• 締切済み

docomoのアンテナについて

電波が弱いのですがドコモのアンテナはどのくらいの性能なのでしょうか? 家のそとでは画面の中のアンテナが一本くらい立ちます。 家の外に外部アンテナをおいて家に引き込んでどのくらい効果あるのでしょうか? また他に安くて良いアンテナあるでしょうか? よろしく お願いします。

みんなの回答

回答No.2

FOMAですか? 現在(数年前から)新型の高性能アンテナへ代わってきていてかなり電波状況は良くなっている。 ※彼が携帯電話のアンテナをつけたりする会社に勤めておりまして上記のような事を言ってました。 私はau使用なのでDoCoMoの話は「へー」程度でしか聞いてませんでした・すみません 電波状況が悪いのであれば、お客様センターなどうったえる所はありませんか? (爆笑問題CMの30分以内に調べに行きますみたいなのを見た記憶がありますが)

• pwtqwtp
回答No.1

こんばんは。 家の外では、周辺全部電波一本くらいしか立たないですか? 外部接続アンテナは、家の外まで来ている電波を家の中まで引き込むためのものなので、家の外でも微弱電波なら、あまり意味を成しません。 もし、心配なら、購入される前に、ショップで電波確認のために借りることが出来ます。 ショップに行ってみてはどうでしょうか。

tokyoenjin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりショップで聞くのが一番のようですね。 なにか裏技でもあれば、と思ったのですが?