• ベストアンサー

オノヨーコさんの作品

オノ・ヨーコさんの作品が常設してある 国内の美術館や画廊などはあるのでしょうか? あるならば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tansei.net/kikanshi/no30/towada/towada.htm http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/artist/index.html http://www.melma.com/backnumber_10835_4565051/ サイトの抜粋ですが、十和田市現代美術館の情報があります。 「ヨーコさんの作品は3作。実際に鳴らすことができる「平和の鐘」、短冊に願いごとを書いて木の枝につるす「念願の木」が、玉石を川に見たてた「三途の川」という作品のなかに立っています」 ここしか常設展は見当たりません。

mariyapple
質問者

お礼

そうなのですね… 貴重なんですね。 判りました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 作品に傷がついてしまいました

    画廊から美術館へ送った絵画作品に傷がついていました。この傷は、搬送前にはなかったもので、梱包・搬送中に付いた傷だと思われます。 画廊は、美術用輸送業者でなく、宅急便を使用。梱包も美術品に対するものと思えない雑な状態。また美術館は、開包作業が遅れ、作品を約二ヶ月間放置。 その間に宅急便の保険は期限切れ。通常、美術館側で入る保険にも入っておらず。 作品の傷は作家には修復不可能。修復業者にも不可能となった場合、この作品の今後の展示・販売が難しくなります。 これらのことについて、どのような対応を作家はしてゆくべきでしょうか。どこに相談し、何を調べるとよいか、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ジョン・レノンとミック・ジャガーの違いはオノヨーコ

    ジョン・レノンとミック・ジャガーは同じくらいの時期に人気のあったロック・スターだと思いますが、この2人の違いは、 ジョン・レノンはオノ・ヨーコという個性的な女性に大きな影響を受けたのに対してミック・ジャガーはそうでなかったということでしょうか。

  • Graham Sutherlandという作家について教えてください

    日本では余り知られていない作家だと思いますが、この人の作品を収蔵している美術館、画廊、また、この人に影響を受けた、国内での作家を知りたいです。

  • ☆コンセプチュアルアートの作品でどんなものがあるか教えてください☆!!

    コンセプチュアル・アートを知って知って知りまくりたいです!ただ美しいとかそれ以上の価値がゴンザレス・トレスのキャンディーの作品やYoko Onoの作品等にあると感じます。でもわたしが知ってるのはほんの少しだけなので、国内でも国外でも構わないので素晴らしいものを知っていらっしゃる方,お願いです!教えてください☆!!

  • 石井柏亭の作品を数点見れる場所は?

    石井柏亭の作品を数点常設展示している場所が あったらお教え下さい。 松本市立美術館は聞いたことがあります。

  • オノ・ヨーコ小野洋子さんに質問をするなら・・

    今度大学の英語の授業で、誰か芸能人にインタビューをする設定で、 その質問と回答を考える宿題があります。 私は、オノ・ヨーコさんに質問する事に決めました。 私は今回初めてオノ・ヨーコさんの事をネットで調べて知ったので、オノ・ヨーコさんの事が全然わかりません。。 wikipediaなどで検索しましたが、良い質問が思いつかずにいます・・ みなさんだったら、オノ・ヨーコさんにどんな質問をしたいですか??英語の先生は外国人で、ビートルズが大好きです。ビートルズ系の質問などを考えていれば多少点数があがるかもしれません・・ ビートルズ系でなくても、オノ・ヨーコさんのどんな事でも結構です。 どなたか助けてください。お願いしますm(_ _)m

  • ビートルズ オノ・ヨーコ 解散

    ビートルズにとって、オノ・ヨーコはどのような存在であったか、詳しい方教えてください。 また、ビートルズ解散に、オノ・ヨーコは関与していたにかについても教えていただければ幸いです。

  • アルベール・マルケ

    フランスの画家、アルベール・マルケのファンです。 国外では多数の作品を所蔵している美術館がありますが、 国内では時々、企画展などで数点を見るしか出来ません。 国内の美術館で、マルケの絵を見ることが出来る(常設・企画を問わず)所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在でも英国で一番有名な日本人はオノ・ヨーコさんか

    1970年にビートルズが解散したときに、イギリスで一番有名だった日本人はオノ・ヨーコさんだった、と何かで読んだことがあるのですが、現在でもイギリスで一番有名な日本人はオノ・ヨーコさんなのでしょうか?

  • オノ・ヨーコさんにメールか手紙を出したいんですが・・・

    オノ・ヨーコさんにメールか手紙を出したいんですが、可能でしょうか?遅くなりましたが、YESオノ・ヨーコ展の感動と感想をぜひ伝えたくて・・・。彼女のオフィシャルサイトのようなものもないようなので(当たり前か?)メールか手紙の送り先を知っている方、教えてください。