• ベストアンサー

全国高校ラグビー予選をテレビで観たいです。

大阪在住です。 全国高校ラグビーの地方予選の試合をテレビで観たいのです。 地方予選の決勝戦だけでも構いません。 大阪以外の地方の予選の試合です。 Jcomは予選は放映しないと聞きました。 どこか放映するとこはあるのでしょうか? 地方予選を大阪で観る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

#1です、ここ数年、地方大会は決勝のみ県域U局で自県内に放映というのがほとんどです。地方大会をスカパーなどの衛星系で放映したことは最近に限っては記憶にありません。 スカパーJSportsはラグビーの放送を普段は2チーム体制で行っており(本大会の時は特別に花園3斑体制を取ります)、大学やトップリーグの放送をしているので高校の試合を放送するのは事実上不可能です。ですから、放送する可能性があるのも、秩父宮でやる東京決勝か、花園でやる大阪決勝で引き続いてトップリーグや大学の試合があるケースだけでしょう。 MBSのページ、2009に差し変わっちゃいましたね。今後は、ここと高体連ラグビー専門部のサイトが情報源になります。 http://www.mbs.jp/rugby/ http://www.rugby-try.jp/game/national_convention/index.html

krtkova
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!! やっぱり見れないのですね。 特に見たいのは埼玉なのですが・・・。 詳しい情報をありがとうございました。 教えていただいたサイトをチェックして 応援したいと思います!!

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

地方予選は決勝だけその地域のV局か県域U局で放送というのが通例です。JSportsでは放送しません。ですから、大阪で見ることができるのは、受信可能な近畿圏の局で放送される決勝だけとなります。 なお、昨年は地方大会決勝の多くの試合が、毎日放送の高校ラグビー公式サイトでダイジェストの動画配信(IEじゃないとうまく再生できません)が行われましたから、ことしもその可能性はあります。多分、以下のページが10月尾張くらいで今年版に差し変わると思いますので、チェックしていてください。動画配信以前には地方局の放送予定が掲載されていたはずです。 http://www.mbs.jp/rugby/area/

krtkova
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイジェストなら見れるのですね。 早速チェックしてみます。 スカパーでは放映しないでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 問い合わせしてみたのですが、 申し込み前提の自動音声の問い合わせで、 欲しい答えをどうしたら得られるのかわかりませんでした。