• 締切済み
  • 暇なときにでも

gnuplot4.2パッケージが置いてあるサイトを教えてください。

centOS5.3にoctaveを入れようとしています。 http://blog.be55.com/pc/linux/ のサイトを参考にインストールを始めましたが、gnuplot4.2が必要なようです。しかし、このサイトが薦めるリンクが切れているようで、4.2のパッケージがダウンロードできません。 誰かgnuplot4.2パッケージが置いてあるサイトをご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ザーっと見てみたんですが、RPMでしょ?CentOSのリポジトリには用意されていない? バイナリが公式ページに置いてないところを見ると、tarball手に入れて独自にビルドするしかないんじゃないですかね? gnuplot: http://www.gnuplot.info/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 tarball入れてやったりするとめんどくさそうなので、 新たに見つけた以下のサイトでgnuplot4.2を入れることができました。 http://wikiwiki.jp/wakitasg/?CentOS%205#ye6c0c7f (真ん中あたりgnuplotのところ) しかし、 line 0: undefined variable: in line 0: undefined variable: in line 0: undefined variable: in line 0: undefined variable: lw が出てきて、前述のoctaveのインストールサイトで書いてある通りのエラーメッセージが出てきてしまいました。 gnuplotのみを起動させてバージョン確認すると、ちゃんと4.2になっています。 原因がわかればよろしくお願いします。