• ベストアンサー

DSドラクエ9

ドラクエ9のバトルマスターになるためのクエスト No.103バトルマスターの心得 ですが、自分のテンションを上げる方法を教えて下さい。 『おうえん』では自分のテンションをあげられず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちは。 ん~と。 スーパーハイテンション状態でなんちゃら~。とかって奴でしたっけ??? 別に、主人公キャラじゃなくてもいいので、仲間キャラ武道家にして、「ためる」。 主人公は応援。で手っ取り早くやっちゃって良かったような気がします。

その他の回答 (2)

• DONTARON
回答No.3

確かに私も最初そのクエストに困りました。 ドラゴン斬りを使えるのは、戦士、盗賊、旅芸人、魔法戦士、バトルマスターなので、他に以上の職業の人がいない場合は、セントシュタイン城内でひとり新しいキャラクターを作って、ドラゴン斬りの使えるように育てた方がいいと思います。

• nebura71
回答No.1

「武闘家」になって経験をつむと「ためる」を使えるようになります。