• 締切済み

ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが

ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが実行中に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\harddisk3\DR3に挿入してください。」 と 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入し てください。」 が何十回も出てきます。 AドライブにはFDDが付いてます。 「キャンセル」「再試行」「中止」どれを押しても同じです 何がいけないんでしょうか? 環境は OS Vista Home Premium SP2 神代 FRMZ3102/20WA 驚速デフラグ 1.0.0

みんなの回答

noname#109697
回答No.3

No 2です。 対応状況に問題が無いのであれば、インストール時に不具合が有ったものと思われますので、一旦驚速デフラグをアンインストールし、簡易ディスクチェックを実行した後、改めて驚速デフラグをインストールしてみて下さい。 それでも問題が解決されない場合は、Windows側の問題も考えられますので、面倒でもバックアップを行ってからリカバリを行い、再度、驚速デフラグをインストールしてみて下さい。 尚、リカバリするか、しないかは、質問者様ご自身の考え方次第なので、面倒であると思うのであれば、ソースネクストのサポートを受けた方が賢明かと存じます。 では、失礼致します...

sato-tya
質問者

補足

他にも問題があって、あるソフトが起動しないという事があったんですが、そちらのソフトはサポートで起動できるようになったんですが「これは他のソフトにも起こりうる問題なのでリカバリした方が良い」というような案内をもらいました。驚速デフラグもこの問題を引いてるのかも知れませんね。今すぐはリカバリできないんですが近いうちにやってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ソースネクストのソフトを使用した事が無いので、ハッキリした事は言えませんが、デフラグの自動機能が有効になっているのでは?(全てのドライブで自動デフラグが有効になっている) 確か、ソースネクストの驚速デフラグはO&O社のダウンバージョンをモディファイしたものが使われていたと記憶していますが、購入した新驚速デフラグはVistaのSP2に対応してしているのでしょうか? いずれにしても、まずはデフラグの設定画面を開き、自動機能が有効になっていないか確認し、有効状態になっているのであれば、チェックを外してマニュアル(手動)でデフラグを実行してみて下さい。 尚、上記の確認でも問題が解決されない場合は、No1の方が言う様に、返品された方が賢明かと存じます。 ご参考までに... 因みに余談としてですが、ソースネクストの驚愕シリーズは価格が安い為、安易に購入してしまいがちになりますが、驚愕シリーズは別名、最悪シリーズとも言われていますので、次回からソースネクストのソフトはお避けになった方が宜しいかと・・・

sato-tya
質問者

補足

インストール後、即設定変更してHDDのみ(Cドライブのみ)にしました。 今回の驚速デフラグはO&Oではないみたいです。 対応はwindows7も対応のようです。(VISTAは当然対応) バージョンダウンして驚速デフラグ2にした方が良いのかな?

• MNH10W
回答No.1

>何がいけないんでしょうか? ソースネクストの驚速デフラグです アンインストールしてWindowsのデフラグを使いましょう 買ったばかりなら返金してもらえるかもしれませんよ? ソースネクスト:安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

sato-tya
質問者

お礼

確かに驚速デフラグなんでしょうが、使いたいんですよね。 返品もできるようですが、送料はこちら持ちの様なんで あまり返ってこないですね。駄目ならあきらめます。