• 締切済み

子連れで旅行

tarakoの回答

  • tarako
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

旅館の名前をお答えできなくて申し訳内のですが、自分の経験上、温泉旅館で、子供を連れて行って、特に気兼ねなど下ことは、ありません。 あらかじめ、旅館の方(もしくは、旅行会社)に、幼児を連れてゆくこと、食事の必要・不必要、寝具の必要・不必要など、お話しておけば、問題ないかと思います。 困ってしまうのが、お風呂なのですが、家族風呂が有るところであればゆっくり出来ますし、お湯の温度も他のお客様を気にせず下げることが出来ます。 また、お食事も、部屋で取れるようであれば、そのほうが良いですよ!子供が騒いでも気になりませんから!(ただし、どちらも料金がかかる場合がありますので確認してみてください。) 「じゃらん」などで、家族風呂のある旅館を探して似ると結構有りますよ!(子供連れのほうが、結構待遇の良いことも有りますよ!)

honochan
質問者

お礼

大変参考になりました、子供が小さいということもあって、すこし気にしすぎていたかもしれません。家族向けの温泉宿を調べてあたってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ旅行の宿泊で、お勧めのところはありますか?

    3歳と、1歳の子どもがいます。千葉県在住です。来月あたり、子連れで、一泊の旅行を考えています。子どもがいても大丈夫な旅館等で、いいところはありませんか?温泉で、料理のおいしいところがいいです。(子連れじゃ無理?)まだ、どの辺に行くかも決めていませんが、一泊なので、群馬県がいいかなあと考えています。サファリパークもあるし。交通手段は、車でも、電車でも、どちらでもOKです。群馬県以外でもかまいません。お勧めの旅館等があったら、是非、教えてください。

  • 長崎へ子連れ旅行

    もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。来月長崎へ1泊旅行へいこうと計画しているのですが、どこかいい宿はありませんか??子連れなので防音がしっかりしていて、長崎駅に近い所がいいです。できれば部屋ごとに温泉などがあれば・・・・ お願いします☆

  • 子連れ長野旅行

    11月20日前後に家族4人(大人2・子供2歳10ヵ月・乳児10ヵ月)で 2泊3日の旅行に行く予定なのですが、長野へは初めての旅行で、よく分かりません。 アドバイスお願いします! 埼玉から車で行きます とりあえず、立ててみた予定は ≪1日目≫ 日本海目指し上越方面へ   ↓ 上越市立水族博物館   ↓ 上越→妙高→野沢温泉 ☆時間があれば何処かに寄りたいので教えてください!   ↓ 野沢温泉 ☆子連れでのおススメの宿、  野沢温泉での楽しみ方など教えてください! ≪2日目≫ 宿発(野沢温泉)   ↓ ・地獄谷野猿公苑 ・善光寺 ・須坂動物園 ・戸隠そば『うずら屋』 など、考えているのですが、一日で行くのは無謀ですか? “ここに行くならここも見て”と言うようなのもあったら教えてください! ☆野猿公苑は、徒歩30分かかるようですが、子供が行くにはキツイですか? ☆3日目、予定がありません  何処かおススメの観光地はありますか? ☆11月20日前後の気候は?雪は降ってますか? 長文、乱文、質問いっぱいですみません。 良きアドバイスお願いしますm(__)m

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで旅行ですが、、。

    主人と私(妊娠6ヶ月)と1歳9ヶ月の息子で温泉にでも、と思っています。 で当然子供がいるので車でと思っていますが、どこかお勧めの温泉宿はないですか?京都在住です。私も安定期とはいえ妊娠中ということで2~3時間くらいでとおもっています。できれば家族風呂とか貸切の風呂なんかあると気兼ねなく子連れで入浴できるとおもうのですが、、。 それともうひとつなんですが、車で2~3時間だとかなり場所が限られてくるとおもうのですが、電車(新幹線等)だともっといろんなところへいけますよね。 岡山まで1時間ちょっとだし熱海でも2時間ちょっと。横浜とかでも2時間半くらい。 しかしながら、うちの息子が電車で3時間弱も、じっとしてるとは到底おもえないんですよね。男の子でこれがまた、ほんとに落ち着きがないんです。目新しい場所なんか行くと「好奇心爆発」ってかんじでうごきまわってます。子供連れで電車で旅行にいかれたことのある方、いったいどうしてらっしゃるんでしょう。 食事もなんでも食べれるようになったし、ミルクも哺乳瓶もいらなくなったので子供の荷物もかなり少なくなったので電車もいいかなとおもったもんですから。 皆さんのいいお知恵まってます。

  • 来年4月に旅行。軽井沢か箱根か悩んでいます。

    来年の4月(娘の3歳の誕生日)に、軽井沢か箱根に旅行に行きたいと考えています。 行った事ない所に行きたかったんですが、何の情報も分からないのです。 ネットで調べようとしましたが、やり方が悪いのか何も分かりません。 ちなみに、栃木県から行きます。順調にいけば、私は妊娠8ヶ月になっています。 軽井沢か箱根で、お勧めスポットや子供が楽しめる所、子連れでも泊まれるホテルや旅館、有名な食べ物、お勧めなHPなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行!

    温泉旅行! 長野の旅行について回答をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました! ですが、諸事情によりなしとなりそうです(泣 そのかわり、温泉旅行として三重県、岐阜県、遠くても長野に行くことになりました! 時期は8月のおわりを予定しています。 大人一人1万前後で上記の3つの県でできたら温泉つきの個室のある旅館とかってないですかね? それと駅から近ければ近いほど助かります。 いろいろとわがまま言いましたが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れ(6歳)での北海道スキー旅行

    関東在住です。 子供(6歳・女の子)がスキーをやってみたいということで、両親としても、そろそといいかなと思っています。 まずは近場でと思ったのですが、どうせなら北海道への旅行を兼ねて行ってみたいと思っています。 私自身も久しぶりのスキーなのですが、やはり子供には基礎からしっかりと学んでほしいと思っています。 また、2歳の男の子もいるのですが、こちらは雪遊びができれば問題ないです。 上記内容が可能で、宿泊するホテル等も含め、子連れでも気兼ねなく過ごせるようなお勧めのスキー場はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子連れ海水浴の宿

    今年の夏は、ぜひ息子達に海デビュー(4歳.1歳)をさせてあげたいのですが、新潟方面の海沿いで、子連れ向きのホテル・旅館がありましたら、教えて下さい。ちなみにペンションは、不可です。お風呂も充実しているともっていいんですけど・・情報よろしくお願いします。 また子供を海水浴に連れいていくにあたって、なにか、注意点がありましたら、教えて下さい。

  • 長野県で良かった温泉旅館はありますか?

    新潟に住んでいます。 今度、長野県へ1泊2日で温泉旅行へ行こうと思っています。 予算は1人2万が限度かな? いままで行ったことのあるホテル、旅館などでおすすめな所があったら教えて下さい。