• ベストアンサー

アメリカ西海岸レンタカーの旅、25歳未満の料金

はじめまして。 今月アメリカ西海岸を2人でドライブする旅行を検討中です。 以下のような条件でレンタカーを"安く"借りれる方法、会社を探しています。 ・年齢:21歳(2人とも) ・期間:1週間 ・旅行区間:ラスベガス~ロスアンゼルス(乗り捨て) ・車種:エコノミー 尚、2人とも運転するつもりで、国際免許についてはどちらも取得済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、#2、#3です。 私自身はアメリカで20回以上レンタカーを利用していますが すべて大手の会社(ハーツ、エイビス、ダラー)だけです。 見知らぬ土地で 安心と安全は、ある程度お金でカバーするしかないと考えるからです。 上記3つでレンタルした車の中で 走行距離が2万5千マイルを超えている車は経験ありません。 最近に限っていえば1万5千マイルを超える車もありません。 (メンバーシップの関係かもしれませんが・・・) レンタルするのはLASですか? それともLAXですか? ブログや旅行体験記などを読むと LAXの近辺であれば、割安の中小レンタカー会社の名前を 多く目にします。 しかしながら、私自身が使ったことがなく 無責任な回答になってしまうので ここで名前をあげることは申し訳ないですが遠慮させていただきます。 (しかしながら、検索すれば、すぐにわかりますから) くどいようですが 初めてのアメリカドライブであるのならば 多少お金がかかっても 名の通った大手のレンタカー会社がいいと思います。 緊急時の連絡の可否、24時間対応、走行距離制限の問題、 万が一の時の保障金額(自分じゃなくて相手に対して)、 走行可能上リア制限の問題、メンテナンスの問題、などなど。

sh01da
質問者

お礼

やはり初心者には大手がよさそうですね. 中小に関しても検索をかけて,規約などを確認してみます. ご丁寧にありがとうございます.

sh01da
質問者

補足

レンタルするのはLASで返却がLAXです.

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、#2、#3、#4です。 チェックアウトがLASということで・・・。 McCarran Rent-A-Car Centerに入っている 大手、準大手のレンタカー会社は下記のとおりです。 Advantage/US  Alamo  AVIS  Budget Dollar  Enterprise  Hertz  National Payless  Savmor  Thrifty ひととおり料金検索と利用条件を調べてみるとよいでしょう。 たぶん英語になってしまうでしょうが・・・。 McCarran Rent-A-Car Centerに店をかまえていない中小のレンタカー会社も きっとあるでしょう。 でも、前回答のとおり、おすすめしません。

sh01da
質問者

お礼

ありがとうございました. 結局,大手で若年ドライバーが二人でも運転できるのがダラーだけでしたので,そちらにしました. お世話になりました.

回答No.3

こんにちは、#2です。 前回の回答で書き忘れたことを追加回答します。 ハーツの利用条件に次のような項目もあります。 【追加運転者の申請】 1台のレンタカーを複数名で運転する場合、 現地にて追加運転者の申請が必要です。 25歳以上で、有効な免許証およびクレジットカードの提示が必要になります。 これはあくまでもハーツの場合ですが レンタルされる会社によっては additional driver(追加運転者)の年齢条件、その他の条件が 厳しいこともあるようです。

回答No.2

こんにちは。 私がいつも利用しているHERTZの条件には次のように書かれています。(コピペ) 【利用条件】 21歳以上で、有効な日本の運転免許証およびクレジットカードを お持ちの方に限られます。 ただし25歳未満の場合、規定の年齢追加料金が掛かる場合がございます。 また法人契約等により条件が異なる場合がございます。 詳しくはお問い合わせください。 ということで 21歳になっていればレンタルできると思います。 最大手のHERTZがこのような感じなので ロサンゼルス、ラスベガスのような大都市であれば もっと割安な中小のレンタカー会社があると思います。 ただし、25歳未満だということなので 免責や保障のことを考えると大手の会社がいいように思います。 また、会社規模、支店の展開の関係で 中小の会社は乗り捨てができないかもしれません。 またまた、レンタカーはレンタル条件の中に 「州境を超えない」「走行可能な郡」なんて書かれていることもあるので そういう意味でも中小の会社は不利かもしれません。 アメリカでは、何かあると大事になるので 保障やケアのことを考えると 仮に料金が高くなっても 大手のレンタカー会社を選択したほうがいいと思いますよ。

sh01da
質問者

お礼

mari082688さん,アドバイス頂きありがとうございます. 大手だと若年ドライバー料金,追加ドライバー料金などを合わせるとやはりそれなりの金額になってしまうのは避けられないのですね. 中小でも有名な会社など,ご存じのものがあれば教えていただけたら幸いです.

回答No.1

21歳ではレンタカーを借りることができません。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸でのレンタカー

    卒業旅行で3月に3人でアメリカ西海岸(ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、デスバレー等)に行く計画を立てている者です。 今回の旅行(10日間)では移動手段にレンタカーを使用するつもりです。 そこでレンタカー会社を色々調べたのですが、レンタル料金(車種:フルサイズ)、保険、カーナビ付きなどを含め合計金額が10万円を超えます。予算のこともあり、できればもっと安くレンタルしたいと考えています。レンタカーを借りるに際して、何かアドバイスを下さい。お願い致します。

  • アメリカ西海岸のレンタバイク

    アメリカ西海岸のレンタバイク 4月に旅行でラスベガス、ロサンゼルスをウロウロする予定で、出来ればハーレーをレンタルして少し走ってみたいのですが、どこに行けば借りられますか?また、免許は日本で国際免許をとっておけばアメリカでの運転は可能なのでしょうか?ちなみに大型二輪の免許は所持しています。 それと、ツーリング仲間募集などのコミュニティサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • 初めてのアメリカ西海岸旅行

    2月の中旬から下旬にかけて、2週間、アメリカ西海岸を旅行します。 大学生の男二人でレンタカーを借りて各地を周ろうと思います。 ロス→サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園→ラスベガス→グランドキャニオン→ロス というコースを考えているのですが、欲張りすぎでしょうか?? 2人とも初アメリカで、土地勘もなければ、運転もそれ程得意な方ではありません。。 時間に追われてあまり楽しめなくなるようであれば、サンフランシスコを抜かすバージョンも考えているのですが。。 もしよろしければアドバイスをください。 ここ行った方がいいよ!などという情報も頂けたらうれしいです。

  • アメリカ レンタカー

    今冬にアメリカ、ロサンゼルスに旅行に行くんですが、 やはりレンタカーが使いたいです。しかし、国際免許にかえに行く時間がなかなかとれません。 国際免許がなくてもレンタカーは借りれるのでしょうか? そのような場所があれば…とくにロサンゼルスで知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • アメリカ西海岸の移動手段

    9月1日から12日まで西海岸を旅行します。 私たちは20歳で、女の子二人での旅行を考えています。 初めてアメリカに行くので、町の雰囲気を含め 治安の善し悪しもよくわかりません…。 東京→ロサンゼルス ロサンゼルス→ラスベガス ラスベガス→フェニックス フェニックス→サンフランシスコ サンフランシスコ→ロサンゼルス ロサンゼルス→東京 という移動を予定しているのですが、 (1)それぞれの移動手段として飛行機・バス・列車  その他、何を使って移動したらよいでしょうか。 (2)格安の移動手段をご存じの方は教えてください。 旅行の体験談や注意点でもなんでもかまわないので アドバイスを含め、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸の治安状況

    一週間後くらいにアメリカ西海岸に旅行に行きます。アメリカ西海岸の治安はどうでしょうか??手で持つバックは危険で、避けた方がいいですか??西海岸といったら範囲が広いのでラスベガス、カリフォルニアやL.A.だけでもOKです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • ★アメリカ西海岸のレンタカーについて!

    32歳男です。アメリカ西海岸をドライブする予定です。 ・2ヶ月借りたいのですが、おいくらくらいですか? ・どこのレンタカーが安くておすすめですか?保証には入ります。 ・どの保証に入るべきですか? ・二週間借りて、ブランクを挟んで、さらに二週間借りたいのですが そういうプランはあるのでしょうか。

  • レンタカー(アメリカ西海岸)

    9月にラスベガスからロサンゼルス迄、セドナ、パームスプリング経由でレンタカーで旅行します。レンタカーはハワイでしか借りた経験が無く、どの会社が車の状態が良くてサービスやトラブル時の日本語デスク等、全体的にオススメな会社はどこでしょうか? 因みにハワイでは料金プランの安さと馴染みでアラモですが、ウインカーが片方点灯しなかった事がありましたし、車はあまり新しさは感じませんでした。 National、エンタープライズは全くわかりませんし、エイビスは馴染みがありません。ハーツは高いイメージです。 心配なので、今回は保険フルカバー、日本語ナビをオプションの予定です。 また、大人4人(二十歳位の子供3人)との旅行、走行距離や道路状態を含め、オススメ車種、クラスはどれが最適でしょうか。 ヨロシクアドバイスをお願いします。

  • アメリカ西海岸のホテルについてです。

    2月中旬からアメリカの西海岸へ旅行に行こうと思っています。 私自身これが初めての海外旅行となります。 目的地としては、ラスベガス、ロサンゼルスを計画しています。 【1~4日】ラスベガス→グランドキャニオン 【5~10日】ロサンゼルス→ハリウッドorディズニーorNBA観戦 と観光できたらと思っています。 なにぶんわからないことだらけなので、行ったことのある皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。 HISの格安航空券で成田~ラスベガス間の往復23500円のプランがあります。今の季節は安いみたいですね。 しかし実際はこれ以外に飛行機に乗る税金などがかかると耳にしました。。 また、宿泊はユースホステルを考えているのですが、あいにくラスベガスにありません。なにか安くて数日間宿泊できる宿があればと思っています。ユースホステル以外にもいいところはあるのでしょうか? また予算は 渡航費用   23500円 税金など   30000円くらい?(よくわからないです・・) 食費     30000円(10日間) 現地での移動 50000円 でだいたい最低15万くらいの線で考えています。 質問としては 1.渡航費用のほかに入国・出国で費用はかかるか? 2.ラスベガスも含め、格安で最低限治安の守られている宿泊施設はあ  りますか? 3.費用の見積もりに不備はありますか? 4.皆さんが旅行されてこれだけはやっといた方がいいことなどありま  した教えてくださいm(_ _)m その他実際このルートで気をつけることや、お得情報などあったら遠慮なくどしどしカキコしてください。 チケットを予約する際に、帰りのチケットも予約しないといけないので、一日いくらくらいで、アメリカで何日くらい生活できるかの見通しを早めにしないといけません。。 乱文になりましたが、よろしくお願いします!!!!