• 締切済み

コーヒーメイカーの宣伝販売をします!何を言われると買いたいと思えますか?

アルバイトでコーヒーメイカーの試飲販売をするのですが、 初めてなのでいまいちコツがわかりません。 何を言われたら買いたいなと思いますか? エスプレッソでもカプチーノでもボタンを押すだけで作れる高性能のものです・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.6

こんちゃ! おお!ちょうどエスプレッソが淹れられるコーヒーメーカー欲しかったんですよぉ!! 手入れは多少面倒でもしますよ~^^ でも今までコーヒーメーカー家で使ったことないんですよね。 職場でならありましたけど・・ フツウのコーヒーは自分でドリップ派なんですよ。 本当は某社のエスプレッソマシン買おうと思ってたんですけど。 How much?? お財布と相談なもので・・・

回答No.5

すでに珈琲にこだわりのある人はそんなものに見向きもしませんので、 客層としてはおいしい珈琲のある生活にあこがれている、もしくは 毎日の珈琲にすこしこだわってみたいと思っている、層が ターゲットになるでしょう。 そうすると販売者がアピールする部分は2つです。 ひとつは、珈琲のある生活(珈琲メーカで淹れる作業)を素敵に見せること もうひとつは、ユーザーが操作やメンテナンスに対して抱く不安を取り除くこと。 この2つをアピールすれば「あっ素敵だな、やってみようかな」と思わせることができます。 前者は販売者さんがおしゃれな服装で、笑顔で楽しそうに宣伝することや 販売員さん自身でおいしそうに試飲をすることでアピールできると思います。 後者でもやはりカートリッジ交換や清掃などを熟練かつ単純な手さばきで まるで流れるように、しかし簡単そうに見せることが重要だと思います。 セールスは、言葉だけでなくむしろ服装・表情・手つき・雰囲気・佇まいの 全てを見られていることに気をつけて、頑張ってください。

回答No.4

いままでコーヒーメーカーを買って、いちばん「しまったな」と思うことは、   掃除方法と器具以外のコスト(ポッドなど使うなら)   ドリップ式なら保温状態などです。 扱いやすい機種ならOK、味は2の次です(豆や好みにもよるので)。 家庭用だと思うので、特にむずかしい掃除は嫌われるし、すでに持っている方から質問うけたりするでしょうから、そのあたりしっかり把握しておいたほうがいいですよ。あとはよそのメーカーとの違い。 「ここをこうすれば、お掃除カンタン!」って言われると、初めての方もとっつきやすいし、よく知ってるなと思われればお客様も真剣に聞いてくれるかも。 すでに簡単にコーヒーがだせるようにつくってある機械です。おうちでもカンタンに使えるところをアピールしてみては。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

本格的なエスプレッソやカプチーノが ボタン一つでご家庭でも簡単に作れますよ。 と、ここで試飲を奨めます。 家庭で、簡単にというのが味噌ですね。 すでにかなりいいのを持っているので買いませんけど。

回答No.2

つい最近、コーヒーメーカー買いました。ジャスコで980円の品です。インスタントばかり飲んでいたのですが、挽いた粉をたくさんいただいたため、購入しました。 エスプレッソにカプチーノ、そんなの自宅でできたらうれしいです。豊かな時間を過ごせそうな気がします。5000円以下なら欲しいかも…もっとするんでしょうね。 よくお友達と自宅でお茶する人にはいいですよね。あとは会社とか… 1.高性能である 2.操作が簡単 3.手入れが簡単 4.お手頃価格 5.大きさの問題 6.サーバー?(ガラスの注ぐ容器)が割れてしまったら、替えはいくらか? などが、気になる点です。それらを簡潔にわかりやすく説明してもらえたら、購入につながるかもしれませんね。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

バイト先の上司に聞くほうがいいかと思います。

関連するQ&A

  • コーヒーメイカーの販売をします!何を言われると買いたいと思えますか?

    アルバイトでコーヒーメイカーの試飲販売をするのですが、 初めてなのでいまいちコツがわかりません。 何を言われたらぜひ買いたいなと思われますか? エスプレッソでもカプチーノでもボタンを押すだけで作れる高性能のものです・・・ よろしくお願いします!

  • コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが...

    コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが ド素人なのでいろいろと教えて下さい。 ・コーヒー/エスプレッソ/カプチーノ/カフェオレ/カフェラテの  (味の)違い ・よくカフェオレが好きで飲むのですが、  下記の(エスプレッソ)マシンで問題なく作れるでしょうか? http://tenant.depart.livedoor.com/t/lib1203/item2605683.html

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルにあったコーヒーメーカー

    以前ホテルのレストランでバイトをしていたのですが、そこで使っていたコーヒーメーカーがほしいです。いかにも業務用という感じでコーヒー・エスプレッソ・ラテ・カプチーノが作れるやつです。手に入れる方法はないでしょうか?知ってる方教えて下さい★

  • コーヒーメーカを買おうと思っています

    どこのメーカーのを買えばいいのか迷っています。 エスプレッソ&カプチーノも作れるものが欲しいな~と…w(ミルは別で買おうと思っています) コーヒーメーカって『煮立つ』ものなんですか?煮立つとマズイって言いますよね!?(私の会社のは保温式なのでイマイチ感覚がわかないのですが…) もう一つお聞きしたいのですが、どうやって洗うんですか?全て取り外せるんでしょうか? 私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした物もあるものですから…皆さんはどんな風にお手入れしているのかも教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーニがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーでお勧め教えてください

    コーヒーメーカーを買いたいのですが、普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーを探しております。 ●味がおいしく淹れれるもの ●手入れがしやすいもの(特にミルク部分) ●一度に5人分は淹れられるもの お勧めのものをぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • コーヒーメーカー選び

    カプチーノ、エスプレッソ、レギュラーコーヒーが一台でできるコーヒーメーカーを探しています。 ただ、あまりにも数が多くてどう選んだらよいか分からない状態で、大変困っております。条件として以下に挙げてみました。 1.掃除が比較的簡単に済む。 2.煮沸による酸化防止ができるポット容器。 3.値段上限は3万弱。 これらの条件を踏まえたコーヒーメーカーを探しています。 ブランド、メーカーなどは問いません。 知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

  • 泡立つレギュラーコーヒー

    お店とかで飲むレギュラーコーヒーは泡みたいなマクが はっていてすごくおいしいのですが、 家でもそういったコーヒーが飲めないか、コーヒーメーカー等を調べてみたんですが、カプチーノをいれられるものとかエスプレッソをいれられるメーカーはあるのですが、 普通のレギュラーで泡が立つのはないのでしょうか? カプチーノとかはミルクをスチームして泡立つコーヒーをいれてるみたいですが、お店では普通のコーヒーでも泡が立ってると思うんですが。 ご存知の方がいたらそのコーヒーメーカー等を教えてください。

  • コーヒーメーカーの価格差

    今カタログギフトを選んでいるのですが、コーヒーメーカーにしようか悩んでいます。 5000円相当のカタログギフトなのですが、最近SATYでも980円程度でコーヒーメーカが売ってますよね。 カタログギフトに載っているのは5杯分のコーヒーができるだけで、エスプレッソとかカプチーノとかは作れません。 コーヒーオンリーで5000円と980円の差は何でしょうか? 同じレベルのものならば、他のものを選びたいし。。。 よろしくお願いします。

  • 3way コーヒーメーカー

    レギュラー、エスプレッソ、カプチーノの3wayコーヒーメーカーを探しています。 詳しい方で、おすすめのものがありましたら教えて欲しいです。 価格は3万円弱まで。 調べたところデロンギBCO261N-BとデバイススタイルHA-9Sかなと 思っていますが、他にもありましたら教えてください! 重ねて、過去の質問で検索するとデロンギのフィルター不要のものだと コーヒーが粉っぽくなる、とありましたが、そうなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう