-PR-
解決済み

収入印紙

  • 困ってます
  • 質問No.53376
  • 閲覧数7288
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

収入印紙ってどこで手にいれるものですか?
郵便局ですか?それとも市役所ですか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

収入印紙は郵便局で売っています。
市役所で売っているのは、証紙といって、市に手数料を払うときに貼るものです。
お礼コメント
yakisoban

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございました。とっても助かりました。
投稿日時 - 2001-03-20 09:59:18
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

証紙は都道府県じゃなかったかな?
お礼コメント
yakisoban

お礼率 100% (8/8)

回答してくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 10:08:02


  • 回答No.2

一般的には郵便局です。
パスポートセンターで取り扱っているところもあります。
大量購入だったら、チケットショップがおすすめかな?
シート単位じゃないと買えませんが、98~99%くらいの値段で買えます。
お礼コメント
yakisoban

お礼率 100% (8/8)

回答してくださりどうもありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2001-03-20 10:05:44
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

基本的には郵便局で販売しています
他の場所(例えば小売店)でも販売していますが
基本的な金額(¥200)位しか有りません

yakisobanさんがもし高額の印紙が必要なら
郵便局に行って下さい
普通の印紙ならタバコ屋やコンビにでも販売しています
(ちゃんと印紙販売の看板等があります)
お礼コメント
yakisoban

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございました。おかげでコンビニで購入することができました。
投稿日時 - 2001-03-20 10:10:11