• 締切済み

docomoのアンテナについて

電波が弱いのですがドコモのアンテナはどのくらいの性能なのでしょうか? 家のそとでは画面の中のアンテナが一本くらい立ちます。 家の外に外部アンテナをおいて家に引き込んでどのくらい効果あるのでしょうか? また他に安くて良いアンテナあるでしょうか? よろしく お願いします。

みんなの回答

回答No.2

FOMAですか? 現在(数年前から)新型の高性能アンテナへ代わってきていてかなり電波状況は良くなっている。 ※彼が携帯電話のアンテナをつけたりする会社に勤めておりまして上記のような事を言ってました。 私はau使用なのでDoCoMoの話は「へー」程度でしか聞いてませんでした・すみません 電波状況が悪いのであれば、お客様センターなどうったえる所はありませんか? (爆笑問題CMの30分以内に調べに行きますみたいなのを見た記憶がありますが)

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.1

こんばんは。 家の外では、周辺全部電波一本くらいしか立たないですか? 外部接続アンテナは、家の外まで来ている電波を家の中まで引き込むためのものなので、家の外でも微弱電波なら、あまり意味を成しません。 もし、心配なら、購入される前に、ショップで電波確認のために借りることが出来ます。 ショップに行ってみてはどうでしょうか。

tokyoenjin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりショップで聞くのが一番のようですね。 なにか裏技でもあれば、と思ったのですが?

関連するQ&A

  • N503iのアンテナ性能

    今年の4月にN503iに機種変したのですが、アンテナ性能が悪く、 非常に通話が聞き取りにくいことが多いので困っています。 例えば、多少電波状態の悪いところで、他の人の携帯(DOCOMO)はアンテナが 1本立っている状態なのに、私のは圏外・・・。 電波状態の良い街中などでもアンテナは3本立っているのに 通話中に「ぴぽ・・・ぴぽ・・・」と電波状態が悪いときに鳴る警告音が・・・。 これは不良品でしょうか?ドコモに持っていけば修理または交換してくれるでしょうか? また、アンテナが2,3本立っているのに、なぜ通話が切れてしまったりするのでしょうか?

  • ドコモ ワンセグ感度について内臓と外部アンテナ

    ドコモ ワンセグ感度について内臓と外部アンテナ を教えて下さい。 私は、2,3年前の機種になるのですが、P-903TVを使っています。 ワンセグ用に外部アンテナを持っており、アンテナを伸ばすとまあまあ ワンセグの感度は良いです。(家の中で窓際なら十分使えます) 最近買い替え検討しているのですが、たとえばP-07Aという最新機種と 比較した場合、ワンセグの外部アンテナを内蔵アンテナにした理由だと 思うのですが、ワンセグの感度が悪いです。 最近の新機種は、2,3年前の機種と比べ全てワンセグの外部アンテナを内部アンテナにしているようですが、 感度の差などやはり悪くなっているのでしょうか? もし情報をお持ちなら教えて下さい。 また、ワンセグ用に外部アンテナが売られているのか?その他代用できる方法などありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FOMAの外部アンテナ

    現在、携帯電話(DocomoのFOMA)を使用しておりますが、家の中で受信レベルが低いのです。 そこで市販されている外部アンテナを購入しようと考えております。 使用されている方のご意見を聞きたいです(電波受信状況等) それと、ドコモ純正のものと社外品に違いはあるのでしょうか?(値段が倍くらい違いますよね)

  • アンテナ感度について

    現在AUを使っていますが家の中で電波が三本たっているにも関わらず通話が途中で切れたり、WEBが使えなかったりすることがたまにあります。室内アンテナも考えましたが窓際もアンテナ感度が変わらなかったのでやめました。AUに相談しましたがアンテナが不安定な面はしかたがないと言われました。ちなみにドコモとボーダフォンは電波が入りません。何か良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • SoftBankとdocomoのアンテナについて

    国道沿いに二種類のアンテナを見かけます。 四本ひと組のアンテナと、 二本ひと組のアンテナです。 私はiPhone5のSoftBankですが、 その二種類のアンテナの近くでは LTEの電波をほとんど受信できません。 そのため、 その二種類のアンテナは、docomoかauかと思われます。 SoftBankのアンテナがどの様な外観をしているか教えて下さい。

  • ホームアンテナについて

    ご回答者さま こんばんわ。 (1) 現在、ホームアンテナを使用しています。 でも、電波がホント悪いです・・・。 そこで、アンテナを2台に増やすと効果はあるのでしょうか? (2) 現在、27階に住んでいます。 高層階だとドコモでもAUでも電波は悪いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお待ちしております!!!

  • ドコモ携帯電話のアンテナについて

    自宅が鉄筋コンクリート建てで、携帯電話の感度が悪くて困っています。 使っている電話機はドコモのMOVAなんですが 手元にMOVA外部アンテナ接続用のコネクタと、ベランダの外にアマチュア無線用モービルホイップアンテナ (パーソナル無線対応なので800MHzもいけると思いました)があるのですが、 電話機のコネクタについている2つの同軸状のコネクタのうちどちらが送信側なのかわからなくて困っています。 記憶によれば受信はダイバシティで送信は片方のみだと思ったのですが・・・。 どなたか詳しい方おりましたらよろしくお願いいたします。 機種はSO506ICです。 巷の電気店ではあやしいメーカーのアンテナ類が多数販売されていますが、 認定機器以外の空中線を直接接続することは電波法違反だということは十分に承知しております。(念のため。)

  • FOMAの自作アンテナ

    家の外では電波2、3本の場所に住んでいるのですが、家の中だと1本や圏外になったりと電話をするのが不便で困っています。 いろいろ過去ログを見ていて、割り箸やアルミホイルを使って八木アンテナを作る方法を見かけましたが、エレメントの長さや、配置間隔などの長さの具体的な計算方法が載っていなかったのでこちらで質問させていただきました。 他にも電波の改善策があればそちらでもかまいませんのでお願いいたします。

  • 無線LANアクセスポイントのアンテナの有無について

    無線LAN APでBuffaloのハイエンドモデルには外部アンテナがついていると思います。 他のメーカー製のAPにもアンテナが付いているものは存在します。 ただ,NECのAPには外部アンテナが付いているモデルがありません。 これは,NECのモデルはBuffaloより電波が飛ばないということでしょうか? それとも,性能はどう程度だけれどもBuffaloにはアンテナを小型化して筐体に内蔵する技術がないということでしょうか? アンテナの有無でどういった違いが出てくるのか教えて下さい。

  • 室内で 無線ができるTVアンテナってありますか?

    外部アンテナ端子が部屋にあります。 しかし、別の部屋にしかTVを設置できません。 アンテナケーブルを引くにもかなり長くなり面倒です。 アンテナ端子から、別の部屋のTVへ電波を 飛ばして受信できる装置ってありますか? そいうのってあまり意味ないのかな? (室内アンテナと同じ効果しか得られない??) 電波にあまり詳しくないので、是非、どなたか お詳しい方よろしくアドバイス願います。

専門家に質問してみよう