-PR-
解決済み

相談できるサイト

  • 困ってます
  • 質問No.53445
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

26才で1才8カ月の男の子がいます。
帝王切開で出産しました。産後の体の調子が
あまりよくありません、、、。
産後半年くらいはきちんと毎月きていたんですが、
最近では病院で注射をしてもらわないとこないような感じです。出産して2年にもなるのに、、、と思うと、とても気になるし心配です。
そこで他の婦人科の先生などにも相談できたらと思い上記のようなタイトルになりました。そんなサイトを御存じでしたら教えてください。また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

ネット上で医療相談を受け付けているサイトはいくつかあります。
・インターネット医科大学(@nifty)
http://health.nifty.com/
・からだネット(日本メディカルネット・コミュニケーションズ)
http://www.karada.ne.jp/
・全国10万件以上のお医者さんガイド
http://www.10man-doc.co.jp/topics/Esquare02.html
・シティクリニック
http://www.hospi.ne.jp/cgi-bin/minibbs.cgi
・バーチャルドクター(全国保険医団体連合会)
http://www3.seaple-n.icc.ne.jp/v_c/forum1/cgi-bin/user_bbs_act.cgi

婦人科では
・秋山記念病院
http://www.hakodate.or.jp/akiyama/q&a/q&a__index.htm
・江幡産婦人科病院
http://www.ladys-home.ne.jp/ebata/qa.html

他にも婦人科のサイトでネット上での相談をしているサイトもいろいろあると思います。
相談するときは、ページによって規約等が変わってきますので、各サイトの注意事項を良く守って相談されるのがいいと思います。

現在かかっている病院では検査とかはしてもらったのでしょうか。
もし現在の病院に対して不安や不満があるのでしたら他の婦人科にいかれてもいいと思います。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
自分で検索してみると沢山ありすぎてどこがいいのか検討もつかなかったので、とても参考になりました。
ずっとお世話になっている病院なので通っているんですがやっぱり他の病院へも行ってみることも考えてみます。
投稿日時 - 2001-03-19 23:00:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんなところが見つかりました、参考になさってください。
また、自治体でも育児相談をしていると思います、市役所などに問い合わせてみてください。
大変でしょうが頑張ってください。

子育て119
http://www.kosodate119.com/

育児相談 Q and Ahttp://www.minc.ne.jp/n.same/ad200-2.htm

ようこそかわむら こども クリニックHOME PAGE ヘ
http://www.kodomo-clinic.or.jp/

下村洋子の育児相談http://www.interq.or.jp/silver/simomura/
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
まだみていないのですがさっそく各ページをじっくり
みてみようと思います。自治体でも、、、?
今週区役所へ行く予定があるので、そちらでも聞いて
みようかと思います。色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 14:38:45