• ベストアンサー

クリスタルレジンに花を閉じ込めたい

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 生の花を使うと、水分が入ってる為、色素が分解して色が変わってしまうからです。 色を固定するためにドライフラワーにします。 色を気にしないで形を楽しむならばドライフラワーじゃない方が自然の形を残せます。

nao8alice
質問者

お礼

こんにちは! とても分かりやすい回答をありがとうございます*^^* あっという間に解決し、喜んでいます 生花とドライフラワー、それぞれの良い点を教えていただけて嬉しいです!今回は色を優先、形のきれいな花は、生花のまま閉じ込めようと思います^^ 今日ちょうど材料が届いたので、花が枯れないうちに早速挑戦します! ほんとうに有難うございました*^^*