• ベストアンサー

家庭教師のチラシの配り方、掲示の仕方について

kazuking05の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

スーパーなどで配るのはOKでいいでしょう。 駅前などで配る際、学生の大抵は「いりません」と断るでしょう。 学校でも、「何か配られていても貰わない」と言い聞かせているところも少なくはありません。 また、学生が貰っても少し眺めてだけでスルーしてしまうでしょう 狙い目なのが主婦です。 子供がいそうな主婦を狙うのが1番と言えます。現代の子供に親が抱える悩みに学力があるからです。 父親の場合は「子供に自分で勉強させる」という考えが多いのでお勧めは出来ません。 町の掲示板などにも張ってもらうのもいいかもしれません。

xenoy2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問があいまいですみません、主婦に配るにはどういう場所で配ればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 家庭教師のチラシの作り方

    初めまして。 私は山梨で学生をしているものです。 家庭教師のアルバイトをしたいと考えているんですが、大学の生協のアルバイト求人のところに家庭教師のアルバイトがなく、大手の家庭教師センターに登録しても話が全く来ません。 そのために個人で家庭教師をやろうと思い、チラシを作りたいと思っています。 そこで家庭教師のチラシを作る際の留意点や、何処まで個人情報を載せて良いのでしょうか?

  • 塾講師や家庭教師

     大阪(京阪沿線)に住む21歳大学生です。アルバイトを探しています。1年間資格試験浪人(といっても現役大学生ですが)として過ごすつもりでおり、効率の良いバイトをしようと思い、塾講師や家庭教師を探しています。今までに2年半ほど塾講師(集団・個別)の経験があります。 やはり集団指導は時給が良いですが、なかなか募集がないように思います・・・。どなたかご存知ではないでしょうか? それから、京大セミナーという塾の個別指導をされてる方、もしくはされていた方はおられませんか?個別の時給がどのくらいなものか教えてください。集団の非常勤と同じ・・・というようなことはないと思っているのですが・・・。 塾の個別指導ならば家庭教師の方が時給としては恵まれているようにも感じますが、いささか家庭教師の経験がないものですからどのようなものかわかりません。家庭教師と塾講師の大きな違い、メリット・デメリットなども教えていただきたいです。

  • 家庭教師を依頼した感想

    「家庭教師はパートナー」と言う所に依頼しようか悩んでいます。 うたい文句に「トラブルがない事が自慢です」と、チラシに書いてありますが、本当ですか? 誰か「家庭教師はパートナー」に家庭教師を依頼した親御さんや、実際に指導を受けた子供さんがいたら、是非感想等を聞かせてください! お願いします。

  • 家庭教師について

    はじめまして。 私は、今短大の一年生で家庭教師をしています。 ですが、最近短大を辞めたいと考えるようになりました。 もし、短大を辞めた場合は家庭教師を辞めることはできるでしょうか。 委託契約は、教師が大学を卒業するまでとなっており、また生徒への契約は最低一年間となってます。まだ指導を始めてから少ししかたっていません。 故意に反し、グループと生徒の間に金銭トラブルが起こった場合は、相当額の損害賠償を要求することができると契約書にかいてありますがどうなるのでしょうか。 分かりにくい文章ではありますが、質問に答えていただければありがたいと思います。

  • 家庭教師の生徒募集方法について

     TOEIC900点、英検準1級の会社員ですが、副業として人に英語を教えたいと考えてます。中学生か高校生に受験英語を教えるか、社会人相手にTOEIC対策の家庭教師をしたいと思ってます。  生徒募集にはいろんな手段(新聞広告、チラシ、HP 等)があると思いますが、どんな広告が一番効率的でしょうか。実際に個人で生徒を募集して獲得した方がいれば、教えていただきたいと思います。自分でチラシを作ってポストに投函しようかとも思うのですが、最近は勝手にチラシを投函すると苦情やトラブルの原因になりそうなので躊躇しています。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 家庭教師のアルバイト

    今年の4月から早稲田の政経に通うことになりました。そこで、アルバイトとして家庭教師に興味があるのですが、時給はどのくらいが相場なのでしょうか。大学から配られたもののひとつは1コマ(120分)が最高で6000円だったのですが、もっと割りのいい家庭教師のバイトはありますか?  また、家庭教師のバイトはどのように生徒を募集したほうが効率てきなのでしょうか。やはり会社に登録したほうがいいのか、個人で生徒からの連絡をまったりしたほうがいいのかわかりません。大学側からの紹介もあるようですが、家庭教師というバイトについて知りたいです。よろしくお願いします。

  • 家庭教師仲介会社と家庭教師の関係

    よろしくお願いします。 今回家庭教師の派遣会社に登録して家庭を紹介していただいたのですが、その際に認印を押させられた契約書の内容に疑問が浮かび電話をかけたのですが、曖昧な返答がされ困っていいます。その契約書の内容で疑問を感じたのは次の通りです。 ・家庭教師と〇〇(会社名)との雇用契約はいっさいありませんので、ここが責任を持って管理して下さい。 ・この契約書において詐称や違反があり顧客との契約が破談になった場合、即刻家庭教師登録を解除の上、発生したすべての損害額を該当家庭教師が負担します。 そして家庭に渡す、自己紹介書というものにはこう書いてあります。 ・今回、〇〇のグループの代表として担当させてもらうことになりました。 私は〇〇との雇用契約は無いのに、自己紹介書には「〇〇の代表・・・」と明記されているので私と家庭、及び〇〇との契約関係が気になり不安に思いました。 指導料の未払いの際に関しては、メールで「解決しない場合は指導料を〇〇が負担します」と送っていただいたので一安心しましたが、契約関係に関しては未だに疑問が残ります。 いったい、私と〇〇と家庭との関係は法律上どういった関係になるのでしょうか? また契約破談による損害賠償を求められるなどのトラブルが発生した場合、どういった行政機関に相談したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭教師について教えてください

    僕は今日から国公立大文系の大学生になりました。 高校は進学校だったのでアルバイトは1度もしたことがありません。 しかし大学進学したということで時間にも余裕があるのでアルバイトをしようと思うのですが、僕は自分の得意なことをバイトに生かしたいと思っています。 そこで家庭教師がいいと思ったのですが、僕は中学生を教えたいです。というか一応国公立大学にはいきましたが正直聞かれたらわからない問題もあると思うので・・・・。中学のときは県の学力調査でも5科目で9割くらいとっていました。 募集の紙には、登録後相手が見つかったら雇用と書いてあったのですが登録すれば家庭教師のバイト結構簡単に始めれるのでしょうか??  また家庭教師は勉強を教えるのが仕事だと思いますが、自分で今日「やるもの」を適当に決めてからいくのでしょうか?? それとも家にいってからわからないといわれたところを教えるような形で良いのでしょうか?? 僕は塾に通っていたので塾の授業は学校で習うよりも先の授業をやっている感じだったので家庭教師の勉強スタイルがわかりません。 どのような感じでやるのか教えてください。

  • チラシの表現について

    新聞折込チラシに専業でやっている家庭教師のチラシを入れようと思っています。 ですが現在、家庭教師業者の高額教材や訪問販売などの問題がたくさんあり印象がよくないのが事実です。 私は個人で家庭教師をやっていて利益追求をするようなことは一切やっていません。教材費もオリジナル問題を作成し無料配布しています。一ヶ月の指導料は、学習塾より安いくらいです。もちろん、今受け持っている生徒・保護者からは安心してお願いできるとお言葉を頂いています。 地域の方々にこういった熱心な本来あるべき家庭教師の先生がいることを知ってもらいたいということもあり今回チラシを出すことにしました。 業者とは違う、私個人の家庭教師が良心的にやってるということをチラシで伝えるには、どういったことをかいたらいいか悩んでます。 たくさんのご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師の張り紙  スーパーや銀行に

    よろしくお願いいたします。 家庭教師をします  的な張り紙を スーパーや銀行さんに頼んでさせていただこうと思います。 身分証明して スーパーや銀行さんから貼ってもいいですよと言う 許可が出たら こういう個人契約の家庭教師 行為はしてもよいのですよね? もちろん以前にもスーパーや銀行さんや街角で そういうポスターは見たことがあるのでやっても 大丈夫なのかなとは思うのですが 私はちゃんとした家庭教師会社ではなく あくまで個人の契約、、です。 全くの個人で初めての試みというのもあり 商業法?! 営業法?!とかそういうのは 引っかからないのかな どうなのかなと 思ったのです。 ここで言うことでも無いかもしれないですけれど 私は怪しいわけでもありませんし、法外な 料金で家庭教師、とも全く考えていない 普通の一主婦です。 こういう事にお詳しい方どうぞアドバイスを よろしくお願いいたします。