• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Winampを一時停止した時のノイズ)

Winamp一時停止時のノイズと解決法

このQ&Aのポイント
  • Winampで音楽を聴いている時に一時停止した後、再生ボタンを押すとノイズが発生する問題があります。
  • この問題を解決するために、サウンドカードのドライバを更新する方法があります。
  • ドライバの更新方法については、以下のリンク先のページに詳細が記載されています。不安な場合は、リンク先のページの「Download SoundMax AD1986A Audio Driver. 5.10.0X.6110. AUDIO」を参考にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102804
noname#102804
回答No.1

ASUS社のM2NPV-VMをお使いなら、Download SoundMax AD1986A Audio Driver. 5.10.0X.6110. AUDIOであっていますよ。  ダウンロードファイル名:SoundMaxAD1986A_Audio_V5100X6110.zip  ダウンロードファイルサイズ:34.2 MB ASUS社のサポートページからもダウンロードできます。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp  シリーズはSocketAM2/AM2+/AM3を選択すること Winampでは砂嵐を経験しました。原因がWinampにあるのかドライバーにあるのかは判然としません。最近は出ません。

Yul-34
質問者

お礼

自己解決しました! あのザーっていうノイズもでなくなりました、感謝です!

Yul-34
質問者

補足

ありがとうございます! しかし解凍してでてきたファイルのうち32bitのフォルダにあるAsusSetup.exeを実行するとOSには対応していないとダイアログにでます。 OSはXP(SP3)なんで大丈夫なはずなんですが…。 試しに2K_XPというフォルダの中にあるAsusSetup.exeを実行したら、2つのうちからセットアップタイプを選べと言われ「再インストール」「すべて削除」と出てきたんですがどちらを選べばいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サウンドドライバ更新でエラー

    PC上の音を録音したいというのが始まりで、自分で調べて来ました。 そこで分かったのが、現在使用しているサウンドデバイス【SoundMAX HD Audio】のドライバの不具合によるものだということです。 そこでドライバを更新しようと思い、ASUSのサイトよりドライバをDLしました。 それまで使用中のドライバはアンインストールし、再起動後に先ほどDLしたドライバをインストールしたところ、途中で「オーディオドライバのインストールに失敗しました。」というメッセージが出てきてしまい、インストールができません。 何か原因がわかる方いらっしゃいましたら、助言よろしくお願いします。 【サウンド情報】 ・サウンドデバイス:SoundMAX HD Audio ・ドライバ名:ADIHdAuD.sys ・バージョン:5.10.0001.4530 【その他情報】 ・OS:WindowsXP ・マザーボード:P5B(サウンドオンボード) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp 上記URLがドライバのDL先です。P5B→オーディオにあるXPのドライバを全て試しましたが、結果は同じでした。

  • WINAMP+oddcast放送時のskype多人数放送について

    WINAMP+oddcast放送時skype多人数放送ができません。(正確にはほとんどできません) 現状は以下のとおりです。 (1)WAVEMIXによりMP3と自分の声が同時放送可能。 (2)WAVEMIXによりMP3とskype(自分+相手方1人の合計2人)が同時放送可能。ただし時々skype エラー(録音デバイスに問題があります)となる時もある。 (3)ところがskypeが自分+相手方2人の合計3人になると常時上記エラーになる。 実は一度(3)までできたのですが、その後できなくなりました。 また上で書いているように(2)で時々できないことがあるため、不安定な状態なのではないかと推測しています。 もう一点気づいたことが・・・skypeを立ち上げてからWINAMP+oddcastを立ち上げると、放送自体が全くできません。(1)~(3)まで全く不可能です。 こういったことを回避するためにはサウンドカードをもう一枚増設する方がいいのでしょうか?またはほかにやり方があるのでしょうか? ちなみにOSはWIN2000 PRO メモリー512MBです。 サウンドデバイスドライバーはSoundMAX Digital Audioを選択しています。(もうひとつScreaming Bee Audio Driverというのが選べますがそちらでも同じ状態です) 以上よろしくお願いします。

  • マイクが音を拾いません。

    友達に以前PCを組んでもらいました。 Skypeを使おうと思ったら、ヘッドセットのマイクが音を拾いません。 サウンドとオーディオデバイスから、テストも実行してみたのですが、 それでもやはり認識しません。音を聞くことはできます。 マイクやイヤホンをさすたび、SoundMaxのオーディオデバイスの検出というものが立ち上がり、 それで何色のジャックに何を接続したかと問われ、ちゃんとそれぞれマイク、ヘッドホンと選択しています。 またSoundMaxのウィザードにあるテストでも音声が認識されません。 他のマイクでもためしてみても同じ結果なので、 パソコンのほうに問題があるのではないかと思われますが、 原因が何なのかさっぱりわかりません。 マザーボードはM2NPV-VMを使用しています。 非常に困っています。

  • lenovoG500のWinamp視覚エフェクト

    Winamp視覚エフェクトのことです。 これがエラー表示でできないのですが、何か解決法やら新ドライバーの在処を知っている方いませんか。 Windows 8.1 64ビット版が入っているノートパソコンです。 Winampは音楽再生用のフリーソフトで、バージョンはv5.666Build 3516(x86)-Dec12 2013 標準のディスプレイドライバは、インテルの10.18.10.3308 2013/09/16 試しに、lenovo japanのサイトにあった、10.18.10.330 21 Jan2014 をインストールしてみましたが、 上の実装されていたバージョンと全く同じものでした。 よって、まったく改善されません。 症状の詳細です。 Winampの視覚エフェクトのタブをクリックすると、 MilkDropエラー ps_2_0warpシェーダーのコンパイルエラー と出ます。 OKをクリックすると、 ハードウェアにはシェーダーモデル3.0[PSVersion=0x300]をサポートしていると示されていますが、 適切にサポートしていないように思われます。 おそらく、ディスプレイドライバが動作していません。 ディスプレイドライバをチップセットメーカ製(Nvidia,ATIなど)の最新のWHQLドライバに更新して下さい。 まったくお手上げです。 何か情報ありませんか。

  • DVD再生時に酷い雑音が入るのですが…

    先日、比較的最近発売されたDVDを購入してパソコンで再生したところ 物凄く大きなザーッっというテレビの砂嵐のような雑音が流れて ちゃんとDVDを再生することができません。 ちょっと検索してみた所、 サウンドドライバのバージョンが古い為ではないかという書き込みがあり、 ASUSのホームページからSoundMAXをダウンロードしてきて アップデートしようとしているのですが、上手くアップデートできません。 環境は  OS:WindowsXP  マザーボード:K8V SE Deluxe の自作マシンです。 入れようとしたSoundMAXのバージョンは  バージョン:5.12.2.5280  詳細:SoundMAX AD1980/AD1888 Audio Driver version 5.12.2.5280 for Windows 64bit XP/2003. なのですが、実際アップデートできたもののバージョンをデバイスマネージャから見てみると  バージョン:5.12.1.5150 となっています ここで質問なのですが、 ・サウンドドライバを最新版にするためにはどのようにすればいいのでしょうか? ・或いは、この問題の解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • FMトランスミッタを使ってipodで音楽を聴きたい

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • FMトランスミッタについて教えてください。

    ipodを買ってFMトランスミッタを使い車のオーディオで聴けるようにしたいのですが、FMトランスミッタというのがよく分かりません。FM電波に乗せて音楽を飛ばすことは出来るのですが、FMトランスミッタが対応している周波数ではっきりラジオが聴けないと音楽も聴けないんでしょうか?それともその周波数が砂嵐みたいにザーってなっていてもFMトランスミッタを使えば音楽が聴けるようになるんでしょうか?教えてください。

  • WinampのAOL動画再生で異常終了する

    WinampのMedia LibraryのAOL Videosで色々なジャンルから適当にチョイスするとサイトアクセスしストリーム再生が開始されると直ぐにMicrosoftのエラー通知画面が出る。「送信しない」ボタンを押さなければビデオは再生出来るが「エラー報告を送信する」を押すとタスク終了する。 エラーコードのOffsetは変わる。(日本語化パッチ適用済み) どなたか対処方法を教えて頂きたい! お願いします。 Winamp Version 5.32を使ってた時の異常は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.2.10003 ModName:Unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:66363231 Winamp Version 5.35に更新した場合の異常は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.5.1305 Modname:Unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:31313d73 や 30663161 ある時は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.5.1305 Modname:m8tfime.ime ModVer:5.1.2600.2180 Offset:00012637 尚、Winamp MusicのVideoでも同様に異常発生するが音楽だけの場合はRuntime Errorが発生する。 但し、Shoutcast TVだとストリーム動画再生は正常に見れるし、Shoutcast Radioでも正常に音楽再生されます。 補足) WinampのLocal Media Video,Audioでも正常に動画・音楽再生される。

  • 雑音で困ってます

    iTuneやwmpで音楽を聴きながらネットを見ているとページを変えるたびに バリバリという音と共に音飛びが発生して、音楽も聴きづらくなります。 最新のサウンドドライバも入れてみたのですが、一向に改善されません。 どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします OS:XP MB:ASUS P5P サウンドドライバ:SoundMAX Integrated Digital Audio

  • AD1981Bのサウンドドライバに

    NECのVALUEONE PC-MT2001F1W を使用しているのですが、再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られたいくつかのドライバを試してみたのですがうまくいきません。 メーカーHPの検索をしてもサウンドドライバは見つかりませんでした。 SoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません!セットアップを再度実行してください」と表示されてセットアップが完了しません。 デジタルカタログをリンクさせて頂きます。 宜しくお願い致します。 http://121ware.com/navigate/learn/200504/download/pdf/valueone/vom10523.pdf

我慢汁で妊娠するのか
このQ&Aのポイント
  • 彼女との性行為中に我慢汁が出た場合、妊娠の可能性はあるのか疑問に思う人もいるかもしれません。
  • 射精や挿入はしていないが、おしりに擦り付けた後に膣に指を入れた場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか。
  • 専門家の意見を参考に、妊娠のリスクについて正確な情報を知りたい人は多いかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう