• ベストアンサー

視線恐怖症の自分が一人でディズニーランドへ行くのですが・・・どう思います?

福岡へ用があり、精神病の治療をするために、住んでいる札幌から青森までJRで行き、青森で一日時間を潰し、青森からランドまで夜間バスで行って、ランドで一日時間をつぶすことになり、(夜間バスなため)その後ランドから博多まで夜間バスで行きます。 その後は博多で1ヶ月くらいウィークリーマンションに住みます。 しかし自分は被害妄想がひどく、視線恐怖症です。でも以前千葉の船橋に7年以上住んでいた頃(小2から中3の終わりまで)があり、その頃2年間ディズニーランドの年パスを持っていた時期があって、一人でも何度も行っていました。 今19歳で懐かしいのもあるし、とても行きたいというのはあります。でも、乗りたくてもこれは被害妄想してしまうから辛くて乗れないというのもかなりあります。 その結果モンスターズインクとカリブの海賊だけ乗れるなぁとわかりました・・・。 でも行きます。将来にまた来た時にある意味いい思い出になるかもしれないし・・・行きたいので。 正直嫌でしょうがなかった学校を6年近く無理していけるくらいの無理はできるので、行きます。 みなさんはこんな自分をどう思いますか?ただ単に珍しいだろうかと思ったので、質問したくなりました。 よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100397
noname#100397
回答No.5

別に何とも思わないですけど・・。 もし40代の女性の人が一人でいても 「あぁ、ミッキーが好きなんだな」って思うだけです。 以前あるロックのライブに行ったときに 一人で来ている女の子がいました。 まわりはほとんど友達同士で来ている人だったので、 確かに目立つような気がしましたが、 たまたま一緒に行く人がいなかったんなんだろうなって 思っただけです。 ディズニーランドって結構年配の人(60歳以上)とか いろいろな年齢層の人もいるし、 どんな年代の人も、男でも女でも、一人でも団体でも 私自身は何とも思わないです。 でも 普段から「他人の目が気になって仕方が無い」というのなら 楽しめないかもしれないですね。 本人しだいかな・・。

その他の回答 (5)

• shizumo
回答No.6

この時期11月3日まではハロウィンなので、顔を隠していってもおかしくありません。むしろ楽しめるのではないかと。

回答No.4

精神状態の改善を目指すのであればまず ディズニーへ行く一人で自分を嫌だと思える精神状態を目指して下さい。 ふつうは「一人でディズニーなんて絶対行きたくない」のが健康です。 行ける時点で明らかに異常です。異常を証明しに行きますか? 被害妄想や視線恐怖症の前にそういう自分を恐怖してください。

• lostworld
回答No.3

>視線恐怖症 本人は行くというのなら、率直に書きます。 TDLで高校生くらいの男一人が乗っているのを見ましたが、カップルの好奇の視線の的でしたね。 ああいうところって、カートが戻ってきたら、次に乗るために並んでいる人たちの前を通って出口へ向かう作りが多いですが、そこを野郎一人が歩いていく姿は、たいていのカップルが好奇の目で見ていましたね。 「一人で寂しい野郎だ」「よほど好きなんだね」言葉はいろいろ出ていました。 あとは質問者さんの容姿次第です。 かっこよければ、まだいい方にネタにされるでしょうが、そうでないなら、笑いのネタにされるのは目に見えています。 「寒いよな(笑)」って感じになるのは目に見えていますけどね。 どう思うか?といわれたら、失礼だけど、「寂しい奴」って思うでしょうね。実際に現場でみたら。

noname#141359
noname#141359
回答No.2

それでいいんですよ! 少年に戻って冒険なんて素晴らしい!!! 拍手喝さい ばんざい!ばんざい!ばんざい! いってらっしゃい。 ありがとうございました 励まされました。 俺もいくぞ!!! 仙台へ

• kametaru
回答No.1

>視線恐怖症の自分が一人でディズニーランドへ行くのですが・・・どう思います? 罰ゲームみたいですね。