• ベストアンサー

石川県へ友達の家族と行きます!お勧め情報教えてください。

夏休みに子供たちを連れて、友達家族と一緒に1泊2日の旅行に出かけようと決めました。(日程8月20日21日) トロッコ電車・・・この辺でお昼かな? 片山津温泉・・・・泊 にゃんまげ?・・・どんな所ですか? 等、何処かお勧めの所がありましたら教えてくださいお願いいたします。

noname#1392
noname#1392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knyacki
回答No.2

加賀百万石時代村(にゃんまげ)ですか。 私は行ったことがないのですが、開店当初多くの知り合いが行きました。感想を聞くと皆様それなりに楽しまれたようでしたが、「また行きたい」、「2度3度行った」と言う話は、あまり聞いたことがありません。 お子さんの年齢にもよりますが、私個人的には、お隣福井県の「芝政ワールド」(片山津からだとそんなに遠くはありません)の方がおすすめです。 アミューズメント系では、ルネス金沢等もありますが、旅行で行くほどでもないかなと思います。虫が苦手でなければ昆虫館などもどうですか。 観光地としては、ほかには絶対ないと言う点で、渚ドライブウエーがおすすめです。砂が細かくしまっているため4輪駆動じゃない普通車でも砂浜を走れます。海に沈む夕日を見ながら浜辺をドライブなかなかいいですよ。ただし海水浴シーズンのため多少の渋滞も考えられます。

参考URL:
http://www.sphere.ad.jp/sibamasa/
noname#1392
質問者

お礼

早速芝政ワールドにアクセスしてみました。 子供が喜びそうな所ですね! 友達に話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoda
回答No.1

子供さんが居ると言う事なので、この中に興味があるものがあれば良いですが、 http://www.pref.ishikawa.jp/recr/recr.html 後は、私自身「北陸」に一度は行きたいと思っていて、その為に参考にしているURLです。 http://www.fitweb.or.jp/imageup/ 言った事が無いので、具体的なアドバイスが出来ないので、申し訳無いですが、参考にして下さい。

noname#1392
質問者

お礼

ありがとうございました。  いろいろ検討してみます。