• 締切済み

リーチ目って、存在するの?(パチンコ)

noname#795の回答

noname#795
noname#795
回答No.2

ありません。 雑誌にのっているものは全て根拠がありません。 だから、パチンコで勝とうと思っている人は無視すべきです。 ただ、パチンコを娯楽の一つとして楽しむのであれば「いいんじゃないの?」としか言えません。 

taka2314
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんなリーチにもチャンスがあれば……

    甘デジを中心にパチンコを楽しんでいます。 さて例外はあるものの原則として、大当たりは激熱なリーチアクションの末に得られるものですが、殆どすべての機種はリーチに突入の段階で既にガセと当たりの見究めが付いてしまうので、はずれと分かっているリーチアクションが延々と続くのを覚めた気持ちで見ています。 ところで、すべてのリーチに大当りへの法則性がなく、どんなガセっぽいリーチ(頻繁に発生し、予告アクションが短いリーチ)でも、大当りがほぼ確実そうなリーチ(アクションが多彩に展開するリーチ)でも、当たる時は当たるし、外れる時は外れるといった機種は現在は存在しないと思いますが、過去にも存在しなかったのでしょうか? 私が意図する機種は、このリーチはガセだ、このリーチは激アツだなどの分析が全く無意味な機種のことです。 どんなリーチでも当りを引く可能性があるとすれば、リーチの最中にトイレに行くこともなくなるでしょうし、もっと画面に集中できるようになるでしょう。 そこでは多彩なリーチアクションは、単に客を楽しませる為の演出に過ぎなくなりますが、客がしらけることもなくなり、いつもハラハラできて、それはそれで楽しいのではないでしょうか。

  • お盆中のパチンコ屋さんについて

    こんにちは。 先日パチンコ屋さんにいってみたところ、全てのパチンコの履歴表示が0になっていて、前日、前々日の大当たりと継続回数がわからなくなっていました。 これはパチンコ屋さんが1台づつデータを消去し、導入時の状態にもどした?のでしょうか? (パチンコがどんな仕組みで出来上がっているか等全く知識はありませんが、打ってみるとリーチ時アクション等が導入時に近いような気がしたので、そう考えました) また、通常であれば650回転未満ぐらいで大当たりし、あとは400回転ぐらいで次回大当たりが出ていたと思われるものが、800回転で大当たり、次回大当たりは600回転だったのですが、お盆で来客数が増えると踏んだ店側が確率を操作したのでしょうか? 確率を操作しなければ、オープン時の大量大放出などできないと思うのですが、それは可能なのでしょうか? また、違法ではないのでしょうか? パチンコ初心者でおかしなことをお聞きしているかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • パチンコに詳しい方!!!回答お願い!

    パチンコに勝てなくて困っています。 以前雑誌を見た時に、 総回転数÷大当たり回数=大当たり平均確率 という計算式を見つけました。 大当たり平均確立とはなんですか? また、総回転数とはデータの最初に書いてあるものですか? あと、大当たり回数は、今日、というところに書いてあるBBとRBを足したものですか? 回答お願いします! また、この様な当たる計算式や 角台から3番目の席に座ると当たるなどのちょっとした情報も教えてください! パチンコでもスロットでもいいです!

  • パチンコ、出現率の計算

    パチンコなんですが、演出の出現率で、1億分の1とか の激低演出があったりします。出現率というのは、 回転数に対しての確率らしいのですが、ということは 1億回転して初めて出現する可能性があるってことですよね? 一日3000回転を365日試行する。そうすると100年 くらいかかる計算なんですが、これは100年やらないと、 見られない演出という解釈で良いのでしょうか? もちろん運の良い人はものの何日かで見られることも あるでしょうけど、理論上だとは私の計算でOKでしょうか?

  • パチンコ攻略?

    パチンコ雑誌やスポーツ新聞などに「この台のねらい目は当日の大当たりが7~10回、デジタルが350回転未満で放置された台だ!」とか「大当たり後、200回転は粘ってみよう」とか書かれていますが、これってある程度は本当の話なのでしょうか? 疑問 1.前日の大当たりとか、回転数によって、当たるタイミングが決められるの?そんな機能があるの? 2.大当たり後や時短終了後、100回転程度で当たることがありますが、そういう設定があるんでしょうか? 教えて下さい。

  • パチンコ花の慶次のリーチについて

    よくパチンコって連続演出みたいなのありますよね。SANYOやSANKYOの台に多いのかもしれませんが、保留玉が減りませんよね。ということはスタートチャッカーに入った1発が抽選に当たるか当たらないかという事ですよね。しかし花の慶次は俗にいう「激アツ」のリーチが連続でかかって当たりに結びつく事が最近だけで3回もありました。「傾奇ゾーン」や「極傾奇ゾーン」に入っているのならなんとなく熱いゾーンなのかなってわかりますが、いずれも通常画面でした。では熱いリーチが連続で起こるという事は1発1発の抽選が行われている訳ではないのでしょうか?(ちなみに連続というのは短い回転数の間にという意味です)パチンコに詳しい方、できれば花の慶次に詳しい方教えて下さい。

  • 信頼度が高いリーチが外れてばかり

    今年に入ってから信頼度が高いリーチが外れてばかりです。 ようやくパチンコができる年齢になったのですが、1月にパチンコ店で初めてして以来こんな現象がおきました。 今日なんか信頼度が80%を超えるリーチを2回も外してしまいました。(確立変動絵柄のリーチで、2回とも1コマ手前止まり)ゲームセンターでのことなのであたっても徳はなかったのですが、運に逃げられまくりです。信頼度が80%を超えるリーチが外れたのは今年1月から7度目です。おかげで今年はゲーセンですら大当たりなしです。 僕には運がないのでしょうか?

  • 花の慶次のリーチについて

    パチンコ花の慶次は長寿桜背景リーチでリーチ画面すべてが同パネルなら大当たり確定プレミアと雑誌に載っていました。この前、3ラインがリーチとなり、2ラインは松風リーチ画面確定、残り一つの?マークでリーチ。?画面が開いて松風リーチへ発展しました。これで3ラインすべてが松風リーチとなり大当たりが確定したと悠々とリーチを見守っていると何と吹っ飛ばされてハズレ。再始動もありませんでした。これって、おかしくないですか?それ以来、そのパチンコ店は裏物を入れているのではと疑心暗鬼になっています。リーチのかかり方が確定ではなかったのでしょうか?何方か知っていたら教えてください。