• ベストアンサー

シモンズのベッドに詳しい方

シモンズのエクストラハードというベッドを使用しています。腰痛持ちの母が「固いのが欲しい」というので購入時同じくシモンズでドクターハードというベッドがあったのを思い出し探してみましたが、見つけることができませんでした。 名前が変わっているだけで同じような固さのベッドがまだあるのならそのベッドの現在の名前が知りたいです。 ベッドに詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

ネットで検索されたのですか?ネットでは確かに出てこないですね。私も以前調べたときそうでしたが、店頭には普通に売ってます。 目星を付けているお店に一度問い合わせてみては?

関連するQ&A

  • シモンズのマットについて

    昨日シモンズのマット(シングル2個)を注文しました。『エクストラハード』と『ゴールデンバリュー』で迷ったのですが、なんとなく『エクストラハード』を注文しました。その後値段をみて『エクストラハード』の値段のほうが3万円も安いことがわかりました。 どうしてそんなに値段が安いのか不安です。馬鹿だとは思うのですが、感触が一緒だったのでどうせなら高い方を買っておけばよかったと後悔をしています。 どなたかシモンズのマット事情に詳しい方がおられましたらご意見ください。

  • シモンズ社のベッドについて

    ダブルベッドを購入しようと思い、家具のお店に行った所、店員さんに「シモンズのベッド」を勧められました。恥ずかしながら、私はこのシモンズ社と言うものをまったく知らず、どういったメーカーなのかもまったくわかりませんでした。店員さんは、「世界でも最高峰のベッドメーカーです」とか「神戸でも、このベッドで寝ている人はそうはいません(私は神戸在住)」とか、凄い台詞を使ってくるのですが、実際にはどうなのでしょうか? ちなみにベッドの料金も30万円程度と、他のベッドに比べて随分高かったのですが、それだけの価値はありますか?詳しい方、是非教えて下さい。出来れば、HP等ありましたら、よろしくお願いします。

  • ■シモンズのベッド と ベッドサイズ選びについて。

    ■ベッドについて教えてください。 この度ベッドを購入しようと検討中なのですが、シモンズベッドとベッドサイズの選び方について教えてください。 過去にボンネルコイルベッドは使っていたのですが、安ものでしたので すぐスプリングが出てしまい、腰にも負担がかかり、次はホントに良く熟睡できるホテルベッドのような良いベッドを買いたいと思っています。 以下は候補なのですが、、、 ★シモンズベッド ■ゴールデンバリュープレミアム ピロートップ ■ゴールデンバリュープレミアム ■エクゼグティブ ■カスタムロイヤル 以上の4つです。かなり高いものもありますが、今回は寝心地重視で選びたいと思っています。 ショールームも3回ほど見てきましたが、、実際寝てみてもなかなか正直ショールームの短時間では決められず、実際同じようなシモンズのベッドで購入の際に検討された方や、使っている方、また少々これらのベッドについてご存知の方、このベッドがおススメ!や寝心地などなど全く個人的意見でOkですので教えて頂けませんか?? 購入前でどれを選べばいいのか迷っております。 またサイズについてですが、今回一人用ですが、私は体が大きく体重も90kg以上あり、どのサイズがベストサイズかも今回迷っています。 一人用ですが、ダブルもいいかなとも思っていますが、大きすぎますか??実際ダブルを一人で使っている人などいますか?? やはりベッドを大きいほうが安心感はあるとおもうのですが、、実際の一人暮らし生活では邪魔になるサイズでしょうか。 目指すところはホテルのようなベッドの寝心地&見た目にしたいのですが・・・どのような組み合わせがベストでしょうか??? ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに最近ホテルには泊まっていませんが、一泊1~2万クラスのちょっと良いホテル場合のベッドはシングル使用の部屋のベッドはどれくらいサイズが一番多いのでしょうか?? 多数質問すみませんがベッドについてコメント頂ける方、宜しくお願いします!

  • シモンズベッドで寝れません!

    20代、どちらかというと細身の男性です。いろいろと研究した末に、シモンズベッドのエグゼクティブプレミアムというマットレスを購入しました。 ショールームで寝たときは適度な硬さでよいとおもったのですが、いざ買って寝たところ、とにもかくにもねれません。 具体的には、あまり寝返りは打たないはずが、朝、布団が床に落ちているほど激しく寝返りを打った形跡があります。 身体が全体的にちょっと痛いです。とにかく寝起きが悪いです。同じような悩みを持たれて解決された方いますか? どんな小さなアドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

  • フランスベッドとシモンズベッド

    はじめまして 今回ベッドを買い換えようと考えている中で フランスベッドとシモンズベッドの2メーカーで 検討しております。 どちらも短所長所あると思うのですが、 使っておられる方 専門分野の方からもしよろしければ情報 頂けたらと思い書き込みました。 長所短所について その他おすすめなどありましたら 教えていたけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • テンピュールかシモンズか

    結婚することになり、少し高くても、体にいいベッドにしようと 思ってます。 テンピュールのセレブリティマットレスとベッドのセットを購入しようと 思っているのですが、夏は暑いということと、体が沈むので人によっては 逆に腰が痛くなると聞いて、悩んできました。 睡眠はとても大切だと考えているので予算は50万まで考えてます。 今までは10万未満のベッドを使用していたので高級なベッドについて あまり知りません。いろいろ調べてみてシモンズも良さそうだと考えて いるのですが、シモンズ、テンピュール以外におすすめのベッドを 教えていただけないでしょうか? またシモンズとテンピュールのいいところ悪いところも教えていただけると 助かります。 ベッドはシングルをくっつけて並べるつもりです。

  • シモンズのベッドを購入予定です。

    シモンズのベッドを購入予定です。 家具店のオリジナルとのことでシングルマットが¥52,000円なのですが これってお買い得なのでしょうか? 夫が腰が痛いというのでベッドを購入することになったのですが、 私にはベッドの違いがわかりません。 何か他にもお勧めのベッドやメーカーをご存じでしたら 教えて頂きたいです。

  • ダブルベッドの購入を考えています。お奨めブランドはありますか?シモンズはどうですか?

    今の所シモンズの5.5インチコイル、シモンズエクセレントの購入を考えています。(実際は代理店でベッドフレームと一緒に購入するため、中身はエクセレントと同じだけど生地は違うそうです。)あまり予算がない為10万以下ぐらいが嬉しいです。寝ごごちのよりベッドを教えてください。

  • やわらかいベッドがつらいんです!

    3年前に購入したベッドのマットレス(シモンズ製)が、もうやわらかくなってしまいました。ハードタイプをわざわざ選んだのに・・。 私は30代で老化のせいもあるとは思いますが、やわらかいベッドだと首から背中が沈み込み、朝起きると首と背中が痛くて、その後一日中つらいのです。 かといってマットを買い換えるのは贅沢でできません。 上に何かを敷くことも考えたのですが、ベッドをこのまま使用するとして、マットを硬くするような、なにかいいアイテム(アイデア)ありますか? よろしくお願いします。

  • ホテルのベッドって??(サータ、シモンズ、シーリー、3S)

    ■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?? やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか? 個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。 私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、 (体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう