• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪~東京の交通手段

この度東京の友人に会いに行くことになりました。 僕は大阪出身でまだ学生という身分なのであまり予算がありません。 候補としては夜行バス(4列シート・1席¥5000)トイレ無しを検討 しているのですが、あまり4列シートは評判が良くないと聞きました。 利用された方がおられれば、ぜひご意見(メリット、デメリット)を いただきたいです。またオススメの交通手段があれば教えて頂きたい と思いますので宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

学生なら夜行バスの4列シートのトイレなしで十分です。 メリットはとにかく安い。3300円くらいからあります。 デメリットは ・狭い(足元も横も) ・クッションもあまりよくない ・トイレがないので下痢の時はつらい  通常なら2.3時間おきにサービスエリアに停まるので問題ありません ・停車時間が頻繁なので、熟睡を邪魔されやすいというのもあります MKのナイトシャトルはやや高いですがよかったです。 http://www.mk-bus.com/night/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。 定期的に停車するのであれば、トイレはいらないですね。ナイトシャトルぜひ参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

時期合い、時間があれば以下もあります。¥3000也 http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2009/09/17/20090917_trainday.pdf <参考時刻表> http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!