たびたび失礼します。
やっぱりお部屋を借りるのは、無理ですか…。
じゃあ、ちょっと参考までに聞いて(読んで?)下さいね。
私、昔付き合っていた彼に、ストーカーに合っていたんですよ。
それまで一人暮らしをしていたのですが、何度も家にやってきて、何度も怖い思いをしました。だから、それまでの家に住めなくなっちゃったんですね。
実家にいても、友達の家にいても、彼はやって来るので、どこにも行き場がなくなっちゃったんです。
で、私は2年半放浪生活をしました。
よく使う荷物はコインロッカーに、たまに使う荷物はトランクルームに預けました。
住民票は実家のほうへ移しましたが、いつ彼が来るかわからなかったので、家には帰りませんでした。
今みたいに、誰でも携帯電話を持っているわけでもなかったので、私の母はずっと連絡がとれずに、ずいぶん心配してくれたようです。
会社もいつ、彼がつきとめてくるかわからなかったので、いろいろと転々としました。
私も会社のほうから、交通費をいただいていましたので、最初はずっと「会社にばれたらやばいよなあ…」と思っていましたが、どの会社でも特に問題にはなりませんでした。
わざわざ、自分のあとをつけてまで本当にそこから通勤してるのか…なんて調べる会社はなかったんですよ。
こう考えてはいかがでしょうか?
「実家に住んでいる。たまたま車の中で寝泊まりしてしまう日が多いだけ。気が付いたら、何年も車の中で寝泊りしてしまっていた。」
私はそんな感じに考えていました。(私の場合は車もなかったので「たまたま外泊が続いた。気が付いたら2年半たっていた。」って感じなんですけどね。)
「どんなにボロでも、車の中よりは、ましなんじゃないかと思うのですが…。」って書いたのはですね、家に住めない辛さを知っているからなんですよ。
毎日、帰る家があって、着替えができて、お風呂に入れて、布団で寝るコトができる…って、こんなに幸せなコトはないんです。本当にそう思っています。
なんだか、わけのわからない文章になってしまいましたが、こんな例もあるんだ…ってコトで、少しでもbarigenさんのお役に立てれば、幸いです。
今は大変なコトが続いて、お辛いでしょうが、頑張ってください。
お礼
つらいことを思い出させてしまったようですね。 ごめんなさい。 私のためにそんな話をしてくださったことを 本当にありがたく思います。 部屋のある幸せですね。 私はまだ感じたことがない幸せです。 これから感じるのでしょうね。 実家から通うことに対するアドバイス 大変元気付けられました。 ありがとうございました。 その線でいけそうな気がしてきました。