• ベストアンサー

かっこいいカメラバッグが欲しい!

最近、オリンパスのE-620ダブルズームキットを買いました。 そこで、そんなE-620用のカメラバッグを探してヨドバシやマップカメラ、フジヤカメラ等のカメラバッグコーナーを見て回ったのですが、あまりにもデザインが・・・ 確かに大事なカメラを保護するために機能性は欠かせないのでしょうが、ちょっとデザイン不在というか何というか・・・ハッキリ言えば「カッコ悪い」ものばかりでした。 そこで皆様にお聞きします。 1:小型一眼レフ+レンズ2~3本+予備バッテリー(あとフラッシュも)が過不足なく入る 2:カメラ保護の為の機能性も考える 3:ショルダーストラップ付き(ショルダー型、または2way型) 4:主に使うのは街中 5:普段着(アメカジとアメトラの中間。雑誌で言うと「2nd」みたいな感じ)で持っても違和感のないデザイン 6:予算上限は15,000~20,000円位まで そんなオススメのカメラバッグはありますか? 見た限りではドンケがちょっと格好良かったのですが、あまりにも「プロフェッショナル」過ぎて気が引ける上、クッション性も無くて不安。 ナショナルジオグラフィックも確かに格好良かったですが、こちらはあまりに無骨すぎて街中では浮きそう。 クランプラーは若々しすぎて、30代中盤の自分が持つには派手すぎる。 ひょっとしたら、ポーターあたりで格好いい物を選んでカメラインナーを入れた方がいいのかも知れませんが、そういうのに限ってサイズが小さかったり・・・。 皆様のアドバイスのほどをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

好みに合うかどうかはわかりませんが http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0 価格は「ビリンガム」で検索すればヒットします

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! これはなかなか洒落てますね。 何となく、ブレディというブランドのバッグを思い起こしました。 これ見てみたいんですけど、東京でどこか豊富に扱ってるところはあるんでしょうかね?

その他の回答 (6)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.7

ビリンガムの現物が都内でどこで見られるかは知りません。ゴメンナサイ 予算的に多少オーバーしても良いバッグはずっと使い続けれれるので、チョットは奮発してもいいと思いますよ 私もビリンガムは15年愛用しています もっとも、カメラバッグとしてではなく普通に短期の旅行用にですが ビリンガムなどカメラバッグには見えないバッグはカメラ用以外に普段使いもできますし、もともとカメラ用なので非常に丈夫で防水性も高いので良いですよ デジタル機器とかは数年で陳腐化してしまう宿命ですが、バッグはずっと使えます とはいっても意外とバッグも日々改良が重ねられて常に進化もしていたりするので、最新モデルはやはり使い勝手も良いです でもデジタル機器ほどの違いは出ないので長い期間使えるでしょう

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、バッグはデジカメより(笑)長く使えそうですもんね。 ビリンガム、探してみますか・・・・・・。

  • rikusan5
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.6

こんにちは。 ドンケ、ナジオ、クランプラーが駄目と先に釘を刺されたのであれば、 この辺はいかがでしょうか?(笑) http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ac/WCAM-8500 アメカジ&アメトラに合うかは分かりかねますが・・・・・

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! アルチザン&アーティストですか、初めて見ました。 なかなかスタイリッシュで、どっちかというとアメカジ&アメトラというよりは、モード系?っぽい格好のほうが似合いそうですね。 調べてみたら、美容師さん向けのバッグを作っているところみたいですね。 「なるほど、さもありなん」と納得しました。

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.5

個人的には、「ドンケF-2」にボディ2台、レンズ5本、スピードライト を2台入れて10年ほど使用シテますが、hide-bkサンの予算ではキビシイ ですネ (^^ヾ ただし、ストラップは「秀逸」耐久性に?はアリますが、スベリません よ。イロイロなカメラバッグを使用シテきましたが、ドンケのストラッ プがイチバンいいかな?! カメラ1台に高倍率ズーム、スピードライトで出かけル時には、コレ を使用シテます。↓ http://item.rakuten.co.jp/chums/921200/ 「DOMKE」「CHUMS」ともに機材保護、と言う意味ではプアーですが、 今まで機材が破損シタことはアリません。 以上、ご参考マデ…

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! ドンケF-2は、最初に店で見たときは「これはかっこいい!」と思ったのですが、価格をみて「・・・」となっちゃいましたorz チャムスと言えばアウトドアバッグですね。 アウトドア系のバッグなら、カメラ向きのも探せばありそうですね。 グレゴリーあたり見てみますか・・・。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

ビリンガムのハドレーが予算をオーバーしますが、オススメ商品の一つです。あまりカメラバッグという感じが少ないのがいいです。 個人的にはロープロも好きです。レインカバーを内蔵しているものが多く、ラインナップも豊富です。 カメラバッグは、どうしても厚みがあるのは仕方がないところです。逆に一般的なバッグを流用しようとすると、その厚みを確保できない場合が多いと思います。

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりビリンガムですか・・・。 厚めなバッグだとどうしても無骨になっちゃいますけど、確かにハドレーは、写真で見る限りはその分厚さを丸めのデザインでちゃんと和らげている感じがして好感触です。 実物を見てみたいですね。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

これなんかいかがでしょう?   ↓  ↓ http://naneupro.jp/products/military/tango.html こんな感じです   ↓  ↓ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/08/4366.html 現在の一般的な販売価格はほぼご予算内だと思います。 私も使ってますが、中級一眼+バッテリーグリップ+標準ズーム、70-200mmF2.8ズーム、クリップオンストロボ(GN50クラス)50mm単焦点、予備のメディア、バッテリー、フィルター数枚が入ります。 クッション材もしっかりしています。

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! これはかなり大きいですね。 少しばかり大掛かり過ぎな気がしないでもないですが・・・。 でも、このベージュの色合いはなかなか雰囲気がありますね。 カメラバッグってどうしても黒ばっかり多いような感じですので、こういう色味があるのは嬉しいですね。

  • Bakyunn
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.2

こんばんは 好みなんで、なんとも言えませんが私はテンバのスモールメッセンジャーバッグを使用してます。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/05/01/8395.html ご参考までに

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/05/01/8395.html
hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます! テンバは確かに聞いた名前でしたが、自分が見たのはもっとゴツいものばっかりだったんで、ここまでスッキリしたメッセンジャー型バッグを作っていたとは知りませんでした。 自転車に乗るときとかに良さそう。 E-620を入れるには少し大きめかも知れませんが、その分余裕を持って詰め込めそうですね。

関連するQ&A

  • カメラバッグについて。

    ショルダータイプのカメラバッグを探しています。なるべくいかにもカメラが入っています、という四角い形ではないようなバッグが好みです。(クランプラーみたいな) 入れるカメラですが、 ニコン、D200+VR18-200mm・D40X+35mmF2D・オリンパス、E-410+ZD14-42mmとZD35mmF3.5マクロとZD70-300mm になります(できれば全部持ち歩きたい)。 今はメインカメラを市販のショルダーバッグに中に入れる汎用インナーバッグに入れて、レンズはポーチなどに入れて使っているのですが、綺麗に整頓できずにかばんの中でごちゃごちゃになったり出しにくく落としてしまうことが日常茶飯事です(汗) また、収納もD200+18-200mmとオリンパス一式で一杯一杯 です。 基本的につけているレンズとメインカメラ本体は分離したくないのですが、お勧めのカメラバッグやこうして使っているというような情報ございましたらお教えください。

  • かっこいいカメラのバッグパックありませんか?

    ナショナルジオグラフィックのNG5160のデザインを気に入って購入しようか迷っていますが、他にもかっこいいバッグパックがあれば教えて下さい。 デジタル一眼レフを入れるので、本体+100mmくらいのレンズを付けたまま収納できるスペースと、交換レンズも2本くらい入れられればと思っています。 また、三脚もサイドか後ろに取り付けられるものがいいです。 余りにも大きすぎると使いづらそうですので、NG5160のくらいまでの大きさを希望しています。 よろしくお願いします。

  • このビジネスバッグはおじさんっぽいですか

    かっこいいビジネスバッグを探しています。 自転車通勤なのでショルダーは必須です。 あとはデザインがかっこいい、機能性があるなどが条件ですが、 こちらのカバンは友達におじさんっぽいといわれました。 自分も少しそう思っていましたがそう見えますか? セカンドバッグみたいだからでしょうか?

  • かばんですが、これはどうでしょうか?

    ポーターのかばんなどが街中で流行っていますが、 須田頒布のショルダーhttp://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh114.html はどうでしょうか?カッコいいな、と思いますがみなさんはこのかばんどう思いますか?

  • 小さいショルダーバック

    こんにちは。 私は男子学生なんですが、小さいショルダーバッグを探しています。 財布やデジカメなどを入れで、持ち歩くのに丁度よさそうな大きさのものです。 ポーターのカメラバッグでもいいかなと思ったんですが、 なんとなくデザインが大人しいというか、おじさんというか… そもそもカメラバッグだし… 中にデジカメ、長財布、携帯、キーケース程度が入るもので、 みなさんのお勧めのバッグを紹介していただけますか? よろしくお願いします。

  • 女性らしいバッグにした方がいい?

    私はポーターとかアウトドアなどのカジュアル系のバッグが好きです。 軽いし、機能性もいいし、使いやすいからです。 でももう大人なんだからそれなりのブランドにしたら?それかもっと女性らしいものにしたら?と言われます。 女性らしいバッグは確かに素敵なんですが、デザインだけで使いづらかったり、すぐにだめになってしまったりでなんか損した気分になります。 あと何年かしたら、30歳になるので、女性らしいバッグを所持した方がいいんでしょうか?

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 大学生が持つバッグ

    大学生(男)です。タイトルの通り学校に教科書とかを入れて持っていくのに良いバッグを探しています(できればショルダーが良いです)。無難にポーターとかでも良いんですけどできればちょっと人と違うのが良いかななんて。 原宿、新宿あたりで良い店なんて無いでしょうか?(予算は1万~2万ぐらいで)原宿は結構行くんですけどバッグ一杯売ってる店なんてあるの?って感じで… 普段着る服は古着が多いです。あとはピンクのパーカーにジャケットの重ね着とか、オーソドックスな格好しています。これに合う感じで… 曖昧な質問で恐縮ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方、観光中のバッグについて

    女性の方、観光中のバッグについて 女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか? バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。 また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。 私は、ツアーに参加する事が多い女性です。 今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。 カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。 普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。 ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。 また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学校へ持って行くかっこいいバッグがほしい。

    なぜこの質問をしたかというと、探しててもなかなか決めれないのと いいのがないのでみんなが持って使いやすくてオススメの中に 僕がほしい一品があるかもしれないと思い質問させていただきます。 是非参考にさせてください! ポイントは ・エナメルバッグ ・斜めバッグ? しかし、機能性や入る量からほぼエナメルバッグにしたいとおもうんですが、デザイン的には斜めバッグがいいかなと思ったりもします。 スクールバッグは似合わないのでNGということで^^; 見た目かっこよくて 入れる物は ・教科書とか3冊ほど ・ふでばこ ・2段式弁当 ・週2でジャージと指定のシャツ ・他小物 自分はメインのカバンとサブのカバンを持って行くのは嫌いです。 バスで40分の登校ですので一個に収まってコンパクトなのがいいかなと。 いろいろ要望をだしましたが、 とにかく「これは?!」ってのがあれば 上記の事を気にせず教えてください!; わがままで分かりづらい質問かも知れませんが、 どうぞよろしくお願いします。