• 締切済み
  • 暇なときにでも

水虫の薬とスイス

水虫の薬(市販薬)は、CMを見ていると ほとんどが「スイス生まれの」とか、 「スイスから来た」等とうたっていますが、 スイスではそんなに水虫に関しての研究が 進んでいるのでしょうか? そうでないなら、どういう関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • NANOg

スイス生まれのとCMをしている薬の有効成分は確か1種類だと思います(何とかゾールといっているやつ)。スイスには現在メジャーな製薬会社が2つ、昔は3つありました。 要はそこの会社で作られた成分を使っているということです。