• 締切済み

ttp://192.168.11.1/について

ttp://192.168.11.1/に接続しようとしてもつながりません つながらない理由が、わかる方いましたら、教えてください

  • biike
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

  • sprite023
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.7

最初のネット接続の作業はご自分でされていますか? WHR-AMG54を底面のスイッチでブリッジモードにすると IPアドレスは192.168.11.100が自動的に割りあたります。 http://ratan.dyndns.info/help/baffaro-burijji.html ルータをブリッジモードで使うと、あなたのPCのIPアドレスは ルータの上流側にあるCTUとかのDHCP機能により割り当てられています。 PCに192.168.24.**が振られているのですから、セグメントが違いますから 192.168.11.100のルータとは通信できません。 ルータのIPアドレスを192.168.24.**に変えましょう。 ルータの上流側のLANケーブルを抜いて(PC側は接続のまま)底面スイッチ でAUTO(ルータモード)に変更、PCを再起動。これで192.168.11.1に ログインできるはずです。 後は以下に従ってルータのIPアドレスを192.168.24.100にでも変更 しましょう。DHCPサーバ機能のチェックを外して設定を保存すれば ブリッジモードになります。LANケーブルの接続を元に戻して、PCを 再起動すれば、192.168.24.100でルータにログインできます。 http://27bit.com/ntt-ctu-buffalo.html  

biike
質問者

お礼

理解できました 本当にありがとうございました 感謝します。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.6

>IPv4アドレスと言うのが192.168.24.**となってますが であれば、192.168.11.1との通信はできません。 というか、DHCPはどの機械なんでしょうか? ブリッジで利用している理由は? http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/c_pages/a_common2.html 上記を読むと、ブリッジモードでの初期値は、 192.168.11.100となってますけど・・・。 単純にルーターモードにすればつながるでは? なお、共有フォルダにつながるのは、 ほかのPCとのIPのセグメントが一緒だからでは? 基本: 1つのネットワークの中でDHCP(IPの自動割り振りをする機械) は1台。 ルータの下にルータは置かない。 です。 壁から出ている線から下の機器の構成を今一度整理してください。

biike
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝です。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.5

スタート → プログラム、ファイルの検索(だったと思う) で、cmdを入力。 コマンドプロンプトで、 ipconfig /all で、あなたのPCのIPアドレスが、 192.168.11.*になっているかどうか確認を。 pingが飛ばないのですから、接続は不可能です。 DHCPという自動割り振りが割れてないのでは? と思います。 無線ルーターなら、電波具合。 有線ルーターなら接触などを確認、最悪、ルータかPCの故障が 考えられます。

biike
質問者

補足

書き込みありがとうございます・感謝します ipconfig /allを実行すると IPv4アドレスと言うのが192.168.24.**となってますが そのコマンド実行した下の方に tionの所にDHCP有効・・・はい になっています それ以外のDHCP有効・・・いいえ になっています。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.4

補足された情報でもまだこちらが必要とする情報には足りないのですが、その分は推測で補って書いてみます。 もしかして質問者殿はPPPOEで接続するプロパイダをご利用ではないですか? PPPOEという言葉が分からない場合に備えて解説するなら、  ・ネットに接続する為にはIDとパスワードが必要な方式   (プロパイダから渡された紙にIDとパスワードが書かれている)  ・ネットに接続する際には、Windowsの「広帯域接続」や「フレッツ接続ツール」を利用している といえば分かる筈です。 もしもPPPOEを使うプロパイダの場合、「システムの復元」を使うことでOS側の設定がルーターを導入する前の状態に戻っている可能性があります。 ルーターを導入した場合は、PPPOEの利用者はローカルエリア接続で  ・IPアドレスを自動取得に設定する という設定変更を行う必要があります。 もしも上記の推測が当たっているなら、ルーターの取扱説明書を参照しながらPCのローカルエリア接続の設定をちゃんと設定し直して下さい。 それで、ルーターからIPアドレスがちゃんと取得されて192.168.11.1でルーターにも入れる筈です。

biike
質問者

補足

説明不足で、誠にすみません プロバイダは、BIGLOBEです PPPOEと言う言葉は、わかりませんが、パスは入れていません 紙にID・パスありましたね!(どこだ・・・) 回線はNTT光回線です。 ルーターは、BUFFALOのWHR-AMG54です 毎回お返事ありがとうございます・感謝します

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

質問者殿がどういう環境(PCの環境やネットワークの環境)で、どのような状況(そもそも何故そのIPアドレスに接続しなければいけなくなったのかという説明)が無いと、色々な可能性がありすぎて全て列挙しても質問者殿は持て余してしまうのではと思います。 ちゃんと回答者側に必要な情報を提供しましょう。 そうすることでちゃんと解決する可能性が高まりますし、やりとりも少なくて済みます。 具体的には、以下の情報を補足して下さい。  ・192.168.11.1に接続しなければいけない理由   (回答例:新しく購入してきた無線LANルーターの設定をしたい)  ・PC及びネットワーク絡みの環境   (PCのメーカー名と型番,回線の種類,ルーター御使用の場合はルーターのメーカー名と型番,PCが複数台ある場合はその情報も)  ・192.168.11.1に接続するまでの状況   (回答例:別のルーターを使ってネットに接続できていたorルーターを経由せず直接ネットに接続していたor何故か突然ネットに接続出来なくなった等々)

biike
質問者

補足

PCにあまり詳しくない俺ですが説明してみます。 PCはVISTAです PCの調子が悪くなり、システム復元をしたところ色々動かなくない その一つの中で、ルータの設定がおかしくなったと思い 192.168.11.1に接続して設定を見ようとしたのですが 繋がらない為 質問しました。 今もつながりません。 ルーター ブリッジで使っています。 言っていることがおかしかったらスミマセン。 書き込みありがとうございました 感謝します。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

一体何に繋ごうとしていますか? ※httpの最初のhを抜く様な書き方は不要です。

biike
質問者

補足

共有ファイルにつなごうとしています PCが調子悪くなるまでは 繋がっていたのですが 昨日、色々設定を変えても共有ファイルに 繋がらなかったのに 今日は繋がります hを抜いたの、他のサイトからコピーして 貼ったのがhがありませんでした 書き込みありがとうございました 感謝します

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ping 192.168.11.1 というコマンドを実行して、正しく応答がありますか?

biike
質問者

補足

ping 192.168.11.1を実行すると 『要求がタイムアウトしました。』と出ます 書き込みありがとうございました 感謝します。

関連するQ&A

  • TTPについて

    TTPについてですが、 今日NHKで全て黒で塗られたTTP報告書がやってました.自民党がクルマ系建築系から献金をもらって、TTPを進めているは明らかですが、TTPは日本の農業にとって悪でしかないのでしょうか?善は少しあっても善1悪100でしかないと思います。何かしってるかた意見をお願いします。

  • TTP

    イギリスの自由主義 アメリカの新自由主義 当時の時代によって参加していた日本はどちらにしても、上手く乗れなかった!! 残念!! 今回のTTPについて、日本はどうなるでしょうか!?参加するかしないか!? 私 不賛成派です TTPのことをいろいろ教えてください!! どこまで見えるでしょうか!? たくさん学者がいるので、どうな方の言論は一番正しいのでしょうか!? まだまだたくさん質問があります。 教えてください。

  • ttp://って

    よく掲示板で(この教えてgooでも)参考のアドレスをhttp://のhをとってttp://から始めて、「頭にhをつけてください」っていうのがあります。なぜなんですか?最初からhttp://のほうがそのままリンクできるのに・・・。

  • ttpと書く理由教えてください

    2chなどでよくttpと書いていますが、なぜhttpと書かないのですか?

  • *ttp:// という リストの変換は?

    *ttp:// という リストの変換は?  よくみうけられる  *ttp://~ *ttp://~ *ttp://~ みなさんは 検索 置き換え を つかわれているんですかね? また リストからの 同時ダウンロードをするにあたっての 便利ソフト おすすめソフトは ありますか? たとえば  DCさくらなど REGETなど ほか ございますか?

  • TTP 自動車業界

    先程PCを立ち上げ、何気に画面を見ていましたら、ヤフーに「アメリカ自動車 ビック3 日本の軽規格に反対」とありました。TTPとか言うものと同じ流れの話のようですが、他の業界では、アメリカが押し付けてくるTTPに日本が反対していると思うのですが、自動車業界はアメリカ ビック3が反対???一体何故自動車のみアメリカが強行に反対しているのでしょうか?自分たちの販売網に軽自動車が無いからなのでしょうか?アメリカが自分の都合でモノを言ってるだけ?しかし今更何をしようが、アメ車が売れる時代は来ないと思うのですが? 

  • 2chでよく見るttp://~は・・

    2chでよく見るのですが、ttp://~から始まるアドレスがありますよね。あれはコピーしてペースト後、手入力でhを付加しなければならないのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? けっこうめんどくさいし、他にいいやり方があるのでしょうか? それともやはり手入力しかないのでしょうか?

  • ttp://www.2ch.net/って?

    よく2ちゃんとかでリンク貼ってあるとき ttp://、、、、ってな感じで 最初のhを抜いて貼ってある場合が多いんですけど なぜそんなことするのでしょうか? ちゃんと全部貼るほうが親切じゃないですか? いちいちh入れるのメンドクサイです いい方法とかありますか?

  • firefoxでhttpやttpを

    firefoxで、クリップボードの中に入っているURLを 何かのアイコンをぽんと押せばそのページにいける、というアドオンはないでしょうか。 sleipnirで左上にある、画板のようなアイコンにあたるやつです。 httpだけでなく、ttpやhttpsで始まるURLをコピーして アイコンをぽん、と押してそのページに行きたいのですが。

  • ttpのお金の流れ

    ttpってなんですか すみません高校卒業ですからわかりやすくお願いします お金の流れが、どうして日本に不便?になるんですか?