• ベストアンサー

ビートルズのカバー

昨日ミスタードーナツで勉強をしている最中に流れていたBGMが気になって仕方がありません。 The Beatlesのアクロスザユニバースやレットイットビーのカバーだったと思います。 それらの曲が収録されていると思われるアルバムを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「Beatlesのカバー」よりも、 「ミスドの店頭BGM」という線を探した方が早いと思われます。 以下が、ミスド公式サイトの「店内BGM検索」です。 http://www.misterdonut.jp/cgi-bin/music/find.cgi 「Oldies but goodies-1」というコーナーで、 確かに「THE BEATLES の名曲のカバーソングをピックアップ」とあります。 あとは、その曲が店頭でかかっていた時間がわかれば、 曲目とアーティスト名を特定できます。

tsuxxxxxu
質問者

お礼

そんな便利なものがあったのですね! 今度活用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

 アクロスザユニバースやレットイットビーのカバー曲は、数多くあるので、 お聴きになったBGMを特定するのは、非常に難しいと思います。  それとも、BGMで使用できるようなアレンジであれば、何でも良いのでしょうか?

tsuxxxxxu
質問者

お礼

The Beatlesですもんね。 カバーとなれば星の数ほどありそうです(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズの訳付きアルバム

    英語の勉強も兼ねてビートルズのアルバムを買いたいと思うのですが、 アルバムがたくさんあります。 比較的、有名どころな曲がたくさん入っていて 日本語の訳カードがついたアルバムはないでしょうか。 自分で調べてみて、THE BEATLES 1が気になるのですが これには日本語訳はついてますでしょうか。

  • ビートルズ

    今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • 「いとしのレイラ」をカバーしたアルバム

    デレク・アンド・ドミノスの「レイラ」。特に後奏がすきなのですが、レイラをカバーした曲を収録したCDを探しています。 パソコン上の自分のアルバムのBGMにしようと思います。セピア色に合うようなバージョンご存知の方教えてください。

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • kraftwerkのカヴァー曲を探しています

    ドイツの電子音楽集団KRAFTWERKの「computer love」という曲のカバーを探しています。 バイオリンやビオラ等のクラシック音楽で使うような弦楽器のみで演奏されていました。 1984年放送のテレビ番組のBGMとして流れていたので、 恐らくかなり古いものだとは思うのですが… 演奏者や収録されているアルバムのタイトル等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • アニメ「タッチ」の主題歌をカバーしているのは?

    とあるお店でアニメ「タッチ」の主題歌のカバー曲がかかっているのを聴きました。倖田來未っぽかったのですが・・・ カバーしているアーティストと、収録されているアルバムなどがわかれば教えてください! 『♪呼吸を止めて1秒あなた・・・』の曲です。

  • 『世界で一番熱い夏』の洋楽カバーバージョン?

    5月27日の「王様のブランチ」というTV番組で、プリンセス・プリンセスの「世界で一番熱い夏」の英語バージョンがBGMとして流れていました。 これは誰がカバーしたものですか? また、何というアルバムに収録されているのでしょうか?

  • ビートルズ1の収録曲について

    同タイトルのアルバムはビートルズのナンバーワンヒットが 収録されていますけど、なぜ「プリーズプリーズミー」は 収録されていないのでしょうか? 私が思うにはこの曲こそビートルズがこの世に羽ばたき始めた 第一歩のような気がします。

  • アン・ルイスさんが歌っているカバー曲

    いつもお世話になっております。アン・ルイスさんが歌っているカバー曲ってなにかありますか?どんな曲でも構いませんが、CD(トリビュートアルバムでもなんでもいいです)に収録されているものに限ります。どなたかご教授ください。

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう