• 締切済み

24歳女、彼氏いない歴24年、これって変?

高校から女子高に入学し、大学も女子大で、職場も女性が大多数を占める環境で、気づいたら、彼氏いない歴24年にもなってしまいました。もちろん、好きになった人は何人かいました。交際を迫られたこともあります。しかし、タイミングというか、なかなか、お付き合いというところまで事が運んだことがありません。それほど社交的なほうではないので、出会いがないというのが、正直な現状です。やっぱりこんな私は変でしょうか?

みんなの回答

  • ffluu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

変ではないと思いますが、、 なんとなくあせりますよね。 ちなみに僕も23歳にして女性と付き合ったことがありません。 出会いがないというのもありますが、女性と話すのが苦手だったりします。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.9

俺も、女の子とチビチビ付き合った事は何度かあったけど、 初めてセックスしたのなんて、27歳の時ですよ!(自爆) こんなのもいるから、あまり自分を『変』だと思わない様に。 それがつまらない強迫観念になっちゃって、 『早く彼氏作らなきゃ!』って感じになっちゃうと、 言い寄って来た男の中で、カスを掴んで、 不幸な目に遭っちゃったりするかも知れないからねぇ。 俺みたいなのと付き合っちゃうと、悲劇よ、ホント(笑)。 まぁ、24歳だったらまだまだ時間はあるんだし、 ジックリと吟味して、次にいい男が現れたら、 今度こそモタモタしてないでアタックしてみましょう。 幸せは歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ(笑)

appleofrin
質問者

お礼

たくさんのご返答ありがとうございます。 実は、もっと変人扱いされるような返答が多いんじゃないかと不安だったのですが、みなさんのご意見がプラス思考のものだったので、驚いております。 まだ24歳、これから素敵な男性を探していきます。

回答No.8

ごめんね!変とは言わないけど不幸だなぁと思います。と言うのも人に好かれ、好きになり、愛情を育てるという事はとても素晴らしい事だからです。人生長いけど、若い今しか出来ないこともたくさんあるよ。まだ24なんだから今からでも遅くない!恋せよ乙女!

  • yusa
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

この類の質問、多いですね・・・。 「変かな?」と思ってる方がよっぽど変です。いいじゃないですか。恋人いない歴○○年でも。そんな人は世の中沢山います。これから先、まだまだ人生は長いです。その中できっと素敵なパートナーが見つかりますよ。

appleofrin
質問者

お礼

yusaさん他、ご回答ありがとうございました。 最近、周りの友達が結婚が決まり始め、かなりあせっていたのですが、これで少し元気がでました。 素敵な人が見つかるように、自分自身も努力したいと思います。

回答No.6

「24年間彼氏がいないのが変!」って思うのが変ですよ~。 applepfrinさんだって、好きになった人も何人かいたのですし、 applepfrinさんと交際したい方だっていたのですから。 全然問題ないじゃないですか! 「彼氏いる歴」というステータスがほしいんじゃなくって、 ほんとにいい彼氏がほしいんですよね? だったら、周りを気にすることなんてないと思います。 それに、そういうスタンスを持っているの人の方が、 かっこいい、と思うんだけどなぁ。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

皆さんと一緒で、全然、変とは思いませんが、ここはひとつ「出会いの種」をまいてみてはいかがでしょう? 社会人中心の趣味のサークルに入るとか、できる範囲でボランティアを始めてみるとかスポーツジムに入会して汗を流してみるとか。 お付き合いを求めてというより、視野を広げ、自分の世界を大きくする、と言う意味合いで・・・そこで、心から打ち込めるものが見つかって輝くことができれば、きっとappleofrinさんの魅力に惹かれる方が出てきますよ! もちろん、他の方と一緒で自分をあせって安売りしてほしくはないですが、アクションを自分から起こさずに待っていても、あまり出会いの機会は訪れてくれないと思いますので・・・ ファイト!!!

noname#4821
noname#4821
回答No.4

ぜんぜん変じゃないですよ~! うちの兄は今年30歳というのに、今まで一人も彼女できたことがないですよ。 友達の中には31歳にして、始めて恋人ができた人もいます。 世間がそういうのに浮かれすぎなだけだと思うんですね。 appleofrinさんはappleofrinさんなりのペースで頑張ればいいのですよ。 同じような悩みをもった方だって、いましたよ。appleofrinさんだけが特別じゃないんです。 下記参考URLは私が以前にアドバイスした方のなんですけど、他の方の意見とかも参考になると思いますので、ちょっと覗いてみて下さい。 出会いはいずれ、自然に訪れると思います。 それまでは、変にあせって、おかしなことをしないで、自分を沢山みがきましょうよ! appleofrinさんが魅力的な女性だったら、周りがほっときませんよ。 マイペース、マイペースでいきましょう!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42526
  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.3

別に変ではないです。 27年間 男性と個人的にお付き合いしたことがなかったわたしでも 結婚して子供を産んで既に10年たとうとしています。 別に男性を避けているとか 男性と話すことができないとかでなければ 問題ないと思います。 わたしの周りでは 30代になってはじめて男性と付き合ったという人もいるんですから 24歳なら大丈夫。 単にチャンスがなかっただけです。仕事も勉強もしっかりこなしてきたのなら きっとこれからいい人に巡り会えます。チャンスをしっかりつかんでくださいね。

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

全く変ではありません。周りの人は結婚したりして焦るとは思いますが、焦って変な男と付き合ったり結婚しないように気をつけてください。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

縁が無かったんでしょうねえ。 24年間彼氏が居ないだけで、必ずしも変とは言えないと思います。 あせって、変な男に引っかかってもつまらないので、気長に構えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴16年

    私は高校2年生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことありません(´・ω・`) 中学校のときは、男子と全く関わらなかったし高校は女子高で出会いがありません。そして、校則としてバイト禁止です。なので、男の人との関係が全くありません。高校卒業後は就職を考えているので余計に出会いが少なくなると思います。男の人との出会いあると思いますか??

  • 五年も彼氏がいない女

    もう、五年も彼氏がいない32歳の女です。 街を歩くと、カップルが目につく。いいなぁ。色々大変なこともあるんだろうけど、やっぱり恋愛って素晴らしい。 だけど、私には彼氏ができそうにもない。なんだか別世界の話だ。 趣味などで、キラキラと輝いていたら新しい出会いもあると聞きますが・・・・・ あいにく責任も重く、忙しいため、休日も趣味を楽しんでいられもしません。 職場には独身男性もいないから、外で探さないとならないんだけど。 自分でも努力はしてきたんだけど。誘われた飲み会には参加したり・・・・ 時間がないからフルにとはいかないけど。 私は一体何をしてきたんだろう。今まで頑張って生きてきたのに。 涙が出てきます。 自分の人生は自分のものだから、自分でなんとかしなければならない。 いつも満たされない自分がいます。 仕事も大変だし、彼氏もいないし、心が荒んできました。 何か、今の現状を打破したいです。 アドバイスをください!お願いします。

  • 彼氏ができません

    20代学生です。 今まで好きになった人は、皆彼女がいたり好きな人がいたりで振られました。 友達期間が長すぎて駄目になってしまった例もあります。 中学高校は女子校だったため縁もなく、男の人に慣れていないからどう接していいのか分かりません。 彼氏ができるために心掛けておくこと、出会いから交際に至るまでの順序など、何でも構いませんので教えて下さい。

  • 21年間彼氏がいないことを正直に言えない。

    こんにちは、21歳の女子大生です。 質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。 中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。 この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。 私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。 もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。 大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。 私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。 特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。 正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。 親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。 で、前置きが長くなってすみません。 ここからが質問なんですが、 (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか? (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか? (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか? なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑) 21にもなって小学生みたいな質問ですよね。 読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。

  • 同じ学校で彼氏作るには・・・

    私は、高校に入学しやっと高校生活に慣れてきた所ですが、友達がどんどん彼氏出来ていく中私も早く同じ学校に彼氏が欲しいと思うのですがなかなか出会いがありません。どうすれば彼氏が出来るか教えて下さい

  • 高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人

    高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人)を作りたいです。しかし女子大なので、共学よりも出会いは少ないと思います。だから、バイト等で彼氏を作ろうと思っていますが、あまりにも彼氏目当てだと、そのバイトは続かないと言われています。変な質問かもしれませんが、どういうバイト選びをすれば、長続き出来て、尚且つ彼氏は出来やすいのでしょうか?また、バイトやサークル以外にも、出会いはあるのでしょうか?

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • 大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。

    大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。 長くなりますが、私のことを説明させていただきます。 ・幼稚園時代にいじめに遭い、ショックからか家族以外の人間の前でしゃべれなくなる。 ・小学校時代も家族としかしゃべれず、友達も少なく、高学年になると完璧に孤立し、いじめに遭う。 ・中学からは家族以外ともしゃべれるようになり、少ないが友達もできる。 な人間。家族以外の人間と普通に付き合いができなかった期間が長く、それの後遺症というのか、 未だに友達は少なくて人付き合いは苦手です。 とりあえず友達づくりかな?とも思いますが、 今年ゼミに入ってみると周りの子が彼氏持ちor交際経験ありな子ばかりで、 しかもみんな普通に「高校の時の彼氏は~」とか 「二人目の彼氏は~」とかしゃべってて、「彼氏」について最近焦りが出てきました。 ゼミは私を含め地味目な、どっちかというと本好きオタク系人間が集まっている海外文学のゼミで、 こう言ってはなんですが「え、彼氏持ち?」って思う感じの子も何人かいて、余計に焦っているんです。 21だと彼氏持ちが当たり前?今私はどうすればいい?と色々悩んでいます。 なんか訳のわからない感じになってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。

  • 心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変?

    心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変? 私にはきちんとお付き合いしている彼氏がいます。 でも、交友関係を広げたいこともあり、女友達との付き合いで飲み会(場合によっては新しい異性も来るような飲み会)に行ったり、出会いの場に出かけたりしています。 彼氏には「飲み会」に行くとは言いますが、来るメンバーを具体的に聞いてこないし、私も言ってません。 今のところヤマシイことはありませんし、ヤマシイことが目的ではありません。 しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。 男女それぞれの立場からご意見お願いします。