• 締切済み

ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが

ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが実行中に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\harddisk3\DR3に挿入してください。」 と 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入し てください。」 が何十回も出てきます。 AドライブにはFDDが付いてます。 「キャンセル」「再試行」「中止」どれを押しても同じです 何がいけないんでしょうか? 環境は OS Vista Home Premium SP2 神代 FRMZ3102/20WA 驚速デフラグ 1.0.0

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

No 2です。 対応状況に問題が無いのであれば、インストール時に不具合が有ったものと思われますので、一旦驚速デフラグをアンインストールし、簡易ディスクチェックを実行した後、改めて驚速デフラグをインストールしてみて下さい。 それでも問題が解決されない場合は、Windows側の問題も考えられますので、面倒でもバックアップを行ってからリカバリを行い、再度、驚速デフラグをインストールしてみて下さい。 尚、リカバリするか、しないかは、質問者様ご自身の考え方次第なので、面倒であると思うのであれば、ソースネクストのサポートを受けた方が賢明かと存じます。 では、失礼致します...

sato-tya
質問者

補足

他にも問題があって、あるソフトが起動しないという事があったんですが、そちらのソフトはサポートで起動できるようになったんですが「これは他のソフトにも起こりうる問題なのでリカバリした方が良い」というような案内をもらいました。驚速デフラグもこの問題を引いてるのかも知れませんね。今すぐはリカバリできないんですが近いうちにやってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#109697
noname#109697
回答No.2

ソースネクストのソフトを使用した事が無いので、ハッキリした事は言えませんが、デフラグの自動機能が有効になっているのでは?(全てのドライブで自動デフラグが有効になっている) 確か、ソースネクストの驚速デフラグはO&O社のダウンバージョンをモディファイしたものが使われていたと記憶していますが、購入した新驚速デフラグはVistaのSP2に対応してしているのでしょうか? いずれにしても、まずはデフラグの設定画面を開き、自動機能が有効になっていないか確認し、有効状態になっているのであれば、チェックを外してマニュアル(手動)でデフラグを実行してみて下さい。 尚、上記の確認でも問題が解決されない場合は、No1の方が言う様に、返品された方が賢明かと存じます。 ご参考までに... 因みに余談としてですが、ソースネクストの驚愕シリーズは価格が安い為、安易に購入してしまいがちになりますが、驚愕シリーズは別名、最悪シリーズとも言われていますので、次回からソースネクストのソフトはお避けになった方が宜しいかと・・・

sato-tya
質問者

補足

インストール後、即設定変更してHDDのみ(Cドライブのみ)にしました。 今回の驚速デフラグはO&Oではないみたいです。 対応はwindows7も対応のようです。(VISTAは当然対応) バージョンダウンして驚速デフラグ2にした方が良いのかな?

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>何がいけないんでしょうか? ソースネクストの驚速デフラグです アンインストールしてWindowsのデフラグを使いましょう 買ったばかりなら返金してもらえるかもしれませんよ? ソースネクスト:安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

sato-tya
質問者

お礼

確かに驚速デフラグなんでしょうが、使いたいんですよね。 返品もできるようですが、送料はこちら持ちの様なんで あまり返ってこないですね。駄目ならあきらめます。

関連するQ&A

  • ソースネクスト社の驚速デフラグ2について

    ソースネクスト社の驚速デフラグ2でドライブCのデフラグを行ったら、ドライブCの容量が約6GBも減少してしまいました。元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 驚速デフラグが止まってしまう

    驚速デフラグでデフラグすると、どのデフラグ方法でも最適化の途中でCドライブは止まってしまいます。 Dドライブは正常に終了しました。 Cドライブのチェックディスクもしてみましたが変化ありません。 対処法などお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。 ちなみにPCはWin XP SP2、 Cドライブの空き容量は約11Gで全体の30パーセント位はあります。

  • 驚速デフラグが起動しない。

    驚速デフラグが起動しない。 『対象のコンピュータによって拒否・・・(10061)』 ※ソースネクストの製品サポートのQ&Aで マイコン⇒管理⇒サービス⇒O&O⇒開始⇒終了閉じる。 を試してみるのですが起動しません。よろしくお願いします。

  • HDDのファイルシステムが壊れてしまった

    外付けHDDのファイルシステム(NTFS)が突然何かの拍子に壊れてしまいました。 イベントログをみるとdefragのところに考えられない数のエラーが発生していました(一週間で251個)。 もっとひどいものは"disk"で、[\Device\harddisk1\DR1]に不良ブロックがあります みたいなのが2秒間隔で2839個(7日間). デフラグソフトはソースネクストの驚速デフラグ2を入れています。 ちなみにパーティションを切っただけで何もいれていなかったドライブは普通に使えました。 とても大事なデータを入れていたのですが、バックアップを取っていませんでした… どうにかして復旧できるものなら復旧したいです。 詳しい方お願いします・・・

  • デフラグが出来なくなりました 教えて

    最近、ディスクデフラグツールから実施しようとしても、ユーザーアカウント制御から続行ボタンを押しても何も変わらず出来ません。先日ソースネクストの驚速シリーズのパックを購入したら、ひとつのソフトがインソール出来ず止めましたがその時驚速デフラグは使用出来たので一度やってみました。その後アンインソールしましたが、それが原因かもしれません。ウィンドウズのデフラグ使用出来るようになりませんか。教えてください。パソコンはパソコンはドスパラ PRIME MINICORE2DUOでVISTA ULTIMATEです。

  • \Device\Harddisk\DR3 エラー

    こんにちは、 Windows7を立ち上げると、 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk3\DR3 に挿入してください」とエラーメッセージがでます。 どのようにしたら、いいのでしょうか。 教えてください。

  • このエラーは何??

    PCを立ち上げると、 ドライブにディスクがありません。 ディスクをドライブ\Device\Harddisk1\DR2に 挿入してください。 と表示されるのですが、 何故なのでしょうか? 理由や直し方が分かる方教えてください。

  • ドライブにディスクがありません。

    私は日頃Sudden Attackをよくプレイしているのですが、ある日突然、「ドライブにディスクがありません、ディスクをドライブ\Device\Harddisk\DR3に挿入して下さい」という旨のエラーメッセージがSAを起動中、3分毎ごとに出るようになりました。 また、過去にDR4 DR5なども出てきたこともありました。 キャンセル、再試行、続行 どれを押しても3回目で消えますが、またすぐ3分後あたりに同じエラーメッセージがでてきます。 検索して調べてみても、Quick time が関係していたり、していなかったりいまいちよくわかりません・・・。 何かございましたらご指摘お願いします。

  • このエラーはどこが悪いのでしょうか?

    WindowsXP を使っています。 今日パソコンを起動しようとしたら、以下のエラーメッセージが表示されました。 7C0 qttask.exe ディスクがありません。 ドライブにディスクがありません ディスクをドライブ ¥Device\HardDisk1\DR4 挿入してください というダイアログボックスが表示され キャンセル 再試行 続行という3つのボタンが表示されています。 これはハードディスクが壊れてしまっているのでしょうか?

  • パソコンに次のエラーメッセージが出て困っています。メーカに問い合わせし

    パソコンに次のエラーメッセージが出て困っています。メーカに問い合わせしても回答が出てきません。どなたか判る方がいましたらお教示願います。 「notepad.exe-ディスクがありません ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ:¥Device¥Harddisk¥DR2に挿入して下さい。」 パソコンはSONY製VAIO VPCL118FJで,OSはWindows7 home Premiumです。 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう