• ベストアンサー

ATOKでユーザー辞書編集をしたいのですが・・・

どこにユーザー辞書があるのか分りません。 初歩的な質問で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 ATOKにはたくさんのバージョンがあります。 さらに辞書の場所ではWindowsのバージョンでも変わります。 なので 下記サイト ↓ http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=ime&sc=16 (JustSystemサポート > 日本語入力) から製品を選んでください。 ページが移動します。 そこから 「辞書・学習」を選べば知りたい事が載っていると思いますよ。 注 Windowsが前提の回答です。

参考URL:
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=ime&sc=16

その他の回答 (1)

回答No.2

ATOKのユーザー辞書は、任意のファイル名にして任意の場所に置くことができます。その詳細は、「ATOKのプロパティ」→「辞書・学習」→「詳細設定」を開くとわかります。  ATOKの使い方のほとんどは「ヘルプ」を見ればわかります。たぶん、ここで尋ねるより正確だと思います。