• ベストアンサー

視線恐怖症の自分が一人でディズニーランドへ行くのですが・・・どう思います?

福岡へ用があり、精神病の治療をするために、住んでいる札幌から青森までJRで行き、青森で一日時間を潰し、青森からランドまで夜間バスで行って、ランドで一日時間をつぶすことになり、(夜間バスなため)その後ランドから博多まで夜間バスで行きます。 その後は博多で1ヶ月くらいウィークリーマンションに住みます。 しかし自分は被害妄想がひどく、視線恐怖症です。でも以前千葉の船橋に7年以上住んでいた頃(小2から中3の終わりまで)があり、その頃2年間ディズニーランドの年パスを持っていた時期があって、一人でも何度も行っていました。 今19歳で懐かしいのもあるし、とても行きたいというのはあります。でも、乗りたくてもこれは被害妄想してしまうから辛くて乗れないというのもかなりあります。 その結果モンスターズインクとカリブの海賊だけ乗れるなぁとわかりました・・・。 でも行きます。将来にまた来た時にある意味いい思い出になるかもしれないし・・・行きたいので。 正直嫌でしょうがなかった学校を6年近く無理していけるくらいの無理はできるので、行きます。 みなさんはこんな自分をどう思いますか?ただ単に珍しいだろうかと思ったので、質問したくなりました。 よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100397
noname#100397
回答No.5

別に何とも思わないですけど・・。 もし40代の女性の人が一人でいても 「あぁ、ミッキーが好きなんだな」って思うだけです。 以前あるロックのライブに行ったときに 一人で来ている女の子がいました。 まわりはほとんど友達同士で来ている人だったので、 確かに目立つような気がしましたが、 たまたま一緒に行く人がいなかったんなんだろうなって 思っただけです。 ディズニーランドって結構年配の人(60歳以上)とか いろいろな年齢層の人もいるし、 どんな年代の人も、男でも女でも、一人でも団体でも 私自身は何とも思わないです。 でも 普段から「他人の目が気になって仕方が無い」というのなら 楽しめないかもしれないですね。 本人しだいかな・・。

その他の回答 (5)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

この時期11月3日まではハロウィンなので、顔を隠していってもおかしくありません。むしろ楽しめるのではないかと。

回答No.4

精神状態の改善を目指すのであればまず ディズニーへ行く一人で自分を嫌だと思える精神状態を目指して下さい。 ふつうは「一人でディズニーなんて絶対行きたくない」のが健康です。 行ける時点で明らかに異常です。異常を証明しに行きますか? 被害妄想や視線恐怖症の前にそういう自分を恐怖してください。

  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

>視線恐怖症 本人は行くというのなら、率直に書きます。 TDLで高校生くらいの男一人が乗っているのを見ましたが、カップルの好奇の視線の的でしたね。 ああいうところって、カートが戻ってきたら、次に乗るために並んでいる人たちの前を通って出口へ向かう作りが多いですが、そこを野郎一人が歩いていく姿は、たいていのカップルが好奇の目で見ていましたね。 「一人で寂しい野郎だ」「よほど好きなんだね」言葉はいろいろ出ていました。 あとは質問者さんの容姿次第です。 かっこよければ、まだいい方にネタにされるでしょうが、そうでないなら、笑いのネタにされるのは目に見えています。 「寒いよな(笑)」って感じになるのは目に見えていますけどね。 どう思うか?といわれたら、失礼だけど、「寂しい奴」って思うでしょうね。実際に現場でみたら。

noname#141359
noname#141359
回答No.2

それでいいんですよ! 少年に戻って冒険なんて素晴らしい!!! 拍手喝さい ばんざい!ばんざい!ばんざい! いってらっしゃい。 ありがとうございました 励まされました。 俺もいくぞ!!! 仙台へ

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>視線恐怖症の自分が一人でディズニーランドへ行くのですが・・・どう思います? 罰ゲームみたいですね。

関連するQ&A

  • 初めてのディズニーランド

    11月3日に1泊2日で初めてディズニーランドに行きます。 小学生低学年の男の子と一緒ですが、プランを只今検討中です。 お昼や夕食はランド内で済ませようと思っていますが、穴場的レストランや予算などを教えてください。 3日は9時頃、ランドに到着する予定です。おおよそ、1日でどのくらいのアトラクションに乗れるのでしょうか? 絶叫系には子供が乗れないので乗りませんが、「バス」「ピーターパンの空の旅」「ぷーさんのハニーハント」「カリブの海賊」は乗りたいです。(ちなみに、2日目は午後6時頃には出発します。) また、ホテルはサンルートに予約しましたが、ランドからサンルートまでは直通バスがあると聞きました。 乗車場所はどこになるのでしょうか?バス停があるのでしょうか? また、バスはどのくらいの割合で出ているのか、おわかりの方がいらっしゃれば教えてください。 その他、初心者へのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    明日か明後日のどちらかにディズニーランドに行こうと計画中です。 そこでいくつか質問なのですが、 ランドは3年ぶりくらいなので最近の事情がよくわかりません・・・ 今一番人気で込んでいるアトラクションはなんですか?そしてそれは何分待ちくらいですか? バスライトイヤーとカリブの海賊には絶対乗りたいのですが、やっぱり待ち時間長いですか? 特にカリブの海賊はリニューアル前しか知らないので、今はどれくらい待つんでしょうか? 旦那が絶叫系はダメだと言うことでマウンテン系はすべて乗れないのですがw 今、人気アトラクションのホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテン休止中なので、いつもよりは空いてるのかなと思ってます。 主人が生まれて初めてディズニーに行くのでなるべくいろんなアトラクションに乗せて楽しませてあげたいのですが・・・。 この時期のディズニーは混んでいるのでしょうか?

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • 効率的なディズニーランド&シーの楽しみ方☆彡☆彡☆彡

    10月4日の17時頃~5日の17時頃にかけて、ディズニーランド&シーを夫婦と小学生の息子とで訪れる予定です。 何しろディズニーランドは7年前が最後、シーへは行った事がありません。このままではウロウロして終わってしまいそうな気がしていますので、何か良いアドバイスがありましたら、チケット購入から、ホテル、アトラクションの巡り方など何でも結構ですのでお願いします。 こういう日程の場合、日にちをまたいで、同じところへは無理ですよね?例えば17時~閉演までシーで遊んで、翌日午前中迄もシー、その後ランドなんて...。 その場合、皆さんならどう過ごされますか? 一方的なオススメで結構です♪因みに全員ジェットコースター系はNGで、カリブの海賊のバッシャーンがドキドキしてしまう程のゆったり系です。どうぞ宜しくお願いします(*^-^)ノ

  • ディズニーランドのまわり方

    ディズニーランドに行く予定です。 めったに行けないのでいろいろ楽しみたく、アドバイスよろしくお願いいたします。 朝7時半ごろ現地到着、夕方4時前に帰らないといけません。 体験したいものは、 ・ぷーさんのハニーハント ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・何かマウンテン系 ・ホーンテッドマンション ・ミートミッキー ・チップとディール ・カリブの海賊   など他にも時間があれば人気のもの という感じですが、どういう感じで回ればいいでしょうか? 大人2名で行きます。 11月3日の予定です。 お昼は並んでいる間にすませることは可能でしょうか? おにぎりなどは食べられませんか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのまわり方

    11月18日(火)にディズニーランドに行きます。行きたいところは決まっているのですがどのようにまわっていいのかまた回れるのだろうか困惑しています。よいアドバイスがあれば教えてください。 見たいショーはジョリースノータイム、シュビレーション、ワンマンズドリーム2、余裕があればスーパードゥパー・ジャンピンタイム、最後に時間がないのでちょっとだけエレクトリカルパレード。 乗りたいアトラクションはバズーライトイヤー、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、余裕があればスペースマウンテン。 お土産を買う時間も少しとりたいのですが、これだけを見るのは無理でしょうか? 行くのは嫁さんと私の2人で時間は朝一の8時半から夜の8時くらいまでの滞在予定です。 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。