• 締切済み

子連れで旅行

tarakoの回答

• tarako
回答No.2

旅館の名前をお答えできなくて申し訳内のですが、自分の経験上、温泉旅館で、子供を連れて行って、特に気兼ねなど下ことは、ありません。 あらかじめ、旅館の方(もしくは、旅行会社)に、幼児を連れてゆくこと、食事の必要・不必要、寝具の必要・不必要など、お話しておけば、問題ないかと思います。 困ってしまうのが、お風呂なのですが、家族風呂が有るところであればゆっくり出来ますし、お湯の温度も他のお客様を気にせず下げることが出来ます。 また、お食事も、部屋で取れるようであれば、そのほうが良いですよ!子供が騒いでも気になりませんから!(ただし、どちらも料金がかかる場合がありますので確認してみてください。) 「じゃらん」などで、家族風呂のある旅館を探して似ると結構有りますよ!(子供連れのほうが、結構待遇の良いことも有りますよ!)

honochan
質問者

お礼

大変参考になりました、子供が小さいということもあって、すこし気にしすぎていたかもしれません。家族向けの温泉宿を調べてあたってみます。ありがとうございました。