• ベストアンサー

このような場合どうしますか?

スーパーやディスカウントスーパーでジュースなどをケース売り、ばら売りを行っている場合ですが、数本ほしいがばら売りの分の残りでは足りない場合(かつケース売りなら在庫がある)どうしますか?  例として10本ほしいがばら売りの分が3本しかない。でもケースの箱を破いてもらうと10本買える場合です。 1 勝手にケース売りの箱を破る(ばらす) 2 スタッフにケースの箱を破いてもらう、もしくは破く許可をもらう。 3 その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

勝手にあけるのはマズイのでは。 ゴミも出るわけだし。 店員にもっとちょーだい。って言います。

その他の回答 (4)

回答No.5

2です。 小売店でバイトしていたとき、お客さんによく頼まれましたよ。バラして売ってました。

keniti_246
質問者

お礼

皆様 ありがとうございます。

noname#107527
noname#107527
回答No.4

2 それにより 「バラ売り分の商品補充の遅れ」に対する店側の注意を喚起する要因になれば・・・と 薄く期待します。 まぁ、店側はそんなもん知ったこっちゃないんでしょうけどね。

• au-W52SH
回答No.3

ケースごと買いますね 持ち運びも楽なので

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私なら店員を捕まえて聞きますよ。 似たようなケースを経験してますが、問題なく箱を開けてくれました。 店としては、確実に出るかどうか判らない箱を置いておくよりも、確実に買ってくれる人を優先するのではないでしょうか。