• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックカメラ

以前乗ってた車からバックカメラ(パナソニック TW-CC150B)を移植しようと思い、取り外してたカメラのソケット部分を破損させてしまい困ってます。 修理出すなら新品を買うか、自分で修理するか考えました。 修理するにも配線の順番がわからないので、どなたか同じ機種を持ってる方など、ご存知の方がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数799
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

RGBではなく、ビデオ端子ですね? だとすれば、オークションなどで出品されているバックモニター用ビデオカメラでOKだと思いますよ。 自分は、オークションで購入したバックカメラを使っていますが、画像のようにビデオ端子でした。 ビデオ端子になっているバックカメラであれば汎用品でも使えると思いますよ。 自分が購入したカメラは、中国製で5000円程度のものです。 ガイドラインも付いてます。 取りつけて、2年になりますが故障もなく安定してつかえてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

配線の順番がわかり、ハンダで取り付ける事になりました。 このカメラが壊れた時の参考にさせていただきます。 色々有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずネットで品番を検索してみては? 検索すると配線図があったりしますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索しましたが、探せませんでした。 色々と有難う御座いました。