• 締切済み

チョコレートケーキのレシピ

チョコレートケーキのレシピを間違って消してしまい、作り方が分からなくなってしまいました。ココアは使わず、チョコレートを使ったレシピだったのですが、誰か簡単でおいしく出来るレシピ知りませんか?教えで下さい。

みんなの回答

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 まず、これが該当するレシピではないでしょうか? http://www.e-recipe.org/regulars/173/020214_4.html http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202043&id=U000823  その他にも検索すると色々とHitすると思います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/sweets/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hisaz.com/gateaux_a_la_michiko/right.html

関連するQ&A

  • チョコレートパウンドケーキのレシピ

    チョコレートパウンドケーキを作りたいのですが、いろいろ調べると、分量がレシピごとに異なり、どの割合でいいのか迷ってしまいました。 今まで、プレーンなタイプ(ドライフルーツ入り)のパウンドケーキは「バター、砂糖、卵、粉」の分量が同分量というレシピで何度もおいしく作っています。 ここに、チョコレートやココアなどが加わると、分量は変えた方がいいでしょうか。 チョコレートはたっぷり用意してあります。 これ!っていうレシピありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキのレシピ

    チョコレートケーキのレシピを探しているのですが どのサイトを見ても甘そうなケーキばかりです。 ちょっとほろ苦いビター系チョコレートケーキで ロールやショコラではなく円形の俗に言うスポンジケーキが希望です。 宜しくお願いします。 そのレシピで作られた方がいらっしゃいましたら 一緒に感想もお願いします

  • 豆腐を使った低カロリーチョコレートケーキ

    豆腐を使ったチョコレートケーキを作ってみたいのですが バター、チョコレートを使うものがほとんどでそれらを使わない 豆腐 ココア といった 低カロリーで 栄養のあるものをつくりたいと思っています。レシピ アドバイス 失敗など 情報 アイディア等 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキで

    チョコレートケーキを作ろうと思っているのですが インターネットで調べていて 材料に「ココア」とかいてあるのですが、 ココアパウダーのことをさしているのでしょうか? とても料理オンチで・・・ わからないので、教えてください☆ お願いします☆

  • チョコレートケーキ(orガトーショコラ)

    2月14日のバレンタインでチョコレートケーキ (あるいは、ガトーショコラと迷ってるんですが・・・) を作る予定なのですが、レシピを読んでいて またわからなくなってしまいました(+_+) (1)ココアというのはココアパウダーを指すというのが  分かったのですが、森永さんから出ている  "純ココア"とはまた違うのですか? (2)オーブンで焼くのですが  「170℃で温めたオーブン」・・・とある  のですが、どうやって温めるのですか???  詳しく教えてください☆料理初心者です♪  ちなみに、みなさんだったら、  チョコレートケーキとガトーショコラは  バレンタインならどっちがいいでしょうか??  もしよろしければ教えてください☆   

  • チョコレートケーキ(溶かさないチョコを入れる)のレシピ

    宜しくお願い致します。 チョコレートケーキのレシピですが、チョコレートを破片(?)にしていれて焼くレシピを探しています。食べたときにチョコレートの食感がありとても美味しいそうです。 普通のガトーショコラで、チョコの破片を入れるような感じだと思うのですが、宜しくお願いいたします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • チョコレートケーキの作り方を教えてください。

    スポンジとチョコレートクリームをスーパーで買ってきて、チョコレートケーキを 作ろうと思っています。 他に最低限買う必要があるもの、それからレシピを教えてください。

  • 世にもおいしいチョコレートケーキを作りたい!!!

    私の彼氏はチョコレートケーキが大好きなんです。なのでなので、今度のお休みにすっごいおいしいケーキを作ってあげたいと思っています。 これまでの質問も目を通しましたが、チョコレートケーキ!!という限定の質問ではなかったので、みなさんが知っているめっちゃくちゃおいしいチョコレートケーキのレシピを是非是非教えて下さい!!!お願いします!!!

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう