはっきりと見えたからです。その日、先生に「男の子さんですね」と言われました。 もうしばらくすれば、見せてくれる日が来ると思いますよ^^

• motomoto12
回答No.3

21週ならば、まだ明確にはいえないのではないでしょうか? 女の子でも素人目にはおちんちんが見えます。 あぁー男だ! と思ったら、Drから、 「女だな、場所が場所だから」 そうなんだ・・・・・ よく判らん!と思ったものです。 ただ、友達は、「女の子ですよ」と言われ、出産したら「男」という経験があります。珍しい話ではないようです。 ベテラン看護師から「8ヶ月ぐらいまでは性別は気にしないで、外れることあるから」と言われました。我が子は双子だったので、準備も通常の方の倍じゃないですか。よって、「早まってなんでも買わないで」と言われました。 一応、我が家は、性別に関係ない色やデザインを選んではいたのですがね(笑) 一応、5ヶ月~6ヶ月の検診で角度によってはそこそこの確立で性別はわかるようですよ。ちなみに、我が子娘は、8ヶ月までまるで自分の意思で隠すかのように、検診時には絶対に、性器を見せなかったんですよ。 これには笑えましたが。 もうしばらくしてからサイドの投稿されるともっと正確な解答が得られるかと思いますよ。

• sweet200
回答No.2

う~ん。女の子かなぁ~と思います。 うちは男の子4人なのでw 男の子だったら、このお股とお股の間に、丸い物と、ちょこんと尖った突起物があります。 私は今4人目妊娠中ですが、どの子も17週の時には男の子のシンボルがハッキリ写っていたので、21週ならば、よほど角度や画像が悪くない限り、女の子かなぁ~と思います。 女の子、可愛いでしょうね!楽しみですね^^

回答No.1

お尻の下からの画像ですよね。 女の子ですかね~。 男の子でしたが、同じ位置から撮った画像ははっきり映っていましたよ。楽しみですね^^