• ベストアンサー

20年前にセラミックにした前歯のことで

jj3desuの回答

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

今年になって、前歯の隣から3本でブリッジにしました。セラミックです。 金額は1本10万弱でした。一昔前に比べて大分易くなっていますが、病院によって大分違うようです。 見た目ですが、今は技術も良くなっているので周りの歯と比べて全然判りません。色も周りの歯に合わせて調整してくれますよ。 セラミックの歯の作り方のURLを紹介します。最近の技術がわかると思います。 蛇足ですが、お金が掛かりますので医療費控除を忘れずに...。

参考URL:
http://www.pure.ne.jp/~kds/mb.html
mike0118
質問者

お礼

ありがとうございました。20年前に比べて、あまり価格が変わっていないようで、びっくりしました。そういえば、当時はバブルだったような気も(笑) 参考にさせていただきます。